英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は気持ちの整理も兼ねて、本棚の整理をしていました。






すると子どもたちが寄ってきて、これ読んで~






うれしいな♪






アニキ、久々にこれが目にとまったみたいです↓↓







Happy Families - Complete Set of 20 Books RRP £79.80 - Incl.: Master Bun, Miss Dose, Mrs Jolly, Mr and Mrs Hay, Mrs Plug, Mrs Lather's Laundry, Mrs Vole, Mr Tick, Miss Brick, Miss Jump, Mrs Wobble, Mr Cosmo, Mr Biff, Miss Dirt, Ms Cliff, etc.... (Happy Families)
Happy Families - Complete Set of 20 Books RRP £79.80 - Incl.: Master Bun, Miss Dose, Mrs Jolly, Mr and Mrs Hay, Mrs Plug, Mrs Lather's Laundry, Mrs Vole, Mr Tick, Miss Brick, Miss Jump, Mrs Wobble, Mr Cosmo, Mr Biff, Miss Dirt, Ms Cliff, etc.... (Happy Families)Allan Ahlberg

Puffin Books 2008
Sales Rank : 181080


See details at Amazon
by G-Tools

これ、Happy Familiesシリーズというだけあって、すべて家族が題材となっていて、すべてステキな終わり方、あったかいお話なんです。jailに入っている家族だって厚生しちゃうんだから~♪
(残念ながら今はお値段も高いし、国内(イギリス)発送のみとなってますねでも単品では日本のamazonでも購入可能なようです。)







Mrs Wobble the Waitress (Happy Families)
Mrs Wobble the Waitress (Happy Families)Allan Ahlberg

Puffin 1980-03-06
売り上げランキング : 180546


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初の出会いはこの絵本をお借りしたところから。
このウェイトレスさん、すぐにこけちゃうんです。
そこからどうなったと思います~?旦那さんは考えて、自分たちのお店を持つことにしたんですね~!










表現もあったかくて、ものすごく気に入って、
シリーズごと買いたいな~セットで売ってないかな~?










と、本家イギリスのアマゾンをのぞいたら、ほんとにセット売りしてた。。。
というわけです。











Mr Creep the Crook (Happy Families)
Mr Creep the Crook (Happy Families)Allan Ahlberg

Puffin 1988-04-28
売り上げランキング : 334034


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして昨日読んだのは、↑でもお話した、jailに入って脱出を試みる家族のお話。
しっかりプランを練ってさあ脱出!
結局戻ってきちゃうんだけどね~
「でも人間って、いつまでもワルやってるわけじゃないのよね」って感じで最後は厚生。
楽しいお話です!








1冊だいたい600語ぐらいだと思います。
起承転結のある1エピソードとしてはちょうどいいかな。
そういえばまだ全部読んでないんだけど、昨日久しぶりに読んでみて、私のテンションもあがりました。








最近モチベーションが低下してたけど、







ん!こういう本を読みたかったんだよな~!








いい本に出会えるとママのテンションも上がります♪








しばらくはリビングの本棚に移して、また20冊読んでみたいと思います♪










<その他読んだ絵本>
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (My First Reader)
わ~♪なつかしい♪CDと合わせてよく読んだなあ。
昨日は子どもたちと3人で読みました~!






Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6
ORTの1はまだ見たことなかった~どんなんかな?って思ってたら、およっしいさんが貸してくださった~!私、ORTは単語も何も書いてないのだと思ってたけど、これは書いてありました。First wordsだもんな、そうか(笑)
これ、Iちゃんと楽しもう!







Big Bird Says...: A Game to Read and Play : Featuring Jim Henson's Sesame Street Muppets (Step Into Reading, Step 2)
これは遊べますね~!Simon saysのbig birdバージョン♪




いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

本棚の整理でしばらく読んでいなかった絵本に
再会するっていいですね~^^
うちには蔵書があまりないから
少しずつでも増やしてるつもりだけど
やっぱり追いついてないかもなぁ。
その点、図書館はありがたいです♪
うちもたまには懐かしいぃ~絵本を
読んで見ようかな!

2012/05/17(木) 08:48:01 | URL | maomao #- [ 編集 ]

素敵な絵本に出会うとテンション上がりますよね~^^
私も自分自身の為にも色々物色してます(笑)
押し付けることはしませんが、やっぱり良いモノに触れてほしい。
絵本もDVDもそうですが感動するものは出来るだけ
yunが好きになるよう誘導しているかもしれません^^
Happy Families良さそうです♪
2012/05/17(木) 09:45:21 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

こんにちは~!
うちは2年にしては買いすぎた感あるかも(笑)
たっぷり読み聞かせしなきゃ~これがプレッシャーにならないといいんですけどね。

そうそう、maomaoさん家の図書館?笑 にはORTがどっさりあるもんな~!
あれは最高ですね♪
大阪でも他市への貸し出しの制限が解けたORT本がちらほらでてきたみたいで、
また借りてみます~!
2012/05/18(金) 17:46:51 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Carrieさん、

こんにちは~!
Happy Familiesおすすめです~~!
でも1冊が高いんですよね(笑)
内容はとってもいい!!ほんとに素敵です!

そうそう、いい本に出会うと親のテンションもあがるし、これって親子でやっていく以上、大切なことだと思う~!子供だけがやるやる気あってもだめだし、親だけでもね~!
でもどちらかが楽しそうにしてたらつられていくんだけど~!
2012/05/18(金) 17:48:54 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/905-e8b4a17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
