英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

スキーから帰って来ました。




最近の大雪のニュースでちょっとびびっていましたが...
ついたら、降り積もった後の快晴




太陽サンサンのパウダースノーという、子どもたちには絶好のスキー日和となりました。







アニキ、4人兄弟に会うのを心待ちにしていたら...






高速道路のパーキングエリアで男4人兄弟のN家と待ち合わせ、
10秒で雪合戦開始!即お友達~。子どもってすごいな。
2日間、6人兄弟となります~~笑







そういう私も10年ぶりぐらいに奥さんに会ったけど、やっぱり気が合う!
一気に10年が戻ったな






その後もアニキは特に上から2番目の小学1年生のS君と、思った通り意気投合!







どこいっても怒られ役のお調子者キャラどうし、言うこともそっくりっ!
笑いがとまらず、なんと、引きかけていた風邪もすっかりなおっているアニキです♪





笑いの免疫力はすごいですね





スキーも始めて体験したアニキ。N家のS君に借りました。
これがね、ぜんぜん怖がるタイプではなかったので、やりやすかったです







板をはいてすぐにリフト乗せたら、






「さいっこーーーー」って(笑)






リフトが気に入ったらこっちのものです。






そしてパパもママも、ここから本領発揮。
スキーならおまかせあれ!(笑)






下まで降りてきたころには、もう





「板(借りるんじゃなくて)買いにいこーー」ってアニキ。
よかったよかった。






やっぱり1年生のS君もこういうタイプで、まだ5回目だというのにとっとと一人で降りていっていました。アニキが回数をこなしてなれてきたら、次回は二人でリフト乗せていけるね、なんてN家の奥さんと話していました。






Iちゃんはね、一番上の4年生のお兄ちゃんが大事にしてくれて♪
女の子が珍しいんでしょうね。
雪山を下りるとき、お兄ちゃんがずっと横を歩いてくれていました。「Iちゃん、大丈夫?」なんて何度も聞かれ、「大丈夫」って大きなお兄ちゃんを見上げながら歩いている姿をみて、大人は全員爆笑。背の差カップル、かわいかったな♪






スキーの写真は次回に載せておきたいと思いますので、もしよかったらおつきあいください♪








<読み聞かせ>
Oxford Reading Tree: Stage 2: Songbirds Phonics: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
二人にもなかなか評判が良いこのパック♪





The Worst Helper Ever (Step into Reading)
こちらも二人同時に読み聞かせできる本。楽しい絵本ですね♪






Richard Scarry's Best Storybook Ever! (Giant Little Golden Book)
眠れないときの必須アイテム♪長いから終わりがないと思うと、いつの間にか寝てしまうんだって。









いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No Title
うちはリフトに乗るまで何日もかかるタイプだな・・^^;
でもいつか連れて行きたい~!私も子供の頃から毎年連れてってもらってたので、ぜひぜひ子供にも♪

6人いるとにぎやかそうですね~♪楽しそう♪
2012/01/30(月) 12:30:11 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
No Title
お帰りなさ~~い!
さすがお兄ちゃん!
きっと運動神経もいいじゃないかしら~~♪
パウダースノーって気持ちいいでしょうね^^
写真が楽しみです^^
実は我が家も今週末、スキー♪
あ、私は苦手なので下で待ってますが(爆)
2012/01/30(月) 13:11:29 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No Title
りゅうママさん、


こんにちは。
へ~りゅうママさんは小さい頃から行かれてたんですね~!
もう下が3歳になったら、けっこう楽でしたよ-。
まだ娘には、ちゃんとしたスキーを履かせてないので、下の方で私も一緒に遊ぶぐらいにはなっちゃいますが...

6人いると、そりもたのしかったですー。
双子どうしのそりは、息ぴったりでしたー(笑)

2012/01/31(火) 10:11:31 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


ただいまですーーー!
うちのお兄ちゃん、決して運動神経がいいわけじゃないのですよ(笑)
不思議と怖がらなかったのが幸いしましたー。

maomaoさん家もスキーですかあ。そちらからならいいスキー場がけっこう近くにありますもんねー。一度名古屋の弟夫婦とスキーに行ったときは、高鷲とか、白鳥高原でしたー!
あー、私は筋肉痛でロボットみたいです...
2012/01/31(火) 10:14:18 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
No Title
スキー、行かれたんですね~!!
うらやましいです~☆☆
私は毎日雪かきで筋肉痛な毎日です(^_^.)
2012/02/01(水) 08:22:15 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
Re: No Title
lele.mamaさん、

おはようございます~~~!
おーーーー、雪かきご苦労様です~!
っていうか、本当にそんなに雪が積もるところでいらっしゃるんですねー!

こんどは、ちくさ高原あたりに行きたいな~って行ってます♪

2012/02/01(水) 09:47:09 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/789-6ed5d3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
