英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

"Ghosts"の本が楽しい今日この頃…のアニキ♪






Ghosts!: Ghostly Tales from Folklore (I Can Read Book 2)In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Book 2)In a Dark, Dark House (All Aboard Reading)
これはまとめて読んだ~~!







Heckedy Peg (A Voyager/Hbj Book)
こちらは魔女が出てくるこわ~いお話。ストーリーがすごくよくできてる。








でもこれでネタ切れ(笑)








うちはね、読んだ絵本の語数を数えてるんだけど、その時に利用しているのがこれ↓↓



語数カウント



検索ボックスに絵本のタイトルを入れると、結構な確立でヒットする~!
語数や読みやすさレベルもわかる♪
ここのレベルだと、多分3.2ぐらいまでならアニキへの読み聞かせになんとかいけるかな~なんて絞っていくと、結構欲しい本が見つかる。たとえば~↓↓








Zen Ghosts
"Zen ghosts"これもよかったなあ。怖くはないけど、アニキも好き~!







Magic Tree House #42: A Good Night for Ghosts (A Stepping Stone Book(TM))
この"A good night for ghosts"はMagic Tree HouseのNo.42だって。
まだまだ先の話だな(笑)








こうやってテーマごとに読み聞かせすると、読みへの集中度も高い気がするな。
単語も似たようなものが出てくるからか覚えるし。








今欲しいなと思っているのはこれ↓↓









Tell Me a Scary Story...But Not Too Scary! (Byron Preiss Book)
以前お借りしたことがあって、「ほし~!」って絶叫してたな(笑)
文章も絵もかーなーり怖いけど、結構好きみたい♪
夏休みといえば肝試し??ってことで1冊買おうかなと考え中です♪








いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/953-62fce5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
