英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

チャンツでポン"Day 5"も、アニキ自ら、
「あれやろ~!」と声がかかりました。いい感じ




チャンツ5日目
これこれ。この”早読み”がアニキお気に入り。
3日目に9秒かかっていたのが、5日目には、5.7秒。
最近は壁時計で適当に計るのではなく、iPhoneのストップウォッチで計っています
なぜかこの単純なタイム測定に燃えてるアニキです





一方、かなり辛い思いをしているのがこちら↓↓






チャンツ5日目2
チャンツの歌詞を今度は書いていきます。
初日は10分かかりました。終わった後は脱力...
達成感よりも、疲労感、苦手意識が出てきそうだったので、毎日はやっていません。
「多分、書いてるから早読みできてると思うよ」となんとなく誘ってみると、
「じゃあやる!」と、一応自ら参加表明をする形にしていま~す♪
二日に1回程度で、↑の写真は3回目のもの。8分かかっています。






まだまだ、うまくなったとは決して言えない
しかも時間が気になってあせるみたい。
時間を計りながら目の前の物に集中できるようになるまで、どれぐらいかかるのかな?それがちょっと楽しみでもあるので、気長に。作業中にも~も~!と牛になったり、やいやい言っても放っておきます(笑)






チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話
CD自体のかけながしは毎日続いていて、やはりチャンツがいいのか、覚えも早い感じ。日常に使えるフレーズ満載なので、「I mean it!」ってどういう意味~?なんて聞いて、すぐにアニキがIちゃんに使う!なんていうことも増えてきました♪




Reading
Writing
Listening
Speaking





この4つができるCD教材ってことになりますね。
1つのチャンツを1週間×17項目。
ちゃーーーんとやれば身につきそう
きゃっっ続けて~~私!!






DVDはこの3つで変わりなくローテーション↓↓




Between the Lions Season 1 [DVD] [Import]CatChat for BABIES+(プラス!) [DVD]パワーレンジャー 映画版 [DVD]








CDのかけ流しも、”チャンポン”に加え変化なくこの3つで回ってる↓↓



七田式教材(しちだ) ゆきおの一日・英語版(米語)Oxford Reading Tree: Stage 5: Stories: Pack of 61日たったの90分CDを流すだけ!どんな子でもバイリンガルに育つ魔法のメソッド








<一人読み>
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: GranHooray for Fall! (Oswald Ready-to-Read)
この2冊を読んで、アニキの一人読み、365冊目通過中




いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No Title
わ~~いい感じで進んでいますね!
4技能がまんべんなくこなせそう^^
CTPもこんな使い方できそうだなって
いつも思うんですけどなかなか。
書くのが好きなお姉ちゃんにJazz Chantsも
書き写しやってもらおうっと♪
お兄ちゃんもしっかり吸収してる感じ!
楽しみですね~~。
2012/02/25(土) 08:15:44 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、

おはようございます~!
書き写し、うちのお兄ちゃんにはかなりのチャレンジなのですが、まあそういうのもいいかな。
お姉ちゃんはもうやればやるだけどんどん身になりそう!
Jazz chantsも歌詞はCDについてるのかなあ。
うちももっとレベルが上がれば、書き取りに加え聞き取りなどもやってみたいです。
2012/02/26(日) 06:34:38 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/817-14656519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
