英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪


昨日はアマゾンのポイントがたまったので、こちらを買ってみました↓↓






From Head to ToeFrom Head to Toe
Eric Carle

HarperCollins 1999-09-22
売り上げランキング : 387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







今更~?な感じです






図書館で何度も借りて、んで、以前コレも買ったんですよ~↓↓







0060513136From Head to Toe (Spanish edition): De la cabeza a los pies
Eric Carle
Rayo 2007-01-09

by G-Tools

え???まさかの!!










スパニッシュエディションでしたっ
(間違えたのっ







今回購入したのは、ペーパーバックの大判です。
ボードブックが好きな方には、ボードブック版もありました~!







久しぶりに読んでみたらやっぱりいいね。
まず、Iちゃんに読み聞かせ。最初からまねっこしてます♪







そこへ他の遊びをして盗み聞き()してたアニキも、









"what is "bend"?"と入ってきました。








エリック
写真を見たら一目瞭然!そしてアニキも一緒にやってみよう!!






エリック2
ほら、ここにも"bend"ってありました~!







他にも、
stomp my foot
clap my hands
wiggle my toe





などといった読みながら遊べそうなフレーズがいっぱい♪






アニキはね、そろそろ一緒にやるのが恥ずかしくなったのか、やらないこともあるけど...








娘は張り切ってやっています(笑)







Eric Carleさんつながりで、図書館から借りたこんな絵本も読み聞かせ↓↓







The Grouchy Ladybug Board BookRooster's Off to See the World (Aladdin Picture Books)
どちらも初めて読みました。改めて...
(左)794words 時計の勉強にもなって、ちょっとしたしかけもあります♪/
(右)537words








エリックカールさんの絵本って、ステキ♪と思える2冊でした。








語数は↑の通り、From head to toe(207語)に比べると多め。
これだけあると、ストーリー展開もあって楽しい!(繰り返しも多い♪)









Iちゃんは、途中でどこかへ行っちゃいました(笑)









アニキはしっとり聞いていました








Eric Carleさんの絵本は我が家はCDから入りました↓↓







Brown Bear and Friends
Brown Bear and FriendsBill, Jr. Martin Eric Carle Gwyneth Paltrow

MacMillan Audio 2008-04
売り上げランキング : 3606


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これをたっぷり聞いてからこちらを買いました↓↓








Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (My First Reader)Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?: My First ReaderPanda Bear, Panda Bear, What Do You See? (My First Reader)Baby Bear, Baby Bear, What Do You See? (My First Reader)
この4冊(CDに収録されている4冊です)。いろんなバージョンがあって悩んだのですが、こちらは小さめのハードカバー(といっても、大判でないというだけで、ちょうどいい!)でペーパーバックの値段とほとんどかわらなかったのと、ボードブックより大きいのでこちらを選びました。









CDは子守歌になるぐらい(笑)、車の中で聞くとIちゃんがすやすや寝ていました。
久しぶりに出してこようっと♪♪







さて、Eric Carleさんの後はMo Willemさんでした♪








Hooray for Amanda & Her Alligator!Hooray for Amanda & Her Alligator!
Mo Willems

Balzer + Bray 2011-04-26
売り上げランキング : 500472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超短編がたくさん詰まった絵本。この”ワニ”がかわいいんです!!








気に入ったアニキは、「これは誰が書いたん?」というので、
「ナッフルバニー!書いた人!」っていうと~~~!








「あ””””----、読みたい読みたい!」








ところが我が家にあったのは...







Knuffle Bunny Too
Knuffle Bunny Too
"Knuffle Bunny"第二弾でした...
がっかりのアニキ...笑  でも”第二弾”でもええよ~!って上から目線
さっそく、図書館に1と3を借りておきまあす
でも、ママは2も好きよ~~!








いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
一緒
入園入学おめでとう♪
うちも、まったく一緒な感じ…
来月にはおちつけるやろか!
がんばろう。
2012/04/10(火) 13:48:06 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]

お疲れさまでした☆
お子さんも成長とともに、自分で用意やできるようになれば、だいぶ楽になるんでしょうね。

うちは、長男が明日入園式です。
ご近所のハーフちゃんや仲良しのお友達と同じクラスだといいなぁ~o(^-^)o
2012/04/10(火) 21:49:51 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
Re: 一緒
桜でんぷさん、


こんにちは~~~!
そうだよね、弟君は2年保育で今年からだからお姉ちゃんと準備が重なったんやね~!
今日は、うちのお兄ちゃん、迷子になったーーーー!!
友達と待ち合わせしてるのにこない!ってそのパパから連絡がっ!
結局もう1つ先の友達のところまで行ってたんだけどね~!
もう焦るやら申し訳ないやら...
心配事も増えるけど、なんとかスタート切れたね~!
桜でんぷさんもいろいろ忙しそうやけど、体調気をつけてね♪
2012/04/11(水) 11:19:32 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
lele.mamaさん、

こんにちは~!
そうですね~!最初のうちは忘れ物チェックなども一緒にやるから、お兄ちゃんはなにかと手間がかかりますね~!その点、女の子は楽(笑) 勝手に制服着て、コスプレ気分(笑)

お~あのハーフちゃん、同級生かあ。いいですね~!
楽しいこといっぱいあるといいですね♪
2012/04/11(水) 11:21:22 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/866-ade33fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
