英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

四月から幼稚園に行くIちゃん。
英語に関しては、特に英会話教室に通う予定はなく、家で(もしかしたらオンライン英会話と)何かアクティビティができたらいいなと思っています。







その軸になるものをしばらく探していました。







そして...思い切ってこれを購入しました↓↓





チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話
藤林 恵子 株式会社クラッセ

けこりん英語教室 2007-02-14
売り上げランキング : 92334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







ご存じの方も多いと思います~!
私は知らないうちにこのmixiのコミュニティに入ってて(笑)、自分のHPを開けるとこの”チャンツでポン”という字が目に入ってきたりしていました。







ふとしたきっかけで調べていくうち、これってIちゃん向き?しかも自然に文字が頭に入る(ぐらいやりこなす)なら、高いけど!いいかも






しかも無料ダウンロード教材つき...(購入した”チャンツでポン”自体はCDです)







この教材を自分で拡大して、ラミネートしてカード作ってもいいかも!







youtube画像やいろんな方のブログを拝見すると、やはり英会話教室の先生が購入されていることが多いようですが、これは家で英語アクティビティを取り入れようと思っているママにもいけるんじゃないと、PCにしがみつく私







mixiや他ブログでも、教室で使われた時の様子が見れて参考になりそうだし...







な~んて私の中ではGoサイン






こちらとのセット購入を迷いました↓↓





ダンスでポン!踊っておぼえる英語の歌
ダンスでポン!踊っておぼえる英語の歌藤林 恵子 株式会社クラッセ

けこりん英語教室 2008-08-01
売り上げランキング : 72467


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このダンスでポンはDVD+CDの2枚組で、それこそIちゃん向け?と思ったし、amazonではなく、けこりん先生のHPから”チャンツ”とセットで購入するとお安くなるというお話。







でもお値段は結構するし、子どもの様子を見てみないと実際はわからない!ということで、今回は1つにとどめました♪ じゃなぜDVDの”ダンスでポン”ではなく、CDの”チャンツでポン”を購入したかと言いますと...





こっちなら、アニキにも使えそうだから...(笑)






アニキは、踊ったりするのが”はずかしい””その気になれない”タイプです






”あっ、おれ、踊らされてる”って思ったら、絶対やらないでしょうし。







ということでやってきました”チャンツでポン”↓↓





チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話






まずはCDをかけ流してみます。







するとリズムのいい音が流れてきました。







おっ、アニキさっそくのってる!!
(低音のドラムのビートには乗るみたい






1曲目、(手のフリもついて)パパを笑わせたらアニキもその気!さっそくノリノリでした♪もちろんIちゃんも一緒~~!







かけながし3日間の結果、よし、いける!!







かけながしを2~3週間ほど続けたら、無料ダウンロード教材も印刷して、ラミネートして...
朝起きたときにそれとなく手にとれるように、机の上に置いておこうと思います。






<一人読み>
The Den. Roderick Hunt (Ort More Stories)First Little Readers Guided Reading Level C: 25 Irresistible Books That Are Just the Right Level for Beginning Readers
この2冊を読んで、アニキの一人読み、354冊目通過中




<読み聞かせ>
Walt Disney's Alice in Wonderland (Disney Alice in Wonderland) (Little Golden Book)





いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No Title
チャンツでポン!良さそうですよね^^
ボランティアでチャンツのクラスを登録していたころ
(あ~結局お呼びはなく・・)
これが使えるかもと、チェックしていたものです。
家庭でも十分楽しめそうですよね~~。
また活用術をワンダーママさんに教えてもらわなくっちゃ^^
2012/02/19(日) 08:45:45 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No Title
日本の英語教材って、完全にブランド化してません?
現地のものに比べたら、高い~!!
なので、日本のって、70%OFFだった、ゆきお君しか買ってないです(>_<)
でも、気になるので、活用の記事も楽しみにしてます♪
2012/02/19(日) 11:32:39 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、

こんばんは~!
へ~おもしろいボランティア!
私も登録したのにお呼びがかからないのって、若い頃から数知れず(笑)
今のところ、「ゆきおの一日」とこの「チャンツでポン」を毎日かけながしています。
やっぱり面白いらしいですね~子どもの心をぐいっとつかんでる感じガします。


そろそろ無料教材をダウンロードして準備を始めてみようかな。
2012/02/20(月) 18:54:43 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
lele.mamaさん、

こんばんは~!
あー高いですね~~!
”それを高いと思いますか?1000円のものでも使わなかったら高いですよ...”
なんてことを書いてありました~~~!

あは。確かに。
理想は、高くても安くても、とにかく子どもに合って、長く使えて、子どもが成長できるものならなんでもいい!!んですよね。
ただ、高すぎるのは困りますけれど♪

ってことで、今回もかなり迷ったけれど、”かけてみる”つもりではじめて見ました。
とりあえず”ゆきおの一日”と”チャンツでポン”は1日1回ずつかけながししています。
この”かけながし”嫌いの私が、できてるー(笑)

これはひとえに子どもの反応がいいからなんです。
どんどん吸収していってる気がします。
ここに文字が入るとどうなるか...期待に胸を膨らませつつ...笑
長期で使えるように、モチベーションをキープさせるのは親の仕事かな?と思ったりしています。
2012/02/20(月) 19:02:28 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/810-a815cf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
