英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

1人読み400冊へのカウントダウンに入り、がぜん、





「よおおーーーーっし、やあーるぞ~~~~!」








って、意気込みはいいんですが、これをやりながらね






パープレクサス オリジナル
パープレクサス オリジナル
PlaSmart
売り上げランキング : 812


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







明けてもくれても、ずっと2人がこれに夢中な数ヶ月。
1~100まで道に沿っていけばゴールにたどり着くのですが、どうしても98~99あたりで落ちちゃうらしいんですよね。悔しすぎて、放り投げてる時、あります







確かに大人がやっても面白いんですけどねー。
これやりながら別のことの意思表明しても、







薄いよ~、アニキ...







「でも、今日はほんまにやるっ」
(そうそう、一昨日から絶対6冊読んで400にする!と言ってたのですが、その日は眠気に負けて挫折、笑)







昨日は寝る前に(ふとんの中で)一気に4冊ではなく、ご飯食べた後に(勉強机の上で)こちらの3冊を選んで読みました↓↓







Swap!(Oxford Reading Tree)An Important Case. Roderick HuntPoor Old Mum. Roderick Hunt
あれ~?机の上での1人読み、良い感じやん~!
これから、机で読んでみるかなあ~!







でもね、4冊で400冊、ごほうび!と欲が出たのか、実は読む前に交渉してきました(笑)







「どの本読もうかな。8ページのやつ(ORTのStage 1+)も1冊入れていい?」






「どう思う?」(ママ)







「んんん.....」(言葉が出ず...笑)








「じゃあ、8ページの読むんだったら、24ページの(Stage 5)も1冊入れたらちょうどいいんじゃない?」というと、








「あああああ、ほんならStage 4を 4冊にするわっ







あら、そう
普段は、量の多いStage5に挑戦して、ママを驚かせてやろう!という節もあるようですが
切りの良い数字が見えてきたら、がぜん数で勝負!
商品獲得に動くようです







わかりやすい






今回の商品は、ポケモンカード5枚(150円)なり。
最初の100冊は、もう少し豪華でしたがだんだん簡素化。
なくすことができれば理想でーす





結局寝る前にもう1冊Stage4を読んで、無事に400冊到達デス
(1人読み総語数=30920 words)







さてうちも、こちら申し込みました~↓↓
Brent English Onlineのモニターレッスン♪






さっそくお返事が来て、予約もしましたよ。アニキにね
Iちゃんには...やっぱりまだ勇気が出なかった(笑)
Iちゃんは、ワールドトークのアニキお気に入りの先生で、まずはトライアルだな♪






3月31日まで毎日レッスンを無料で受けられる代わりに、そのレポートを提出するんですね~!
春休みでレッスン増やそうと思っていたし、英会話学校選びもう少し広げてみようと思っていたところなので、喜んで~!笑







<一人読み>
The Camcorder. Roderick Hunt (Ort More Stories)
4冊読んでアニキの1人読み、400冊目通過中






<読み聞かせ>
Happy Pig Day! (An Elephant and Piggie Book)
またまた、りゅうママさんの記事を読んで、このシリーズが読みたくなって図書館で借りてきました~!図書館所蔵のシリーズの中では一番新しい本でした♪



The Very Hungry Caterpillar board bookOxford Reading Tree Japan Special Packs Stage 1+ More First Sentences A (with CD)Happy Birthday, Maisy: A Maisy Lift-the-Flap Classic
これはIちゃんに。アニキは遊びながら、気にして聞いてた





いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No Title
おお~~ワンダーママさんのお兄ちゃんも
ですか~~!
わ~~情報交換したい(笑)
うちは昨日スカイプが不調でできず・・・
なんか訳わかりません~~^^;
次、ちゃんとできるかなぁ。。。
400冊到達おめでとうございます~~!!!
2012/03/15(木) 15:06:53 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


おはようございます~!
はい~もうモニターレッスン締め切ったかな?と思ったら、まだいけたみたいで...
なかなか条件がいいですね~ここで先生が見つかったら理想かも?(そこが大変?笑)

スカイプどうしたんでしょうね~!
最初からこれは戸惑っちゃいますね。
うちはカメラです!買い換えないと!カメラが古くてもよくスカイプ障害になっちゃう我が家です...

2012/03/16(金) 06:31:03 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/838-0d3e2af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
