英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

アニキの読み聞かせ(1人読みも含む)語数が、70万語に到達した模様です





親子英語ももうすぐ2年。
当初ほどは読まなくなってはいるものの(最初の勢いのままいけば、とっくに100万語突破のはずですが...)、読み聞かせ以外に英語が派生して広がっていっていると思うことにします(笑)





こういう切りのいい数字に到達すると、またここから読んでいこう!とモチベーションがあがるので、そのためだけに記録してるような気もしますが、それでいいのかな...って思ったり。





記録は続けていこうと思います♪




さて~amazonがじりじり値上がりしてますね~!
287円だったStep into readingシリーズなんかも、306円まで戻ってきましたね。






安いうちに買っておけばよかったあ~なんて思ったりして眺めてます(笑)






っと、ちょっと上がった頃にポチっと押したものもあります。






Geronimo Stilton: Books 1-3: #1: Lost Treasure of the Emerald Eye; #2: The Curse of the Cheese Pyramid; #3: Cat and Mouse in a Haunted House
Geronimo Stilton: Books 1-3: #1: Lost Treasure of the Emerald Eye; #2: The Curse of the Cheese Pyramid; #3: Cat and Mouse in a Haunted House
リコさんおすすめのGeronimo StiltonのCD。絵本も3冊まとめ買い!
アニキにはまだまだ早いけど、まずはCDの掛け流しから...まだ始めないけど









Arthur Lost in the Museum (Step into Reading)
Arthur Lost in the Museum (Step into Reading)Marc Brown

Random House Books for Young Readers 2005-07-12
売り上げランキング : 30446


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

りゅうママさんの記事をみてArthurが読みたくなりました。面白そうなタイトルで決めた~!









The Missing Tooth (Step into Reading)
The Missing Tooth (Step into Reading)Joanna Cole

Random House Books for Young Readers 1988-11-08
売り上げランキング : 79790


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歯が抜ける話かと思いきや、友情の物語らしい。ってことでポチ♪





Iちゃんにはこれ~↓↓





Big Preschool Workbook
Big Preschool WorkbookSchool Zone Publishing Company

School Zone Pub Co 1997-07
売り上げランキング : 45


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

紫のワークが終わったら、始めようかな♪






<一人読み>
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Stories B: Pack of 6
ここから3冊と、他にORTの+1を1冊、サイエンスリーダーの本を1冊読んでアニキの1人読み、394冊目通過中






<読み聞かせ>
Folk & Fairy Tale Easy Readers: 15 Classic Stories That Are Just Right for Young Readers
最近毎日1話ずつ読んでいる昔話in English. 400字前後で読みやすい、聞きやすい♪昨日はここから、"The tortise and the Hare"うさぎとかめ ♪






Magic School Bus And the Missing Tooth Level 2 (Scholastic Readers)
今日もこのシリーズ。楽しすぎたのか?途中で2人とも寝ちゃいました♪







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No Title
Amazon値上がりしてますか~~??
欲しいものリストにいろいろ入ってるけど
どうなったかな・・・(汗)
娘に新しい絵本を・・と思うものの、
好みがいまいち分からず、また図書館で
いろいろ借りてこようと思います♪
2012/03/13(火) 08:52:37 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


う~~~ん、値上がりしてるう~!
毎朝値上がりの速報ばかりで、ため息(爆)


ね~まずは図書館で調べないと...ですよね~!
1回しか読まない本もあるし~!
お姉ちゃんぐらいになると、好みもはっきりしてくるのかなあ。

やっぱりうちのお兄ちゃん、基本なんでもいいタイプなのか、
それもどうなんだかなあ。


> Amazon値上がりしてますか~~??
> 欲しいものリストにいろいろ入ってるけど
> どうなったかな・・・(汗)
> 娘に新しい絵本を・・と思うものの、
> 好みがいまいち分からず、また図書館で
> いろいろ借りてこようと思います♪
2012/03/13(火) 11:17:43 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

Geronimoのは気になりつつ、長いのでまだかなぁって…
今度友達に1冊だけ借りる予定なんですが…

また感想聞かせてください(*^^*)
2012/03/13(火) 17:36:54 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
No Title
りゅうママさん、
おはようございます~!
Geronimo、ちょっとした衝動買い?笑
レビューみて、絶対好きそうだからと思って、買っちゃいました~!まだまだCDももてあましそうだから、よかったらお貸ししま~す♪
2012/03/14(水) 10:48:01 | URL | Wondermama #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/836-32110126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
