fc2ブログ

英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はイルカからの「走ろうか。。。」のお誘いに、朝7時、大阪城公園で待ち合わせ。







えっ?旦那がね







2人はランニング大好きコンビ♪
パパいわく、「やる気満々の格好で」イルカ颯爽と登場








4kmほど軽く走って、帰り際、ホテルの窓から、
旦那マティアスとRinn, Tildaも手を振っていたそう♪







で、改めて!午前10時、我が家にファミリーで登場!!!
今日はサイクリングだ~~~
事前にママ友たちに自転車を3台、借りておきました~!







大阪ぶらり旅~!まずは子どもたちお待ちかねのキッズプラザ前公園♪
まずはまたまたさっそく、ピクニック~~!
昨日作ったピザといなり寿司を出して~みんな、おいしいって食べてくれた~!
そして、子どもたちお待ちかね~!









ここは大小さまざまなスライドがある~!♪







2日目4
Hello~! It's me~!





2日目5
"すんませ~~~ん”滑り??ってなにそれ。Rinn mimiced I-chan and started to speak some Japanese words. "すんませ~ん”is one of them, haha!







2日目6
What's so fuuny, Rinn?








2日目7
A-ha! Aniki and I-chan rolled down the slide together, screaming "Hi, Rinn"









2日目1
I'm here, standing peacefully~!







2日目2
We played frisbee, too!






2日目8
Yey! We had fun playing here!!








2日目9
Wow, is this a famous "Osaka-no-Obachan T-shirt? It's shiny and a big animal print on it!" The shopping street is the longest shopping street in the world!!!







2日目10
For dinner, we ate Okonomiyaki. They are "lecker" that means "yum" in German.










イルカ5
Moms and Dads drink beer tonight as well?? OK~ OK~ we'll sleep.
Good night!!!







なあんて、2日前の写真の使いまわしじゃあん!!
まあ、子どもたちの興奮はすごいもので、すぐには寝なかったけれど。。。
明日は現実に戻って、小学校も幼稚園も、パパは会社がある~!










今度は上海で会おう!と約束して、イルカファミリーは深夜、帰っていきました♪
子どもたちも仲良くなれてよかったな。また会う日まで~








<昨日の絵本>
The Librarian from the Black Lagoon









いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

うふふ、子供たちみんな楽しそう^^
いいですね、異文化のお友達とも
違和感なく楽しめるって♪
うちもそういうお友達がいたらいいのにぃ!
2012/05/01(火) 12:43:06 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


こんにちは~!
イルカ(ママ)が関西弁で普通にしゃべってるから、子どもたちは外国人っていう感じに思ってないのかな?(笑)
なかなか会えないけど、今後もイルカの子どもたちの成長が楽しみになりました。

2012/05/02(水) 13:24:57 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/887-393ac62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック