英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今日のメニュー、書いてみます♪







朝:
Everybody Up 3 Student Book + Audio Cd: Beginning to High Intermediate, Grade K-6Everybody Up 3 Student Book + Audio Cd: Beginning to High Intermediate, Grade K-6
Susan Banman Sileci Patrick Jackson

Oxford Univ Pr (Sd) 2011-09-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これをかけ流して起こしてみよう~!Everybody UP~!と威勢のいいお姉さんの声、
寝起きにいいと思う~
ちなみにまだこのワークに手をつけてない。まだ聞いてるだけ~






Games Flash Cards (Brighter Child Flash Cards)Games Flash Cards (Brighter Child Flash Cards)
Inc. Carson-Dellosa Publishing Company

Brighter Child 2011-02
売り上げランキング : 13109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

朝ご飯を食べたら、このカードで神経衰弱やGo fishをしてみよう♪
ここからパペット遊びにつなげられたらいいな♪







お昼:
14:00より、Mayuka先生の英語絵本読み聞かせ会に行く予定。
Helen Oxenburyさんの絵本を4冊読んでいただけるそうです~!








夕方:
Super Simple Songs - Animals (CD includes printable support materials)Super Simple Songs - Animals (CD includes printable support materials)
Super Simple Learning

2011
売り上げランキング : 53671

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このCDにはPicture Cardのファイルがついています。そこから実際に動物カードを作ってみたいのですが、一緒に作ろうと呼びかけてみたいと思います~!英語でいってみるか~








夜:

Preschool Basics
Iちゃんにはコレ。そういえばあと数ページやり残してたな。
Which is less? どっちが少ない?絵を見て少ない方を選んだりします♪






Spectrum Reading Grade 1 (Little Critter Workbooks)
アニキはコレ!といっても、参考にお借りしたもの。残念ながら今は販売してないんですね~でもとってもやりやすそうで、アニキもこれならやるんじゃないか?なんて思えるので、2人であーだこーだいいながら見て見たいと思います~!






Jack the Hero (Dolphin Readers: Level 1)
最近1人で読まないな~アニキ。そんな彼に今日はこの本いかが~?って誘ってみよ。
お借りしたドルフィンリーダーズ、なかなかよさそう~!
このJack the Heroはマンガっぽくセリフが吹き出しで出てます。
字が大きくて読みやすそう!







これぐらいできたら、ばんばんざ~~~いだな
これをやらなくちゃ!っていうプレッシャーに感じずに、理想をいだきながら穏やかに、んで、躊躇せずにささっとできたらうれしいな







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


コメント

わ~~盛りだくさんですねぇ!
今日は朝からお借りしたSidのDVDを
見ました♪
Bird Nestを作ってるところ、
ともくん釘づけで(笑)
その後なにか作ってます♪
でも今日はあとは夜の読み聞かせだけだなぁ・・・。
土日はたっぷり英語に触れるいい機会
なんですけどね、
今日も明日もお互いの実家に行く予定が
あるので少しだけで我慢します~!
2012/05/26(土) 09:12:25 | URL | maomao #- [ 編集 ]

ほんと盛りだくさんですね~^^
今日のメニュー!うちもきっちり書き出しみようかな。
やりたいことはほんといっぱいありますもんね♪
ドルフィンリーダーズも面白そうですね☆
2012/05/26(土) 17:08:26 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

おはようございます~!
お~ともくん、Sidを気に入ってくれたみたいでよかった~!
サイエンス入ってるから面白いですよね。

用事があると、なかなか事が運びませんね~!
うちはパパが試験を控えているので、当分出歩かない予定です~!
あ~結婚10周年のディナー♪も早くても6月後半かな。

まあ、こういう時は子どもたちと英語で遊べるからいいか、と前向きにとらえることにします~!
2012/05/27(日) 05:22:10 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Carrieさん、

おはようございます~!
メニューの書き出し!結構効果ありです~!
特にうちはワークなどデスクワークを盛り込みなさ過ぎ!(笑)
その辺もカバーできるかな。

ドルフィンリーダーズ、レビューできるちょこっとしたワークもついていて、楽しめます~!
薄い割にはちょっとお値段はりますね(笑)
2012/05/27(日) 05:24:24 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/915-98b80477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
