英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

夏休みのアクティビティ、何をしようかな…
そう思って以前「お気に入り」に入れていたものをチェックしようとすると…








どれだけあるのっ、お気に入り







ほっといたらえらいことに!500ぐらいあるんじゃない?








これじゃ、せっかく検索しやすいように設けられた機能、意味ないじゃ~ん







ってことで、さっそく整理(いつまでかかるっーーーー!)








使えそうなものをピックアップしてみました。
みなさまも良かったら使ってみてください。
※あえて詳細テーマに絞って書いています。
それぞれのHPでもいろいろ探せると思います~







ゲーム・アクティビティ
PBS KIDSのホームページ⇒ こちら
Chicka Chika Boom Boomの遊びだけでもこんなにいっぱい!⇒ こちら
Astronaut Pack⇒ こちら






リーディング
Oxford Owl(ORTが一部無料で読める!)⇒ こちら
Farm mini bookが作れる⇒ こちら





フォニックス
Starfall (読みにつなげられるフォニックス)⇒ こちら





カード
動物(写真)フラッシュカード(英語&日本語あり)⇒ その1, その2
フルーツ中、外合わせ⇒こちら
人生ゲームなど無料素材100点⇒ こちら
季節のクラフト ⇒ こちら 






動画ナショジオキッズのビデオ ⇒ こちら






そのほか
モンテッソーリ無料ダウンロード(英語)⇒ こちら 
100マス計算プリント(日本語)⇒ こちら










まだまだ「お気に入り」は長い帯…







<昨日の読み聞かせ>
Amelia Bedelia (I Can Read Book 2)Oxford Reading Tree - Read at Home Pack: Includes Mountain Rescue, the Secret Sands, the Hairy-scary Monster, the Golden Touch, the Palace Statues and the Lost Voice Level 5: Featuring Kipper, Chip, Bif







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

うっ耳が痛い。私もお気に入りは大変なことになってます^^;
整理しようしようって思いながら・・・

PCが壊れた時に子供の写真の次に心配したのがこのお気に入り。
ある意味、宝です(笑)
長い情報収集の積み重ねの結果が凝縮されてますからね~^^;

でも必要性もどんどん変化していくのでちゃんと整理しないとね!
使えるものをより効果的に使う為にも!!
きっかけをありがとうございます~^^

またうちも良さそうなのがあったら報告します♪
2012/06/23(土) 08:53:29 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Carrieさん、


あはは、よかった~~(笑)
私だけじゃなかったみたいですね~♪

そうですよね~、いろいろ調べて、一瞬でも「いい!」と思ったからこそお気に入りに入れたわけで、それはある意味”宝”に違いない!

そのうえで今必要なものを吟味しないとですね~!
いくらあっても、ここからは量ではなく質ですものね。


ぜひぜひ~~!
Carrieさんちの「お気にいり」楽しみにしてますね~!
2012/06/23(土) 14:34:52 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

わお~~500アイテムも??
私はいつも気になってるアイテムがあっても
お気に入りに入れるのを忘れて、
欲しいなって思ってたのがなんだったか
思い出せないことになってます^^;

それにしてもどれもいいなぁ~~。
やっぱりWondermamaさんはいっぱい情報をお持ちだわ♪
それだけ引き出しも多いとアクティビティも
楽しめそうですね♪
2012/06/23(土) 16:47:18 | URL | maomao #- [ 編集 ]

ハハっ(笑)
うちもお気に入りはすごいことになってますよ~!
PCを書き換えた時も、ちゃっかりお気に入りを移動させちぇいましたし、全然減りませ~ん。増えすぎちゃうと、お気に入りより、記憶で検索し直した方が早かったり・・・。
うちも整理しなくちゃな~(>_<)
2012/06/24(日) 13:43:21 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


こんにちは~!
お気に入り、一番下にたどりつくの、1分ぐらいかかる~!
ほんと意味ないわ(笑)

いつも整理整頓できる人がうらやましいです(泣)


ひやっ、アクティビティにしっかりつなげられるように、整理しないとな。
がんばってみまあす♪


2012/06/25(月) 14:20:23 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
lelemamaさん

こんにちは~!
> ハハっ(笑)
> うちもお気に入りはすごいことになってますよ~!
やっぱり~~~!よかったーーー!笑笑
すぐに気に入っちゃうので、ものすごいんですよね~~!


そうそう、たいそう気に入ったんだな、私っていうやつは、HPやらその枝はのやつやら、5つぐらい入ってたりするんですよ==!
しっかりしたいと思います!!笑
2012/06/25(月) 14:22:06 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/945-b5ab34b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
