英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ずっとね、これを買おうか迷っていました↓↓








Game of Life
Game of Life
Hasbro Games
Sales Rank : 489


See details at Amazon
by G-Tools
うふふ、懐かしい。「人生ゲーム」の英語版
FBCとか日本のアマゾンで見てみたけど、やっぱりアメリカのamazonが送料を考えてもお安い。
送ってくれるうちに買っちゃおうかな(ココがミソ~~!)。







ほんというと、こっちの方が欲しかった~↓↓








Monopoly City Edition
Monopoly City Edition
Hasbro
Sales Rank : 10786


See details at Amazon
by G-Tools
モノポリーの英語版。しかも3D






でも日本には送ってくれません。送料が以上に高くつくからかな。
買い物かごに入れる時は、送ってくれるかどうかを確認してからにしているんだけど、時々だめなやつがある~!しかも、最初は良かったのに、アマゾンさんが気づいたのか(笑)、こちらが本当に買う気になってて、注文の最後の最後の行程の時に、日本のアドレスには送ることができません!なんて言われてがっかりすることがあるのです~!







The life(人生ゲーム)もうかうかしてたら「日本への発送不可」の範疇に入れられてしまう~!と思っていたのですが。。。








今のところ、これで遊んで見ることにしました~!↓↓








P1050809.jpg
じゃじゃーん!手作り版[the Life](人生ゲーム)!







ご存じの方も多いと思うけど~!
もちろん、私のアイデアではないですよ。
こちらへどうぞ~→ 子供英会話用人生ゲーム






お金もアイテムもばっちりラミネートしたら、しっかりしたカードになる~!
日本語のわかりやすい説明もあり!
ラミネート用紙30枚ほどでできたので、いろいろ合わせても制作費300円






肝心のすごろく台は小さかったので、拡大してみた。そうすると字がぼやけて読みにくいから、小さいバージョンで字を確認。。。なんていう手間がかかったのが難点だけど。。。








さっそく子どもたちと遊びました~!
ママがせっかくできたThe lifeの写真撮ってたら(笑)、子どもたち「早くやろう!」と言いだした~!まだお金もラミネートしたまま切ってなかったので、ゲームしながらチョキチョキ。ママは銀行もやらなあかんし、ルールも見ないとあかんし、Iちゃんのヘルプもしなあかんし。。。必死のぱっちです







でもさ、ある職業に就いて、お給料をもらって、家を買って海外旅行をして、子供が生まれて。。。








子供でもウキウキするみたいね







3人で、ざっと1時間10分。








もう、私、ヘトヘト








作って、ゲームして4時間!チョキチョキしすぎて腱鞘炎になりそ!!









っていうのに、パパが子どもたちと自転車&シャボン玉遊びに出かけて~
(そうそう、Iちゃん、自転車を友達から借りて、初日にして自転車こいでた~!(ビデオに映ってた~)。しかもコマなし~!彼女はやっぱりそっち方面だなっ!)






でさ、その間にこれを作ってしまいました。








お菓子の家お菓子の家2
これをね、マグネットシートにプリントアウトしたら、発色いいね~!
でも100均のだったからか、磁力弱い~!それならラミネートして裏にマグネット貼った方が子どもたちも取りやすい!これも細かくチョキチョキ切って、私、ほんとうに腱鞘炎間近。。。パソコン打つ手も痛いけどおっ、仕事にさしつかえるっ




これは、ぬりえやさん提供(HP左タグの「ぬりえゲーム」からどうぞ♪)
ぬりえやさんには、英語版もあるよ~!










