英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

アニキ、はじめての通知表をもらってきました…








えーーーーっ!開けてびっくり!









ものっすごいええやん!こんなことってあんの?








あはは。1年生の1学期ってみんなこんな感じなんでしょうね♪








とはいえ、本人によかったね~って言ったら、「あっ、そうなん?」って…








そうか、通知表の見方も知らないピカピカの一年生なんですねー!








とにかくこんなことは二度とないだろうからお祝いだーーー!







2学期からは生活態度とかいろいろ入ってくるみたいだしね(笑)







さてさて、いよいよ夏休み!!!







夏休み第1日目の予定です:








<アニキ>

7:00          起床

7:30~  8:00   そろばん

8:00~  8:30   宿題

8:30~  9:00   Little Critterのワーク

10:00~11:00   The Game of Life

13:00~13:20   ぶんのカード

14:00~15:00   梅田「読み聞かせ会」参加

17:00~17:30   オンライン英会話

19:00~20:00   Feeley Meeley てさぐりゲーム

20:30         読み聞かせ&就寝







<Iちゃん>
※昨日から幼稚園にてお泊まり保育中

9:00           幼稚園お迎え

10:00~11:00    The Game Of Life

13:00~13:20    ひらながタイム~♪

14:00~15:00    (体調を見て)「読み聞かせ会」参加

17:00~17:30     ワーク「Big (赤)」

19:00~20:00     Feeley Meeley てさぐりゲーム

20:30           読み聞かせ&就寝







夏休み初日は、パパもいるからゆったりのんびりモードでゲームも入れてスタート!
Iちゃんは今頃何してるかな~?まだ寝てるかな?








アニキが同じく年少でお泊まり保育から帰還した時には、
それはそれは、一気にたくましく感じたものですが…








Iちゃんはどんな感じかな。Iちゃんこそ今日はのんびりすごしてもらおう!







<アニキへの読み聞かせ>
Little Critter: The Lost Dinosaur BoneThe Berenstain Bears in the Dark (First Time Books(R))







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


コメント
の、のんびり??
えっ!Wondermamaさんち的には、これはのんびりな1日のスケジュールですか?
盛りだくさんにみえます~。

年少さんでもうお泊り保育なんてのがあるんですね!ビックリです。

通知表か~。自分の方がドキドキしそう。
うちの母、通知表には興味がなくて(笑)、もらってきても見せなかったりしました。(親も見せなさいって言わないし。笑)
2012/07/22(日) 01:49:37 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: の、のんびり??
Cassisさん、


おはようございます~~!
きゃーーーー!あのスケジュールは幻です!幻!笑
1日目はね、素敵なハプニングがありすぎてネ。。。
予定は未定ってことで…がはは。

そうそう、年少さんでお泊まりがあるんですよ~!
一応年少さんは自由参加なんですが、ほぼ100%の参加率なんですよね。
カレーを食べて、劇や遊びがあって、花火があって…
Iは、○○ちゃんと一緒になる~なんて言ってたのに、速効寝たらしく、醍醐味はあまり味わえなかったかな?笑
でも楽しかったようで、無事帰還しました~!

> うちの母、通知表には興味がなくて(笑)、もらってきても見せなかったりしました。
なんてすごいお母さん!!!でもすごく参考になるーーー!
そういう態度でいってみようかしら(笑)
2012/07/22(日) 06:38:26 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/974-21b6bbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
