英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて、昨日は西宮ガーデンズで、いとこ4人、マダガスカル3を見に行きました。
おばあちゃん、こもりご苦労さまです







子供たちが劇場に消えていったのを見届け、パパの姉と私はお買い物へGo!








でも特に買いたい意欲がないんですよね、二人とも~(笑)
いや~見たらいいなとは思うんですけどね、あはは。








でもアロマオイルを買いました~!










アロマ
(画像お借りしました♪)
私は基本中の基本、ラベンダー♪ああいう香りがすきです♪
寝る前に肌や髪にもつけられる。しかも20ml(小)は567円ってステキナお値段♪
とにかく…







癒されるーーーーーー






さてさて、大阪に帰ってきたら、こちらが届いていました~↓↓








Who Stole the Cookies? (Penguin Young Readers, L2)
Who Stole the Cookies? (Penguin Young Readers, L2)Judith Moffatt

Penguin Young Readers 1996-02-21
売り上げランキング : 80971


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この"Who took(stole) the cookies from the cookie jar?"の遊びが
大好きな我が家。家でも車の中でもやってま~す
でも本を持っていなかったのでまずはこのリーダーを買ってみました。
読みやすくて、今後も活躍しそう!








そしてそして、アニキお待ちかねのこれが届きました~↓↓







Little Critter Storybook Collection
Little Critter Storybook CollectionMercer Mayer

HarperFestival 2005-07-05
売り上げランキング : 134888


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








Little Critter: Just a Storybook Collection: Bye-Bye, Mom and Dad; Just a School Project; Just a Snowman; Good for Me and You; Just Big Enough; My Trip to the Hospital
Little Critter: Just a Storybook Collection: Bye-Bye, Mom and Dad; Just a School Project; Just a Snowman; Good for Me and You; Just Big Enough; My Trip to the HospitalMercer Mayer

HarperCollins 2012-07-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools









アニキがはまったLittle Critter。今まで読んだのはすべてお借りしたものだったので、どん!と2冊、コレクションブックをば
どれから読もうかな~ってぜいたくな悩み






こちらすべて紀伊国屋webで購入。やっぱりcassisさんの言う通り、安いな♪
しかもポイントが600円分も使えた~







さてさて、とうとう明日はアニキの誕生日。
今日は土曜日ということもあって、何やらパパと二人、梅田へ出かけていきましたよ~!








この週末は、誕生日パーティーだな
(おっと~ここにきてIちゃん38度前後の熱ですけどっ








いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こんにちは~♪
おばあちゃまと映画かぁ!いいですね^^
私もアロマオイル欲しいな。イランイランっていう香り
探してます♪
あ~~やっぱり紀伊国屋お安いですね!!
このまえ英語絵本の会に行った時も、
紀伊国屋が安いよねっていう話が出ましたよ~♪
Little Critterのお話がいろいろ楽しめそうですね!!

スカイプ、8日か9日でやりましょう~!
お時間はまた後程♪
2012/08/04(土) 17:40:59 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No title
ちょっと早いけど、
お兄ちゃんHappy Birthday!

ワンダーママさん、お久しぶりです!
久々のコメントですみません・・・
でもいつも楽しく読ませて頂いています。

時間割ものせてくださったのは
私の時間管理術のリクエストに答えてくださったのかなぁ、
なんて思いながらコメントしたい!って思っていたんです。

我が家は初のお兄ちゃんの夏休みでバタバタ。
私は子どもと一緒にバタンキュー。

そして、とうとうブログ作成しました。
のんびり更新するので、
もうすこししたら、お知らせしますね!

よい誕生日を★
2012/08/04(土) 22:59:19 | URL | MKYT #qZKLzs8E [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
前回は、タンタンの冒険を見に行ったのですが、その時はIちゃんはパス。
それが今回、ようやくお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に行ける!ということで
大張りきりのIちゃんでした~!(初映画は一応無事に見ることができたみたいです、笑)


>イランイランっていう香り
え~なにそれなにそれ~~!始めて聞きました~!
大阪人ならまず、イランけど欲しいイランイラン!と言っておこう(冷~)
どんな感じなんだろう?私は結構草っぽい(ハーブ系?)が好きです♪

スカイプよろしくで~す♪
マーちゃんのサバイバルのお話も聞けるかな。
英語で通してみましょう~!♪楽しみ♪







> あ~~やっぱり紀伊国屋お安いですね!!
> このまえ英語絵本の会に行った時も、
> 紀伊国屋が安いよねっていう話が出ましたよ~♪
> Little Critterのお話がいろいろ楽しめそうですね!!
>
> スカイプ、8日か9日でやりましょう~!
> お時間はまた後程♪
2012/08/05(日) 07:05:00 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
MKYTさん、


お久しぶりです~~!
ありがとうございます~!今日でアニキ、7歳になりました~!

うふふ。時間割のせてみましたよ~!
調子のいい日の分ですけどねv-8いかが~~?

お~ブログ作成、おめでとうございます~~!
楽しみにしていますね~!♪♪♪

2012/08/05(日) 07:07:41 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/988-b710850a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
