英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

春休みに入って、こんなDVDをよく見ています。





Hi-5: Action Heroes [DVD] [Import]
Hi-5: Action Heroes [DVD] [Import]
maomaoさんにお借りしているこのDVD。Iちゃんの鼻歌はほぼこれ(笑)
CDも合わせてありがたく視聴させてもらっています~!
アマゾンの画像はアメリカのAction Heroesですがお借りしたのは
オーストラリアバージョンでした♪









そしてそして、このあたりもよく見てます(イギリスamazonより)↓↓








Mr Men & Little Miss - 40th Anniversary Collectors Edition [2006] [DVD]Mr Men & Little Miss - 40th Anniversary Collectors Edition [2006] [DVD]
Mr. Men and Little Miss

delta home entertainment 2006-08-21
Sales Rank : 3239

See details at Amazon
by G-Tools

こちら、MR.MENとLITTLE MISSの2枚組。
MR.MENには28話=28キャラクター。LITTLE MISSの方には13話=13キャラクターが登場。








40th Annyversaryとして去年発売されたので、1971年の映像!
モノクロ映画?ヒッチコックを彷彿させる??ナレーションのおじさんの歯切れの良い声!
そんな古くないか(笑)でもおじさん、しゃべるの早いな...笑






レトロな感じでクラシックなMr.Menシリーズを楽しんでいます♪
5ポンドぐらいだったので650円ぐらい?えーーー?安い!(送料別♪)






Mr. Men: My Complete Collection (Mr Men)Little Miss Complete Collection
本も合わせたら、きっと楽しいと思いますが、うちにはありません(笑)
少しデータがあるので、それを読んでいます♪







Ben and Holly's Triple Pack (Magic / Gaston / The Tooth Fairy) [DVD]
Ben and Holly's Triple Pack (Magic / Gaston / The Tooth Fairy) [DVD]
Entertainment One 2012-02-13
Sales Rank : 657


See details at Amazon
by G-Tools

こちらもかわいいです~!あのPeppa Pigが大ヒットしたうちでは、同じ作者のこれもすご~い喜んでます。特にIちゃんが♪こちらもDVDが3枚セットになって900円ぐらい(送料別♪)







イギリスではこのBen & Hollyシリーズのおもちゃとかぬいぐるみもあるようで、その宣伝がDVDに入ってます♪「これ、ほし~~~!」ってIちゃんはうなってる(笑)







確かにかわいいなっ






<1人読み>
Poor Old Mum. Roderick Hunt
わ~久しぶりだ昨日はじいじに読み聞かせしてたアニキ。恥ずかしさを払拭して、じいじに絵本を向けてストーリーテラーの様に読んでいました。でも、じいじは英語わからない!とばかりに日本語で訳してあげていたりもして...笑 
アニキの1人読み、408冊目通過中





<読み聞かせ>
Young Cam Jansen and the Pizza Shop Mystery (Puffin Easy-To-Read Level 2)






以上。最近疲れすぎて、ママが先に寝てしまい、ブーイング~~~!





いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/31(土) 15:33:55 | | # [ 編集 ]

いや~~楽しんでますね、Hi5♪
その他、お気に入りのDVDがあって
いいなぁ~。
ともくん、WKEのDVD、あまり食いつかず・・・
春休みはDVD全然見てません^^;
Iちゃんももうすぐ幼稚園ですねぇ~!!
2012/03/31(土) 20:17:59 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、おはようございます~!
Hi-5楽しませてもらってます~!
この前100円ショップでね、Hi-5の手の形をしたタンバリンを発見し、
思わず「ほしー」とねだる娘に買ってしまいました。
これでずっと踊ってます...
ほんとありがとうございました~!もう少しお借りしますね♪


あれ~ともくんWDEはどうしたんでしょうね、笑
ともくんには幼すぎるの??笑
でもきっとまたスキなるタイミングがあるかな~!

2012/04/01(日) 08:13:36 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

やっぱり女の子だと好みが似てますね~。
うちも、Ben & Holy 好きでした~(うちは仏語バージョンですが)

Peppaも、Ben&Holyも、もっと認知度が上がってもいいのにな~。
言葉も簡単で、3歳くらいの子にはすごくいいですよね~(^^)
2012/04/01(日) 23:10:01 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Cassisさん、


そうそう、Ben& HollyはCassisさんのところでお見かけしてから、ずっと買い物かごに入ってたんですよ~!ほんとにかわいい!!って、え~あれはフランス語だったのかあ(笑)
イギリスのDVDは結構フランス語になってたりするのかな、いいですね。

でもね、Peppa Pigの記事を以前書いたら、うちも、うちも!って以外とかなりの方が見られてましたよ~!隠れファン(って隠れてらっしゃる訳でもないのに、失礼な!)も多いのかも~!

2012/04/03(火) 08:53:59 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/856-55bc7ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
