英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ねえねえ、今ね。Brent Online Englishで半額キャンペーンやってるんだけど(他社でもやられてるよね。。。)、なぜかうちにも電話をいただいて適応された~(問い合わせで確認済み♪)!ここ10日ほどやってなかったからかな







普段Brent Onlineは、受けた回数分だけ払う後払い制(無駄がない!)なんだけど、今回のこのキャンペーンでは先払いで(うちの場合)10回分が半額になるという。しかも2ヶ月間!3ヶ月目からは通常の料金に戻るらしい。








月20回コースも選べたんですよ~。
でも月20回やる~?って考えたけど、平日毎日でしょお?んんん?無理無理
10回でいいや







1回150円だし、テキストはコピーするだけだし、先生も気に入ってるしってことで即決で決めました~!








先生との相性がばっちり合えば、お得だとおもいま~~~す♪








ってさ、うちのアニキ、最近レッスン中にイライラすることがあるんだな。









どうやらね、テキストにマンネリを感じることと、先生に思いっきり子供扱いされると嫌みたいで。。。








先生がね、アニキが小学校で作ってきた鼻のかすりキズに、Boo-Booっていってノってくださって、アニキも音の響きのおもしろさも相まって最初は大爆笑してたんだけど。。。






毎回会うたびに、Hi, Boo-Booとか何度も何度も言われると、冷めてきたらしく(笑)







ま、これだけじゃないんだけど。。。
難しいお年頃かしら。。。







テキストもね、最初は楽しいんです。
ダイアログ形式で、お話しながらことが進んでいくんだけど。。。
Section 7 まで、結構詰まってて、なかなか先生とのスモールトークができない。
毎回同じだと、まあ大人でも飽きるわな~と思ったり。






こりゃ、ママとのお遊び復習タイム~も必須だなと思う今日この頃。
(ただ、タイトルを歌にして遊ぶだけでも結構フレーズを覚えてたりする。。。)








さらには、フリートークも混ぜようかなとか、プランを子供英会話に戻そうかなとか。。。
がっちがっちのレッスンだと、アウトプットが激減するしなあ。。。
今の先生だったら、うまくトークを挟み込んでくれてるとは思うんだけど。。。







一筋縄ではいかないな。







さて、Iちゃんですが。。。大好きなPeppa Pigと遊んでます~!







Peppa Pig: Peppa and George's Wipe-Clean Activity Book
Peppa Pig: Peppa and George's Wipe-Clean Activity Book
Ladybird 2011-02-03
売り上げランキング : 107432


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これこれ~!アクティビティがいくつか入ってます(ペン付き)
wipe-cleanだから、reusable~!









ペッパ1
迷路をやったり~!








ペッパ2
Hopscotchをやったり~!これがIちゃん、今一番のお気に入り。おはじきなんかを飛ばして止まった点数が自分のスコアになる~!3回投げて合計点を競います。ちゃんと左ページにスコア表もあります(笑)









ペッパ3
でも、「さあ、自由に絵を描いてみよう!」と言われると、"Your turn!"ってママに振る~!
渾身のPeppa Pigを描いたらさあ、"You are very good!"ってさママの絵心のなさ、まだ知らんなあ









<昨日の読み聞かせ>
Hook a Duck. Roderick Hunt, Gill Howell
もちろんこれ~(笑) まだまだごり押しするデ








Super Sam: Level 2: 425-Word Vocabulary Super Sam (Dolphin Readers: Level 2)
わっ、これいい!お借りした中で一番初歩レベルのものなので、ここからいってみた。男の子と女の子が出てきてね、男の子のセリフは青文字、女の子のセリフはピンクで書かれていて、2人で読んでいける。アニキとやってみたよ~!文字も大きいし、読みやすい!ストーリーもSelf-esteemを大事にするような内容で、いいんじゃないい?







Little Critter: Bye-Bye, Mom and Dad
Little Critterなら、どんどん持ってきて~!ってアニキ(笑)
はまってまああす♪






いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

あら~~!偶然にも同じ内容を書いてました、
私^^;(半額キャンペーンの)
半額でも、マンネリ化してきていると
打開策が必要そうですね~。
うちもフリートークが膨らむといいなぁって
思いつつ、まだまだかな、と様子見中。
他のコースを取ってみるのも手ですね。
Peppa pigなんですけど・・・You Tubeで
見てみました!
5分くらいの短さがちょうと良さそうなんだけど、
あの、たとえばpigをppppppppigって言ったりするのは
Peppa pigの特徴なんでしょうか?
"Shopping"と"Firestaion"のお話を
お気に入りに入れてみました♪
2012/05/23(水) 09:18:23 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

うふふ。ね~ここにきて、
BEOのテキストってどうなのかな?と疑問を抱き始めてます~!
なにか市販のテキストっていう手もありましたよね。
どうしようかな。

> あら~~!偶然にも同じ内容を書いてました、

Peppa Pig、maomaoさん家は始めてですかあ?
最初の歌で、Peeeeeepa PigってPeppaの方を伸ばすのはありますね~!
ぶーぶーかわいいでしょう~笑

2012/05/24(木) 13:29:02 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/912-907253b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
