英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

うちのパパって、ほんとうに子煩悩だな







あはは。昨日はイラストレーターで七夕の飾りを作る??とか言ってせっせと笹飾りを作ってた~!









コップ…しあわせを受け取る
かえる…困難を飛び越える
扇子…夏の暑さを乗り切る







って、アニキが後で説明してくれたんだけど…








Iちゃんもほぼ一人で作ったって…
なによりそれにつきあったパパがえらい!!!(笑)








2時間ぐらいかな…
集中してやってたよ。








私はね、1時間もするとへとへと。ぜんぜんだめだー!
パパは外に子供たちを連れ出したら、なかなか帰ってこない。
ずっと動いてるんだってー!
そして子供たちが本当にいきいきして帰ってくるんだよね。
これって一つの才能やん?








見習わないとなっ









七夕将ちゃん
笹はIちゃんが幼稚園からもらってきた~!幼稚園で作ってきた飾りも一緒に♪







さてさて、最近amazon高いやん!
普通には買われへん!!!








でも待って待って…
amazonの伝記シリーズを徘徊してたら、マーケットプレイスで60円とかからあるじゃない?
もちろん送料は250円かかる…でもそれだと310円!!!しかも新品よ!!








あら?安いやん??この辺り↓↓








The Great Houdini: World Famous Magician & Escape Artist (Step into Reading)Swiss Family Robinson (A Stepping Stone Book(TM))The Class Trip from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
これらのページの”新品の出品”ってところをクリック。
どうやら、”ワールドブックス”さんがだいたい一番お安いみたいね~!








アニキの誕生日プレゼント用に8冊買った~!
同じワールドブックスさんから7冊買ったけど、同梱はだめ。
しっかり7冊×250円必要ってところは残念だけど…
安いよね(笑)






まあ、”新品”ってところが、私の思ってる”新品”なのか
”新古書”なのか…
でもまあ、家で読むので特に気にしません。
ワールドブックスさんは海外らしいので、到着には少し時間がかかる模様です…
届くのが楽しみです







<Iちゃんへ読み聞かせ>
Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: Pack (6 Books, 1 of Each Title)Oxford Reading Tree: Stage 1+: More Patterned Stories: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
この辺りから8冊。完全にORTのとりこだな♪♪







<アニキへの読み聞かせ>
Helen Keller: Courage in the Dark (Step Into Reading - Step 4)
お友達のみるちょんさんに、グラハム=ベルの伝記からヘレンケラーにつながる!っていうお話を聞いた。おっ、うちにもあったよ~!そしてさっそく読み聞かせ。しっかりこの絵本にもベルさんが出てきました~!ありがとうみるちょんさん!
でも長いから半分ぐらいで寝ちゃった♪







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

わたしもワールドブックスさん良く利用してますよ。送料入れても今の新品よりも数百円くらい安かったりしますよね!!

毎回ちゃんとした新品が届きますよ!届くのがちょっと遅いけれどそれはぜんぜん気になりません〜♪

わたしたCD付き絵本とか、DVDとか最近買い足しました♪
2012/07/08(日) 18:06:25 | URL | シオママ #- [ 編集 ]
ダンナさん、ブラボー!
うちの旦那もかなり根気良く子供に付き合うんですが、Wonermamaさんちのダンナさん・・・(Wonderpapaさん?笑)は、さらにその上を行ってるわ~!
すごいです。それってやっぱり、素晴らしい能力だと思います!

わたしも伝記はほとんど読んだことがなくって。
子供がWondermamaさんちのお兄ちゃんくらいになったら、わたしも一緒に楽しもうと思いました。
ありがとうございます~!
(英語で伝記を読む、という考えがまったくありませんでした。ははは)

今、洋書高いんですね。知りませんでした。
ORTが欲しくなったので、それ以外の洋書購買意欲をグッと抑える今日このごろです
2012/07/08(日) 18:34:28 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]

ワールドブックスさん、新品でしたよ、多分(*^^*)
うちも最近高いのでそこで買ってるんですが(送料足してそれぐらいの)なかなか届かないのがあって、ちょっと調べたらよくあるようですね(^o^;)
あまり対応もよくないということですが、しばらくすると届いたのでまぁいいかと。
また頼むだろうな、多分(;^_^A

うちも子煩悩だな☆
でも土日はいないので自分が頑張って相手してます!
これから真夏はちょいツライな~…
2012/07/09(月) 00:21:09 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シオママさん、


ワールドブックス、ほとんどの絵本でヒットするからすごいわ~!
しばらくチェックだな。


ね~海外だから遅いだろうけど、うちも特に急いでないし。
お安くしていただけるなら、待ちます~笑

ワークも安いのがあるね~うれしい発見で、かなりやばい…はまりそう(笑)

2012/07/09(月) 05:30:42 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: ダンナさん、ブラボー!
Cassisさん、


おはようございます~!
そうそう、Cassisさんちのパパさんも、ルルーちゃんと仲良しで素敵だな~って思っていました~!ママも時間が空くし助かりますよね~笑 ありがたい、ありがたい♪


伝記って聞くとちょっと高尚な感じがして、もっと大きくなってからっていうイメージがあったんだけど、step into readingシリーズなら、小さくても大丈夫!ストーリーも子供に合わせてくれているし、わかりやすい文章だし。ルルーちゃんにもぜひ♪

え~~amazon高いの知りませんでした~?笑
以前287円まで下がった本がどれも525円の定価?っぽくなってるんですよ~!
結構話題です(笑)あ~ORTだと影響ほとんどないですものね~!
ルルーちゃんもとうとう?ORTかなあ♪♪
2012/07/09(月) 05:34:51 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、


おはようございます~!
りゅうママさんもワールドブックス使われてましたか~♪
そうそう、評価をみるとだいたい97%以上ってところが多い中、92%という微妙なライン、笑 
そうですね~遅くてもちゃんと届いたのなら、私もまた頼むかな。


あは~そういえばりゅうママさんのパパさんの話題ってあまりお目にかからなかったかも。
そうなんだ~土日いらっしゃらないんですね~男の子3人の週末の相手はパワー要りますね~!
夏休み、だらだら、イライラがないようにパパに振れるところは振って、乗り切らないとなと思ったりしていまあす(笑)
2012/07/09(月) 05:38:53 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

パパさん素敵~~♪
うちなんて家にいてもパソコンとテレビつけて
かじりついてますから~(笑)
でも子供たちが外で遊ぶときはパパと、
って決まってるんです、一応。
だから日曜日はプールしてました~♪(パパは水貼っただけ
だけど^^;)
いいな~フットワーク軽くって♪

伝記もの、難しそうだけど
読み聞かせ方もお上手なんでしょうね~~!
うちもトライしてみようかな♪
2012/07/09(月) 15:05:46 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
え~maomaoさんちのパパさん、そんなイメージないなあ。
イタリア語で子供たちと会話して、旅行も連れてってくれる楽しいパパさんのイメージ~!
外遊び、これはパパに任せたいですよね~ほんとのところ。
でも夏休みはそうはいかないんだろうなあ。


伝記物、ヘレンケラーは正直難しかった。
幾度となく、お兄ちゃんの方の集中力が切れそうになったんだけど、
なんとかつないで終了…
やはりlevel 4になると構文も難しいのが出てきますね~!
2012/07/10(火) 05:44:38 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/960-546fe657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
