英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は寒かったなああ~!






それでも子どもたちは遊ぶのね
play date後帰ったら18時半だぜぃ







そしてスキマ時間活用、昨日は結構成功したほうだな。。。







<昨日かけながしたCD>
Super Simple Songs - Animals (CD includes printable support materials)
このCDに入っているテキストはまだ使っていないけど、今後使えそう!
歌も子どもたち、覚えてきた~!






<昨日見たDVD>
Between the Lions Season 1 [DVD] [Import]
やっぱりこれは良質だわ~音楽も好き~!






Magic Key - Complete Collection [DVD]
ChipやBiffが動くってだけで、なんか楽しいな♪





<昨日読んだ本>
Dominoes: Level 1: 400 Headwords: Sherlock Holmes: The Blue Diamond: Reader: Blue Diamond Level 1
これはアニキ。少しずつ読み聞かせてまあす。






Peppa Pig: Peppa and George's Wipe-Clean Activity Book
これで遊び読み~!






Sir Small and the Dragonfly (Step Into Reading Books, Step 2)
アニキの好きな絵本。





今から和歌山へ遊びに行ってきまあす♪





いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪
和歌山はどうでしたか??
私も一度訪れてみたい場所ですわ^^

隙間時間・・・
私も朝の時間を有効活用しようと思って
気にかけるようにしたら
やれるもんですね、案外♪
2012/05/14(月) 13:32:34 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

おはようございます~!
和歌山は、ほんと~~~に楽しかったです。大阪から海沿いの道をひたすら南下。目的地まで休憩しつつ6時間かかりました。でも天気が良かったので、海がキラキラしてて。
名古屋組も、金曜日に松阪あたりまで来て一泊して、合流しましたが、そこからでも3時間半。とおいなあ~~~(笑)

でも、温泉が名物の宿で、たくさん温泉に入ってきました~!
イルカにも触ってきましたよ~!
2012/05/15(火) 07:02:37 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/902-1c6fecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
