英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

(うわ~~~後半、ブログが乱れてます~すみません





アニキ、小学校に入って楽しめる英語絵本が断然増えてきました。








小学校の体験が、そのまま絵本になったようなもの、
自分の小学校ではありえないようなおかしな出来事…









どちらにしても実体験が元になって、イメージの風船がどんどん大きくなっていっている感じ。
たとえば…









(Black Lagoon Adventures)
Mike Thaler

The Class from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
Class Pet from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures) The Teacher from the Black Lagoon The Substitute Teacher From The Black Lagoon (Black Lagoon Adventures) The Class Trip from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures) Music Teacher from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
by G-Tools
このシリーズ♪こっちは、あり得ない話でわくわくしちゃいます!










Miss Nelson Is Missing!
Miss Nelson Is Missing!Harry Allard

Sandpiper 1985-10-28
売り上げランキング : 58826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Miss Nelson Is Back Miss Nelson Has a Field Day
こちらは学校一悪いNelson先生のクラス。このままじゃいけないと思った先生、次の日からお休みします。代わりにやってきた先生は、魔女のような怖い先生…。







Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]
Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]Scholastic Storybook Treasury of 100 Storybook Cla

New Video Group 2009-10-27
売り上げランキング : 111370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どちらの本も、このDVDに入っているので、連動してみてます~!








Young Cam Jansen and the Dinosaur Game
David A. Adler Susanna Natti

Young Cam Jansen and the Dinosaur Game
Young Cam Jansen and the Missing Cookie (Penguin Young Readers, L3) Young Cam Jansen and the Lost Tooth Young Cam Jansen and the Double Beach Mystery (Easy-to-Read, Puffin) Young Cam Jansen and the Zoo Note Mystery Young Cam Jansen and the Pizza Shop Mystery (Puffin Easy-To-Read Level 3)
by G-Tools
見たことをまるで写真を撮ったかのように覚えている"Cam Jansen"。探偵っぽい?笑








Cam Jansen: The Mystery of the Stolen Diamonds #1
Cam Jansen: The Mystery of the Stolen Diamonds #1David A. Adler Susanna Natti

Puffin 2004-07-22
売り上げランキング : 4601


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そのあとは少し大きくなったこちらの"Cam Jansen"シリーズへつながるようです。









The Adventures of Captain UnderpantsThe Adventures of Captain Underpants
Dav Pilkey

Captain Underpants and the Attack of the Talking Toilets Captain Underpants and the Invasion of the Incredibly Naughty Cafeteria Ladies from Outer Space: (And the Subsequent Assault of the Equally Evil Lunchroom Zombie Nerds) Captain Underpants and the Perilous Plot of Professor Poopypants

こちらはちょっと大きなお兄ちゃん二人♪以前11冊セットで買っちゃいました~!
今4ぐらいまで読んだかな。じわじわ進めたいと思います~!







学校シリーズものって、ほかにもいっぱいある(と思う~)!
うちもいくつかお安くなったらセットでポチってしてたり…
今後に期待のチャプターブックまで(笑)







日本のアマゾンの洋書、割引がほとんどなくなった感あり(ありすぎ~!)
ってことで、とくにセット本はアメリカやイギリスで買う方がお得なことが多いですよね。







Roald Dahl 15 Book Box Set (Slipcase)
Roald Dahl 15 Book Box Set (Slipcase)Roald Dahl

Penguin USA (Juv) 2010-03
売り上げランキング : 11395


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは学校シリーズではないですが、以前日本で6000円台だったものが3000円台に!
イギリスアマゾンでは以前から3000円台で買えていたのですが今は日本に送ってくれなくなってますね~。
日本アマゾンでも一時的に在庫切れとなっていますが、以前は3日ほどですぐ在庫ありになりましたし…
値段が下がらない昨今、いろいろ見比べてみないと…ですね~!








<アニキ一人読み>
Storm (Ort Stories)







<アニキ、読み聞かせ>
The Class from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)













Oxford Read and Discover: Level 1: Schools
またこれ~!はまってまあす♪Read and Discoveryシリーズ、Level 1はこれだけしかもってないな。今晩はLevel 2を読み聞かせしてみよう!








Amelia Bedelia's First Day of School
これ、おもしろい~!nunnyのAmelia Bedeliaも楽しいけど、こちらは子供時代のもの~!またClay(男の子の名前)とclay(ねんど)をひっかけたりして、面白い間違い連発。アニキ、大笑い~~!
これ、日本のamazonではハードカバーしかなかったようだけど、7月30日にペーパーバックでお安くなって登場するみたい~。ってことでリンクはそのペーパーバックのもの♪おすすめ~~!







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


コメント

いろんな本が並んでいて図書館みたい♪
Amelia Bedeliaはうちにも子ども時代の本が
一冊ありますが、楽しいですよね^^
Black Lagoonも気になるなぁ。
いろんな方がいい!って紹介されてますね~。
なんかAmazonで買うと高いので
すっごい吟味してからじゃないと手が出ません^^;
2012/06/13(水) 08:49:40 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

おはようございます~!
あ~maomaoさんところでAmelia Bedeliaの子供時代の本、お見かけしたんだった~!
ん~あれはいい!!!笑える~!
でも基本、大人のAmeriaが多いのが残念。
まあ、そっちも十分面白いんだけれど。

Black Lagoon、あの絵も独特ですよね~!
There's an old lady who swallowed ~シリーズの人の絵ですよね~
私は避けてたんだけど(笑)、はまったらすご~~く気になる。


紀伊国屋は春と冬に20%セールやるみたいだし、ほかにもいろいろチェックしながらアマゾンと比べたいな~と思います。今は買い時じゃないかなあ。どうしてもほしいものがあれば買う程度にして…
2012/06/14(木) 08:31:44 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/935-e3852b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