<昨日の読み聞かせ>
Dora the Explorer: Words (Dora the Explorer Write, Slide & Learn)
Iちゃん♪これは読んだというより、遊んだ~!そろそろ文字を書くことに興味かな。。。






Little Critter: Bye-Bye, Mom and DadEven Monsters Need Haircuts
アニキはこれ~!最近Critterとおばけシリーズがお気に入り。
この時期にハローウィンの絵本を引っ張り出してきています





いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

そっか~~~!
人生ゲームも英語で遊べるんだ!!
うちのお姉ちゃん、”人生ゲーム”が
大好きで、昨日もおばあちゃん家に持って
行ったんです。(できなかたけど)
銀行役はたいてい私、でもともくんも
時々参加してよく遊んでます。
この英語版、欲しいなぁ♪
2012/05/28(月) 13:23:07 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そっか~~~!
maomaoさん、


おはようございます~!
お姉ちゃん、人生ゲームで遊んでるんですね~!それなら英語版とってもいいかも~!
私もやっぱり欲しくなる~!
やっぱり一番安いのはamazon.comかなあ。

お誕生日にでも買おうかしら。。。(笑)
2012/05/29(火) 07:13:21 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

おはようございます~!
昨日コメントし忘れたんですけど・・・
Wondermamaさんの手作りの人生ゲームも
素敵だなぁって思って
↑のサイト覗いてみました。
私も時間があったら作ってみようかなぁ。。。。
でも「やらない!」って言われたら
悲しいけど~~(笑)

日本語版の人生ゲームもいろいろ種類がありますが、
英語版もそうなのかなぁ。
お誕生日に欲しいですね♪
2012/05/29(火) 08:52:57 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

(珍しく♪)こんばんは~!
手作り人生ゲーム、いいんですけどね♪
作るのが大変なのと、ボードが小さいことかなあ。

英語版にも種類があったような気がします。
~editionみたいな♪

2012/05/29(火) 21:59:30 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

Wondermamaさん
相変わらず、最高です! 教えて頂いてありがとうございます。
Wondermamaさんのブログを拝見する度にラミネーターを買おうかウズウズ。今までは印刷して100均のトレーディングカードケースにいちいち入れていましたが、工数かかりすぎて。。
最近は家電屋でラミネーターチェックしています。A4のラミネーターでは、この拡大人生ゲームは難しそうですね(^^)
2012/05/29(火) 22:11:42 | URL | Gorigorion #- [ 編集 ]

こんにちは
先日の読み聞かせではお話出来なくって残念でした…
息子の英語サークルの先生がいらしてたんです


これいいですね、息子にはまだ早いけど楽しそう、娘とやりたい!

そうそう私もラミネーター購入計画があるんですが、Wondermamaさんはどちらのラミネーターとラミネート用紙をお使いですか?

2012/05/30(水) 11:39:31 | URL | elmo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Gorigorionさん、

おはようございます~!
えーーーGorigorionさんはもうとっくにラミネ-ターを駆使されてらっしゃると思っていました~!
イメージかな(笑)
100均のトレーディングカードケース!なるほど~それも良いアイデアですね~!
うちもお兄ちゃんがカード好きだからそれならいっぱいあるけど、気づかなかった。。。

そうそうまさに!A4のラミネ-ターでは拡大人生ゲームは無理なので、A4を2枚重ね合わせてます。。。苦肉の策(笑)
2012/05/31(木) 04:57:10 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
elmoさん、


おはようございます~!


そうそう、elmoさん、どなたかとしゃべってらっしゃるな~と思ってたんですが、
結局みなさん7回へ行く~ということで、私7回に行ったことなかったらついていっちゃいました♪サークルの先生だったんですね~。


ラミネ-ターは、読み聞かせオフ会のメンバーがおすすめしてくれた「コーナン」のラミネ-ター&ラミネ-ター用紙です。コーナンセールの時は、本体が3980円→2980円。用紙は1080円→798円だっけな?になるのでお得~!月に1回ぐらいやってますよ~!
今のところ不便だったり、故障したりしたことはありません~!

ただ、これはA4サイズ以下のものなんですが、同じ2980円でコストコではA3まで対応のものが出ていましたよ~!
> そうそう私もラミネーター購入計画があるんですが、Wondermamaさんはどちらのラミネーターとラミネート用紙をお使いですか?
2012/05/31(木) 05:14:15 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/917-6529f84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
