英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

土曜日から、私の実家に来ています。
お昼前到着したら、おー、弟家族達も来てた-!と思ったら、なんと!




Surprise~~~~!




名古屋の弟夫婦もやってきたーー!





思わず全員集合





総勢12人、わいわいお寿司を食べに行きました





子どもたちが嬉しすぎて、ノンストップ!
夜帰って来て空を見上げると、






わっ、わっ、わっ、わっ!!!!!!





これぞ、満点の星空






オリオン座、くっきり!!!もんのすごい身近に見える-!





アニキも大喜び-!
これは星座もちょっと英語でやってみたい...(ニヤリ
(星座カード作りたいかも






その後2次会?ということで遅くまで盛り上がってしまいました♪





<読み聞かせ>
Oxford Reading Tree: Stage 1+: Songbirds Phonics: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
このSongbirdsシリーズの音源をいただいた~!!
さっそく車の中のかけながしは、「ゆきおの1日」にひきつづきこのSongbirds 1+.
かけながしのレパートリーに仲間入り♪これからも主軸になりそう~♪




Nick Jr. Ready-to-Read Boxed Set: Learn to Read with Dora and Friends! (Ready-to-Reads)
このボックス、とってもいいな。リーディングというより、発話を促すタイプ??
これもCD欲しい~!





SPIDER-MAN Addition & Subtraction Workbook & Flash Cards Set
アニキのこのカードで遊んだ~!くりあがりの計算をやっと楽しめるようになってきた~!

いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


コメント
No Title
く、繰り上がりの計算!?
お兄ちゃんスゴイですね~~!!
ちょうど昨日お邪魔したところのママさんと、勉強の話してたところだったので、は~頭が痛い^^;
うちは本当に勉強系の習い事も一切してないし、ちょっと不安・・^^;
2012/02/12(日) 13:11:11 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
Re: No Title
りゅうママさん、

おはようございます~!
え~そんな風に言ってくださるとは~!笑
うちは子ども英語とともに”知育”も知った感じなので、ブログで見ている感じスーパーキッズがたくさんだし、遅い感こそあれ早くは決してないな...って常に感じています♪
まだひらがなも微妙だしな...苦笑

りゅうくんは、すでに英語を通して算数や理科もできそうだし、前途有望だと思う~!
りゅうママさん、おうち先生やってみたらいかが~♪♪うふふ♪笑



> く、繰り上がりの計算!?
> お兄ちゃんスゴイですね~~!!
> ちょうど昨日お邪魔したところのママさんと、勉強の話してたところだったので、は~頭が痛い^^;
> うちは本当に勉強系の習い事も一切してないし、ちょっと不安・・^^;
2012/02/13(月) 06:22:14 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/803-92ba0304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
