英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

アニキはね、今でもReslie Patricelliが大好き~!
そう、最近また”あっち”の本棚からごっそり5冊もってきました~↓↓









Blankie (Leslie Patricelli board books)Tubby (Leslie Patricelli board books)Potty (Leslie Patricelli board books)Higher! Higher! (Leslie Patricelli board books)The Birthday Box (Leslie Patricelli board books)
我が家にあるReslie Patricelliの絵本。
見てるだけでかわいい~~にじみ出てるな









例えば、アニキの大好きな"Tubby"










カッツ3
お風呂前の裸ん坊~!にやっとして見てる♪







カッツ4
一応、自分で読むようになったから、それを成長とするかっ
それでもこういう可愛い絵本ほど、お母さんに読んで欲しいみたいよ♪








Faster! Faster!
こんな本も出てるんだね~!気になる~~!
でもまだボードブックが出てないみたい。ハードカバーのみで(高い。。。)♪









一方、IちゃんはKaren Katzの絵本が大好き~!







Where Is Baby's Belly Button? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Toes, Ears, & Nose!: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Where Are Baby's Easter Eggs?: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)No Hitting!: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)
こっちも見てるだけでかわいい。すべてFlapがついててめくりながら楽しめる~!
赤ちゃんから楽しめる本だけど、これだってまだまだ立派にIちゃんの愛読書。
最近出た本は、キラキラしてるから余計かわいいな










カッツ1
これはイースターの絵本。卵はどこかな~?









カッツ5
あった~キラキラ卵♪
イースターは終わったけど、頻繁に読んでる~!










Baby Loves Summer!: A Karen Katz Lift-the-Flap Book
Karen Katzの昨日(5月1日)発売の絵本。
これもほしーーーーっ








みなさんはどちらがお好き~?







<昨日の絵本>
Oxford Reading Tree Japan Special Packs Stage 1+ First Sentences (with CD)
Oxford Reading Tree Japan Special Packs Stage 1+ First Sentences (with CD)
これ、アニキが持ってきて、「今日は読むわ~!」っていってここから4冊読んだ。
久々だな~!でもまたやる気が出てきたのかな?笑










いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

お二人とも定番の絵本作家さんですね^^
あのかわいらしい絵本は飾っておくだけでも
素敵ですもんね~!
うちには一冊ずつしかないんだけど
もう2階の本棚に閉まってしまいました。
もしかしてまだ楽しめるのかな。
2012/05/02(水) 13:35:07 | URL | maomao #- [ 編集 ]

いやぁどっちも好きだなぁ~って
画面の前でいい大人が真剣に迷いました(笑)

ほんと可愛い絵本ですよね。
それでいて発話にも繋がる良い絵本だと思います。

絵本そろそろ新しいの欲しいなぁ。。。。
2012/05/02(水) 14:25:47 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [ 編集 ]

どっちも、それぞれの魅力があってステキ☆
我が家にはナイんですが、Amazonで良く売れてるのを知ってて、気になっていました☆
ハードで丈夫だけど、お値段が高めなんですよね・・・。
この前、ご紹介の『At the Zoo』を買ったばかりで、ワンダーママさんのとこの絵本ばかり気になってしまってます(笑)
2012/05/03(木) 02:14:00 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
そうそう、ほんとに可愛くてときどき出してきては、私1人でながめたりすることもあります(笑)


お姉ちゃんはまだ楽しめるかな~ぜひ読んでみてください~!
反応が知りたいな♪
2012/05/03(木) 06:44:33 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Carrieさん、


おはようございます~~!
あはは~真剣に迷ってくださってありがとう~~!♪♪

> それでいて発話にも繋がる良い絵本だと思います。
そうそう!さすがCarrieさん♪そうなんですよね~!
赤ちゃん絵本と決してあなどるなかれ!!です~!

最近コストコもがらっと品揃えが変わっていましたよ~~♪
なあんて、誘惑しちゃおう~笑
2012/05/03(木) 06:46:35 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
lele.mamaさん、

おはようございます~!
lele.mamaさんちのお子さんにだったら、年齢的には最高ですね~!
好みもあるけれど。。。♪

私はボードブックってあまり好きじゃないんだけど、この2種類に限っては本当にステキ♪ボードブックにしては大きめですしね~♪

あは。lele.mamaさんもいかが~~~?笑
2012/05/03(木) 06:50:11 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/888-713e7f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
