英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

みなさま~






昨日のブログ
を見ていただいたみなさま~!








何かお気づき?







ワンダーママ、違うよ!って密かにツッコミ入れてくださった方...
そうなんです...








イースターのエッグ作る時って、






卵の殻、剥かないのね...







卵の殻剥いたから、いくら乾かしてもシールがくっつかない!
なんでみなさんの卵は、マジックの発色があんなにいいんだろう?
え、卵の中身を抜いておくってーー??







え?どうやって









そこで気づいた..









うっ...オーマ~~~イ!...








そういえば、旦那が
「それって、殻の上から絵描くんちゃうん?」って言ったっけ。






でも、「違う違う~」って何言ってんだーこの人は?ってな勢いで否定したよ。









思い込みって、怖いね










しっかり卵の殻剥いて、黄身が中から顔を出してても気にせず、臭さにもめげず乾かしてマジックで絵描いたけど...








あ~子どもたち、違ったみたいだわっ







思い出のイースターになったね~って言ってくれたあなた!!








ありがと^^^~~~~!








ちなみに、イースターパーティーにも出席したこともあるさっ






親子英語、3年目の○○。3年目の失敗






そうよそうよ、とうとう親子英語を初めてこの4月で2年がたち、
3年目突入です~!








最初の1年は、読み聞かせオンリーでした。








2年目は、ママが手作りに目覚め(笑)、絵本からいろんな方面へ広がりました。








3年目はどうでしょう~♪
アニキは小学校へ。Iちゃんは幼稚園へ。
環境ががらっと変わる中、負担なく子どもたちの生活の中に英語があればうれしいな。
そのためには、遊びの要素をまだまだたっぷり入れて、体を動かしながら、ゲームをしながら進んでいきたいな~と思います。







さて、今日はアニキの入学式。ぴっかぴかの一年生、いってまいりま~す







<読み聞かせ>
The Missing Tooth (Step into Reading)
この本、アニキ等身大のストーリー。何でも一緒の大の仲良しの男の子二人。抜けた歯の位置まで同じ(笑)ところがあることをきっかけにけんかしちゃう...。
英語も簡単で、アニキも100%理解してた。この本、もう少ししたら自分で読めないかな。なんだかものすごく縁を感じる絵本でしたー。




Arthur in New York (Step into Reading)
家族でニューヨーク観光に出かけたアーサー。でも妹が...







Do Dolphins Really Smile?: Station Stop 2 (All Aboard Science Reader)







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

死ぬほど笑わせてもらいました。

子供たちにブヨブヨ卵もらったとき一瞬
どこか違う地方の卵祭りなんやと勝手に思ってました。
どうしてくれんねん!
来年はカリカリ卵でよろしく。旦那。

NO MORE BUYOBUYO
2012/04/06(金) 10:49:08 | URL | どうしてもコメントしたくて。 #- [ 編集 ]

あはは~~(笑)
↑ってもしかして旦那様??
でも、私記事読んでて何も違和感なかった
んですけど^^;
イースターエッグ作ったことないし^^;
いや~~思い出深い一日でしたね~~!
2012/04/06(金) 11:26:22 | URL | maomao #- [ 編集 ]

あはははは!
先日の記事を読んで、さっき思いっきり「ちがいますー!」ってコメントしたところでした。

いやあ・・・まさかむくとは想像だにしなかったので(笑)

No more buyobuyo って・・・コメント↑面白すぎる!
2012/04/07(土) 01:38:59 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
旦那へ


そんな、わらわんでええよ。
来年からはあの異臭はないと思う~!
でもさ、「固ゆで」にするってことは、剥くと思わない?
って、もうええかv-8
2012/04/07(土) 07:40:44 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

おはようございます~!
ひや~~maomaoさんのコメントに救われた感満載(笑)
ありがとありがと~~!

思い出深いかな...
旦那がね、これでもう一生やらんかったら、子どもたちはあれが正しいと思って育つんやろな、って言ってた~!来年はぜったいリベンジです~!

2012/04/07(土) 07:43:11 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Cassisさん、


ごめんなさいね~~~~!
そっか。まさか、みなさん殻を剥かないなんてー(笑)
なんで剥いたんだろ...あ、やっぱり「固ゆで」に惑わされたとしか考えられない...
見苦しいいい訳(爆)


はい~旦那のコメントも初めてもらいまして...
はい、来年からは、Go Go Katakata~~!
殻はしっかり残して楽しみたいと思います~!

ほんと、お名前まで出して、失礼いたしましたあ。修正しておきますっ!
2012/04/07(土) 07:51:52 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

ワンダーママさん大丈夫〜^^
殻剥いた卵の色づけしてるところを拝見しても
全く何も思ってなかった人がここに一人います!
(私=天然と言われることたまにありますが)
はは^^忘れられない思いでになりましたね!
親子英語3年目の失敗って、どんな失敗なのかと
思いました〜^^
2012/04/08(日) 09:16:37 | URL | cotton #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cottonさん、

ありがと~~~~~!!笑
あはは。あんまり気づかれないかな?
卵がそういえば、つやが良すぎ?って感じだけ??

おっ、私も天然って言われたことあります。違いますけどね(笑)

いや~(こんな失敗談に)コメントいただいてうれしいですー!
次のイースターは成功させよう!!

2012/04/09(月) 07:03:39 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/862-923a646e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
