英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

アニキが1人読み300冊を通過し、久しぶりにこちらの本を301冊目に渡してみました↓↓





Meet the Sight Words Level 2 Easy Reader Books (set of 12 books) (Meet the Sight Words Easy Reader Books)
Meet the Sight Words Level 2 Easy Reader Books (set of 12 books) (Meet the Sight Words Easy Reader Books)Kathy Oxley Sherwin Rosario

Preschool Prep Co. 2010-06-23
Sales Rank : 25962


See details at Amazon
by G-Tools

お~格段に読むスピードが上がっていました






これを踏まえ、301冊~400冊は、






この12冊のセットと、ORTのレベル3を中心に読んで行きたいと思います。読み終えたこの100冊では、ちょこっと難し目の本を読んだあと、また標準に戻って、一度かなりレベルを落とし、また標準に戻るという、あえて揺さぶりをかけてみました。すると、これは難しい!という限界値もわかり、そこから標準に戻すと、なんだか簡単に読めたりするものですね






もう1つレベルを落とした際には、余裕がたっぷりで、会話の部分はそれらしく、悲しい声の時はそれなりの声を出し、スピードも気にしていました。








ORTのレベル2もたくさん読んだので、今度はレベル3に行っても、それほど苦労はしないかなと思います。実は150冊目ぐらいの時にもレベル3は読んでいるし♪






280冊目あたりで、ORTのレベル4をやってみようかな?と最初は思っていたのですが、280冊目の様子を実際に見てみて、まだそこまでは無理だなと判断し、断念♪







レベル4はまだもう少し先です
この100冊の間に、1~2冊読めたらいいかな。






最近、Iちゃんの登場がなかったっけ?
Iちゃん、アウトプットがちょろちょろと出てきました~♪うふふ。
彼女なりに、成長中です






<アニキ一人読み>
Meet the Sight Words Level 2 Easy Reader Books (set of 12 books) (Meet the Sight Words Easy Reader Books)
こちらを読んで、アニキの1人読み、301冊目通過中♪




<昨日読んだ本>
I Spy Phonics FunMarvel Heroes (Look and Find (Publications International))Five Little Penguins Slipping on the IceSeasons (Curious George)Footprints in the SnowLittle Red Riding Hood (Brighter Child Keepsake Story)









いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


コメント

今年もよろしくお願いします!

お兄ちゃん たくさん読めて凄い。 簡単なレベルで量を読んで ゆっくりレベルアップって理想の形です!

ウィンタースクール、親子だとなかなか大変ですが…ワンダーママさんうまくやってると思いますよ。 うちのこそ スクールじゃなくて…苦笑

去年blogでであえて… 今年はリアルに会いたいです☆
2012/01/04(水) 08:54:05 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜でんぷさん、


明けましておめでとうございます~!
難しすぎて、読むこと自体が嫌いにならないように、簡単なものからゆっくりゆっくり進めています~!本人も読めることで相当英語自体に自信を持てるようになったようです~!今年もゆっくりいきます♪


ううう...ウィンタースクール。..ありがとうございます♪
また情報交換お願いいたします~~!


そうですね~~~今年はリアルに会いましょう!なんたってほんと家近そう~!


2012/01/04(水) 10:44:53 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
No Title
わ~~次なる100冊ですね!
お兄ちゃん、順に着実に前に進んでる感じがします。
我が家もたくさん読めるといいなぁ。
今年は読み聞かせをたっぷりできたら
同じ本を黙読してもらえたら~と思っています。
Iちゃん、また登場してくださいね!!
2012/01/04(水) 15:52:43 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


おはようございます~!
お姉ちゃんは、読み聞かせと黙読でしたね~!
黙読...未開の分野なので、楽しみにしています。
絵本はやっぱりいいですね~~♪今年もたっぷり読みたいと思います♪
2012/01/05(木) 09:33:02 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/761-e4db7980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
