英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ただいま実家です






私、もってきたテキストやら絵本を試しています。








Everybody Up 3 Student Book + Audio Cd: Beginning to High Intermediate, Grade K-6
これ、今後アニキに使おうと思っているOxford出版のテキスト"Everybody Up レベル3"です。
"Let's Go"とよく比較されるだけあって、レベル構成やテキストの構成も同じ。ただ。。。







"Let's Go"の方は、英語と他の教科を結びつけるセクションがあるんです♪
"English and Health" "English and art"という具合に。
それが気に入りまして、今回こちらを選びました。






というか。。。






Let's Go: Fourth Edition Level 3 Student Book with Audio CD Pack
Let's Goの同じレベル3も購入済み。。。
レベル2までは英会話レッスンで使用してたという馴染みある教科書ってこともあって、様子見です。






どちらが使い勝手がいいか、どちらが子供が喜ぶか、その辺をこのレベル3で見てみたいと思っています。ということで、母、研究中。






でもね、普通にやったら絶対我が子は、つまらないって感じそうなんですよね。
何をもって普通というかは人それぞれですが。。。
少なくともオンライン英会話で以前やってたような前から順番に







What do you want? I want an apple.
What does he want? He wants a banana.





なあんてやってもすぐ寝てしまいそう。
実際にオンラインでも寝てましたから~








っていうか、あんな感じだったら私も寝そうだな









ん~~~何か先に関連するアクティビティをやってからテキストに入ろうかな。。。なにか、面白いことないかなあとか考えてるというか、まだ深く読んでないのに考えてるから、ぜんぜん進んでないんですよね。









Everybody Up 3 Class Audio Cds: Beginning to High Intermediate, Grade K-6
ゆうくさんいわく、やはりこのClass Audioが別途あった方がいいとのこと。
Student CDはテキストについているんですが、思った感じではなくがっかりしたところだし








朝からぶつぶつ。。。







でもね、そのテキストについてたStudent CDの一番最初に、Everybody Upのテーマ曲が流れるんですが。。。








これがね~お姉さんの激しい歌い出しが子どもたちにオオウケ!
いや~~私もこういうファンキーな感じが好きなんですよ~!
Clapもちょっと、なんていうの?ずらした感じで(笑)







このCDの第一曲目だけで30回ぐらい聞いたかも。。。
いいね。何にしろ、心が揺さぶられる歌ってのはいいものです~








Super Simple Songs - Animals (CD includes printable support materials)
Super Simple Songs - Animals (CD includes printable support materials)Super Simple Learning

2011
売り上げランキング : 41588


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰省時の車の中で2時間ほどかけたのはこのCD。
アニキ、「え~!もうこれで終わり?」ってほど気に入った♪






子供って。。。






ほんと、1回聞いただけでフレーズを口ずさんだり、一拍おくところまで覚えてたりするんだな~って我が子ながら感心。ぼーーっと聞いてる私とは違う






中でもメリーさんの羊の替え歌が気に入ったようです。
アクティビティもついてるこのCD。
いろいろこれも遊べそうです♪







それから今回、復活させようと思って持ってきたワーク↓↓







Big First Grade WorkbookBig Preschool Activity: Dot-to-Dots, Mazes, and Hidden Pictures
左はアニキ、昨日1ページだけしました~ものすごい久しぶり(笑)
右はIちゃん。どんどんいこう~!






<1人読み>
Thomas and Friends: On Track with Phonics (Thomas & Friends)
トーマスの12冊入りフォニックスセット。ここから4冊読んだ♪残りはママの読み聞かせ♪





Where Is Baby's Birthday Cake?: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)
「これ、読んでみる~?」って軽く聞いたら軽くOK!
1人読みもそろそろ本格復帰?







<読み聞かせ>
Where Are Baby's Easter Eggs?: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Where Is Baby's Belly Button? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)
いとこのAちゃんも一緒に~!♪







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/890-247b47ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
