英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

アニキは誕生日前日祭?ということで、お父さんと出かけていったので、
残り組のIちゃんと私はというと…







のんびり。というのも、Iちゃん38度台の熱
元気ですが、できるだけ横になってもらいましょう。








ってことでオリンピックをみたり、絵本の読み聞かせをしたり♪
昨日はIちゃん自ら本棚へ行って、いろいろ取ってきました~!









Hello Kitty Phonics Boxed Set: 12 Book Reading Program (12 Books and Audio CD)Hello Kitty Phonics Boxed Set: 12 Book Reading Program (12 Books and Audio CD)

Scholastic Inc. 2007
Sales Rank : 653253

See details at Amazon
by G-Tools
ほとんど読まずに置いていたフォニックス12冊セット。
珍しいことにCDも入っているんですよね。購入した時は多分1年ほど前ですが、その時はIちゃん、ただKittyちゃんってだけに喜んでいましたが、今回は理解度も増して楽しそう。
そろそろ使えそうかな?









キティ
まだ涼しめの朝は、のんびりベランダにテーブルを持ってってここで読書♪









Who Stole the Cookies? (Penguin Young Readers, L2)Who Stole the Cookies? (Penguin Young Readers, L2)
Judith Moffatt

Penguin Young Readers 1996-02-21
売り上げランキング : 83319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを持ってくると、どうしても"Who took the cookies~"の遊びがしたくなる~!やっぱりこの本、遊びと連動していて、楽しかった~!









Go on Mum. Roderick Hunt, Gill HowellOne Wheel. Roderick Hunt, Gill HowellGo Away Cat. Roderick Hunt, Gill Howell
こちらは一人で読む~!って♪この3冊にもサイトワードがたくさん。
サイトワード表もちょっぴり埋まった









えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!
石川日向

永岡書店 2005-07-10
売り上げランキング : 24180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちなみに日本語でも遊んだ~!ここに付属している歌詞カードを読むのが好き♪
連動してピアノも3曲弾けるようになった~







スイートプリキュア♪ プリティコンサート スイートプリキュア♪スイートプリキュア♪ プリティコンサート スイートプリキュア♪

バンダイ 2011-04-16
売り上げランキング : 43279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピアノっていってもこれだけどね
最近のピアノは50曲ぐらい収録されてるから、真似したり歌歌ったりできるようになってるんだな。








さて開けて今日、熱は下がるどころが上がってる…
今日も安静にしておかないとな…♪
(お兄ちゃんにうつさないようにしないと、キャンプにもいけない







さてさて、「サンタさんみたいに、誕生日プレゼントは枕元に置いておいてや~」というアニキからのリクエストにこたえてしっかり置いてますが…まだ起きる気配なし…





いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
Iちゃん・・・お熱大丈夫ですか??
昨日記事を読んで心配でした。
絵本を楽しんでるようなので、ちょっと安心ですが・・・
この時期は外も暑いし、ゆっくり休めるといいですね。
うちのともくんも元気なんだけど、やっぱり風邪のため
いつもとはちょっと違うかなぁ。

おお~~~~今日はお兄ちゃんのお誕生日でしたね!!
おめでとうございます!
昨日パパさんと梅田で何してきたんだろう?^^
プレゼント、喜んでくれるといいですねぇ♪

2012/08/05(日) 08:23:35 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


おはようございます~!
ありがとうございます。Iの熱はやっぱり昨日はずっと8度台が続いたんですが、
今朝7度ぐらいに下がってます。明日から実家なのでぎりぎり間に合いそう(笑)
ともくんも風邪気味かな?夏風邪はちょっときついですものね~お大事に~!


梅田では、ポケモンの映画、ポケモンセンターで遊んで
B級グルメを堪能したみたいです~!
男二人で串カツ24本ガツガツ食べて帰ってきました~笑
2012/08/06(月) 07:59:41 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/989-57579ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
