英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今度はIちゃんのカード作りです








プリンセス1
こちら文章カード








プリンセス2
そして単語カード







うえーーーーん!なんだこの横線は??








プリンターを強力クリーニングして、インクも変えたのにな







あまり出来はよくないですが…
Iちゃん、自分のカードができたって喜んでくれたな








ぴっころ
アニキのカードも、へ~んな横線が気になるところだけれど…
ただいま22枚。
昨日の夜と今日は、このカードの音読♪
この22枚で本1冊として数えることにした~!⇒シール貼れる






さて、アニキ、今日から早帰り(と初☆個人懇談!)
帰ってくるまでに、DVDやCDを片付けよう!







こんなDVDもやってきたし↓↓
(はやっ!今回はアメリカアマゾンに注文して4日ほどで第一便到着♪)







Dragon Ball Z: Season One (Vegeta Saga)
Dragon Ball Z: Season One (Vegeta Saga)
Funimation 1996-09-13
Sales Rank : 1254


See details at Amazon
by G-Tools

Drazon Ballはかったるい?笑
Dragon Ball Z がいいってさ♪





Dragon Ball Z: Season Two (Namek and Captain Ginyu Sagas)
Dragon Ball Z: Season Two (Namek and Captain Ginyu Sagas)
Funimation 2007-05-22
Sales Rank : 1052


See details at Amazon
by G-Tools








Case Closed: Series 2 & 3 Starter Box
Case Closed: Series 2 & 3  Starter BoxArtist Not Provided

Funimation Prod 2006-11-28
Sales Rank : 159802


See details at Amazon
by G-Tools

こちら、名探偵コナンの英語バージョン!










まだ渡してません♪お誕生日にね♪








<Iちゃんへ読み聞かせ>
Read at Home: 2b: I Can Trick a Tiger Book + CD (Read at Home Level 2b)






<アニキへの読み聞かせ>
How Not to Start Third Grade (Step into Reading)Arthur Tricks the Tooth Fairy (Step into Reading)Eat My Dust! Henry Ford's First Race (Step into Reading)
この左の"how not to start third grade!気に入ったアニキに
シリーズがあと1作あったのでさっそくポチっ♪





いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


コメント

Iちゃんのカード、ピンクですねぇ~♪
それにDragonball ZのDVD^^
アメリカアマゾンで4日って早い~!
前、なんだったか買った時、一ヶ月かかって
アメリカで買うのはやめようって思ったことが…

お誕生日は盛り上がりそうですねぇ!
2012/07/12(木) 12:59:45 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

こんにちは~!
カード作ってたら、楽しいけどちょっと頭痛くなってきました…
あんまり集中して画面みると、つらい…年かしら…笑

こんかい、アメリカアマゾンはすごく速かった~!
2便に分かれてくるんですが、その2便目はまだつく様子はありません…

速かったり遅かったり…やっぱり海外発送は読めませんねー。
2012/07/13(金) 13:21:07 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
参考になる!
Dragon Ball! 名探偵コナン!
いや~、ありますね~、英語版!
アンパンマンの英語版が欲しいよーーーー!(存在しないけど。笑)

ところで!!!
Iちゃんのカード、すーーーっごく参考になりました。
そうかー、文章カードってそう作るのか~!と。

みなさんのブログをネットサーフィンする予定だったんですが、これから画像探しに直行します!

Wondermamaさんありがとう!!
2012/07/13(金) 21:18:29 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: 参考になる!
Cassisさん、

おはようございます~!
そうそう、名探偵コナンとか好きだったら、英語はいいですよね~!
プリキュアとかも英語版できたらいいのにね~と思いつつ。
まだ日本語版を見ていない今がチャンス~笑

うふふ。カード楽しいですよね~!
子供の喜ぶ姿を想像すると、どんどん作っちゃいます~!
2012/07/15(日) 10:00:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/964-adc55655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
