英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、うだアニマルパークへ行ってきました。






アニマルパーク
(画像お借りしました。)うふふ。ここ。。。動物がたくさんいてすごく開放的。
無料だし、小さな子どもたちが動物とふれあうには最高~!










前回来たときは、なんと~~!ここでとった写真のなかに、りゅうママさん家のりゅうくんが映ってた~~!なんていう衝撃的なハプニングもありました(笑)
りゅうママさんのお宅へ初めておじゃまする前日、同じ日にここに来てたみたい!(でもその時はお互いに顔を知らないのでもちろん全く気づかず。。。笑 次の日お話して、びっくり^^!)








今回はいとこも一緒に♪そして~夜、大阪へ戻ってきました~!








ってことで、今朝から梅田の紀伊國屋へ
今、洋書20%オフフェアしてるんですよね







欲しかったEverybody UpのCDは在庫がなかったのでそちらはあきらめて、
念願のこちらを購入!!!






Oxford Reading Tree: Stage 6: Stories: Pack of 6
Oxford Reading Tree: Stage 6: Stories: Pack of 6Roderick Hunt

Oxford University Press 2011-01
売り上げランキング : 26480


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






Oxford Reading Tree: Stage 6: More Stories A: Pack of 6
Oxford Reading Tree: Stage 6: More Stories A: Pack of 6Roderick Hunt

Oxford University Press 2011-01
売り上げランキング : 33850


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





どちらもCD付きで欲しかったのでうれしい~








以前、ORTを結構揃えた時期があったのですが、その時はすべてCDなしタイプ。








Oxford Reading Tree: Stage 4: StoriesOxford Reading Tree: Stage 5: Stories: Pack of 6
CDが付きのものは、親子英語を始めて数ヶ月後に購入したORTの4と5のTrunk storiesのみでした。あ~このアマゾンのリンクも、CDなしですけれど。。。。そうそう、アマゾンでCD付きを買えないってのも、ちょっと縁遠い理由だったかも。








もともと6冊セットでも高いのに、そこにCDが付くとさらに!!!
そんなORTですが。。。







やっぱり、CD付きはすごい!!と思うんですよね~!何度も聞いたStage 4と5









アニキが初めて1人読みした時も、本当にスムーズ。
音から入っているので、絵本を読む時もイントネーションやアクセントが上手に出ていたと思う~。今でもやっぱりCDで聞いていた本の1人読みは違うな~!自信があるのかなあ。








そして同じフレーズがTrunk Stories以外にも出てくるし、応用できる~!










で、”読める”自信のあるものを何度も読む!
しかもそれが楽しい!ときたら、これはやっぱりすごく身になるんあだろうな。







今でもね、Stage 4の中で、嵐で木が倒れ、初めてマジックキーの入った箱が見つかる場面。。。








私でもちょっと感動する~(笑)







まずStage4はマジックキーの冒険が始まる最初のストーリーだから、最初のかけ流しCDに選んでほんとによかったなあと今でも思う~!というか、当時全く知識がなかったから、はじめて親子英語のみなさんのブログをたくさん読ませてもらって、ORTの存在も知って導いてもらったという感じ。







各ステージには、Trunk Storiesの他に、A,B、Cなどのセットもあるけど、Trunk Storiesだけでもいいので、各ステージでCDを揃えられたらな~と思っていたんですよね。ってことでStage6のCD付きセット、20%オフ(各5460円→4378円)。。。って買ってきました~!







んんん。。。20%オフ♪
他にも気になった物はあったのです。。。







Project X: Gold Band: Pirates Cluster: Pack of 5 (1 of Each Title)
このProjext X も買い物かごに入ってたけど。。。今回はやめた~!






Oxford Reading Tree Traditional Tales: Stage 4: Pack of 4
こちらも紀伊國屋なら、CD付きで売ってた~!
今回は見送りました。。。








他にも、アマゾンで普段表紙しか見たことのない絵本を触って確認できたのもよかったなあ。さて全国の紀伊國屋の洋書20%オフは今日までですって~!お近くの方はぜひ~!







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

いいですねえ~~♪
ヤギさんに餌あげれるのかな??

紀伊国屋かぁ!
私も洋書売り場に一日中いたいわ~~♪
幼稚園も一日保育になったし
近々行ってこようかな^^
CDはこれからも増々活躍しそうですね!
2012/05/06(日) 20:45:47 | URL | maomao #- [ 編集 ]

え~~~同じ日!昨日行ってましたよ^^
アニマルパーク(笑)
どこかに居たんですね~^^

紀伊国屋のセール行きたいなぁ。。。
手にとって見れるって大きいですよね☆
私には危険ですが(笑)
2012/05/06(日) 21:50:30 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [ 編集 ]

りゅうママさんとのお話、すごい偶然!!
っと思ってたら、Carriexxxさんも!?

そうそう!
うちも先日、やぎを間近で見ました。
人の声みたいに鳴くので、一瞬誰かがモノマネしてるのでは!?と錯覚しちゃいました(笑)

あと、ORT!!
いつかデビューしようと思ってて、今年こそはと意気込んでます!!
こちらの記事を読んで、早く欲しくなっちゃった~!!絶対CD付にしよ~っと(^^)
2012/05/07(月) 00:09:10 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

こんにちは~!
> ヤギさんに餌あげれるのかな??
そうそう。barnの中でちょうど”えさやりタイム”だったので子どもたちは大喜びでした~!


ね~子どもたちがいなかったら、私も1日中本屋さんにいたいタイプです~!
一度ほんとに朝から行ってみようかな。。。って予算決めておかないと大変なことになりそうだけど(笑)
ともくんは5月から1日保育ですかあ?それは親としても時間ができて助かっちゃいますね、笑

2012/05/07(月) 14:44:35 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Carrieさん、

おはようございます~~!
いや~~~~Carrieさんとニヤミスだなんてえ~!
私は10:30ごろついて12:30頃出たかな?
プラ板作ったり、スタンプラリーしたり~!
でも、アニマルパークにしては随分混んでましたよね。駐車場も、私は下の方を使いました~!
そのあとイオンいったりしてあの辺をぶらぶら~!笑


紀伊國屋のセール、児童英語の先生らしき人とかも結構いて、どんなもの買ってはるんやろう~ってちらっと見たりして(笑笑)20%は魅力的でした~次は冬休みあたりですかね~その頃にはORTの7をCD付きで買えたらなあなんて思ってます♪
2012/05/07(月) 14:49:28 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
lele.mamaさん


こんばんは~!
ねーー、こんな偶然もあるのですね~!
あのアニマルパーク、リピーターが多いからってのもあるかも。たしかりゅうママさんもCarrieさんも何度か記事にされてた~!
そちらにも山羊さん、いますか~~♪♪
絵本読んで、牧場がすごく身近になってきましたが、このアニマルパークってどこか絵本の世界のような感じがする瞬間があります♪

ORTね~今日もかけ流しました~!楽しいな~!

2012/05/07(月) 21:24:28 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/893-a3584a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
