英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日実家に戻ってきました~!
夜になって「お母さん、ちょっと外に来てみ~~!」ってアニキ。







ばあばとIもすでにそこにいて…







あれ?涼しい!!外の方が涼しいな♪
同じ関西でも、大阪とこうも違うのね~改めて驚き♪
そして、満点の星空






すると突然、Miss mary mackしようってアニキ(笑)








Miss Mary Mack (Sing-Along Stories)
Miss Mary Mack (Sing-Along Stories)
これこれ~~日本でいう ”アルプス一万尺”だなっ♪






うほほ~い、Iちゃんもゆっくりだけどとうとうできるようになった~!








そして、"London Bridge is falling down"もばあばと一緒に。









london bridge
(画像お借りしました♪)
オリンピック中継でLondon Bridgeが映ったところだからリンクしたかな?






動いても全然汗かかないな♪
朝も寒いぐらいだっ。朝は机に座ってお勉強
お昼からお庭でプールだなっ♪







さてさて









実家には、7月予算で買った絵本が届いていました~!
そのうち昨日読み聞かせたのはこれだっっっ







What a Bad Dream (Little Critter) (Look-Look)
What a Bad Dream (Little Critter) (Look-Look)Mercer Mayer

Random House Books for Young Readers 1999-08-06
売り上げランキング : 122019


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニキ、めちゃくちゃ面白かった~って♪確かに聞き入ってたな♪








Little Critter: The Best Yard Sale
Little Critter: The Best Yard SaleMercer Mayer

HarperFestival 2010-07-27
売り上げランキング : 61528


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近フリマが楽しくてしょうがないアニキにこれはいいと思って買った~!
やっぱり~今度はアニキが売る側になりたいんだってーー♪いいね








Pirate Mom (Step into Reading)
Pirate Mom (Step into Reading)Deborah Underwood Stephen Gilpin

Random House Books for Young Readers 2006-05-23
売り上げランキング : 47490


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、絶対好きそう!と思って買ったー♪思った以上に受けた!!
Pirateごっこは絶対してくれないmomがね、マジックショーでpirateになれ~って暗示にかかって、そのままかけた人が帰っちゃったー!momを元に戻さなくっちゃ~!











Molly the Brave and Me (Step Into Reading : a Step 3 Book)
Molly the Brave and Me (Step Into Reading : a Step 3 Book)Jane O'Connor Sheila Hamanaka

Random House Books for Young Readers 1990-03-24
売り上げランキング : 100660


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Mollyって友達はほんとに勇気がある。でも私は…
っていうか、私、眠すぎてストーリーを全く覚えてない
アニキは面白かったって~!








そして、これアニキ選ぶかな~?と思ったけど選ばなかった
ママお好みのこれ↓↓








Stories of Witches (Young Reading CD Packs)
Stories of Witches (Young Reading CD Packs)
Usborne Publishing Ltd 2007-02-23
売り上げランキング : 43730


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
"Usborn young reading"シリーズのCD付きの絵本。ちなみにハードカバー効果音も少しあって、字が大きくて、一人読みが進んだら、絶対読ませたい~!
ほかにも、ロボット、パイレーツ、プリンセスなど子供たちが好きなものがシリーズとなっていま~す♪









Tell Me a Scary Story...But Not Too Scary! (Byron Preiss Book)
Tell Me a Scary Story...But Not Too Scary! (Byron Preiss Book)Carl Reiner James Bennett

Little, Brown Books for Young Readers 2007-09-01
売り上げランキング : 5298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてとうとう買ったこれ~(これもCD付)!なぜかIちゃんも「次のページ怖いで~」なあんてすっごい覚えてた!それぐらい怖い絵なんだよね(笑) 今から読んで~って横で言ってるから、朝明るいうちに読むことにしまあ~す。では








いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは~♪

先ほどは楽しい時間をありがとうございました~!
やっぱりご実家の方は涼しそうですね^^
そちらでも絵本がいろいろあって楽しそうだなぁ。
Scary Storyも見せていただきありがとうございました。
ほんと、絵が怖いですね・・・^^;
暑い日は怖~い絵本で涼しくなるかな??

そうそう、次回は時間を区切ってやりましょう~!
おっしゃる通り、なにかネタがあった方がいいのかしれませんね。


2012/08/08(水) 14:45:38 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、

おはようございます~!
こちらこそ~ありがとうございましたあ。scary story、絵がほんとに怖いし、CDはどんなんだろう?って今から怖いやら楽しみやらなんですが…やっぱり読むのは朝方ですね、怖すぎて(笑)

疲れませんでしたかあ?笑笑
これに懲りず、またやりましょう~!

そうそう、やっぱり30分がいいかな?
テーマ決めてね~♪ではでは~!



2012/08/09(木) 07:52:00 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
No title
maomaoさんちとスカイプ♪
楽しそう!読みにも一層力が入りそう!
みんなの前で披露したいもんね~^^

こういうのが出来るってほんと嬉しいですね☆

パッチ順調ですね~!
このテキストほんとシンプルでわかり易いですよね^^
私なんて全くそろばん知らなかったけどかんり楽しいです。
パパさんの繰り返し!うちも見習おう!
2012/08/09(木) 07:56:19 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [ 編集 ]
Re: No title
Carrieさん、

おはようございます~!
ね~とも君は上手に読んでくれたな~!
うちは、ほんとに恥ずかしくって、蚊のなくような声で…(笑)

あはは~パッチ、やっと2です♪
え~~Carrieさんはそろばん未経験者で、この本やってらっしゃるのー?
すごい~!
この本、とってもいいからがんばって最後まで続けようと思います~!
2012/08/10(金) 06:25:13 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/992-fa73c97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
