英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

実家です
寒すぎる...でも、昨日電話したら長野はマイナス10度っていってたから、やっぱりぜんぜんましだな♪






今日は、旦那主導でみ~~~んなでクレープを焼きました。
(去年はいろいろ燻製焼き、その前は焼き芋大会だったな






クレープ生地、おいしすぎました♪







さて、今からアニキは今年最後の英会話レッスンです♪
楽しんでください~!




それが終わったら鹿児島産のステーキを食します





総勢12人で楽しくやっていま~~~す





<昨日読んだ本>
Curious George Time for SchoolRoaring Rockets (Amazing Machines)Seasons (Curious George)A Winter's Nap (Curious George Early Readers)








いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

おぉ〜 お帰りなさい☆

そっちはかなり寒いですよね(^_^;)
でも都会に住んで、自然がいっぱいの田舎に帰れるなんて、1番素敵な生活な気がします(^O^)


またゆっくり帰省するときは、うちに寄ってってくださいね〜♪
2011/12/30(金) 20:45:25 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
No Title
実家でのんびりいいですね!
大阪はたぶんIKEAに行きます~。
コストコはまた会員費払わなくちゃいけないから・・・(爆)
また楽しい報告待ってます!
来年もどうぞよろしくお願いします!
2011/12/31(土) 08:00:52 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No Title
今年はご実家で年越しですか?
ご主人優しいですね〜☆

年始のお家スクールのお話、楽しみにしています!
今年はコメントたくさんありがとうございました。
良いお年を〜
2011/12/31(土) 08:42:46 | URL | シオママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます~!
もう、主人の実家へ行って、大阪に戻ってきました~♪


今年もお会いできたらうれしいです~♪
よろしくお願いいたします♪
2012/01/01(日) 20:16:33 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


あけましておめでとうございます~!
あ、IKEAですね~!楽しんでくださいね。
うちもそろそろ行きたくなてきたな(笑)
今年もよろしくお願いいたします~!
2012/01/01(日) 20:18:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
シオママさん、


明けましておめでとうございます~!
私の実家は31日の朝までで、そこから旦那の家に移動して新年を迎え、もう大阪に戻ってきました~!今日は旦那の同窓会もあったりして...

シオママさんは今頃ハワイですね。いいな~~!
弟夫婦も6日からハワイだそうです~!くーーーうらやまし~!
今年もよろしくお願いいたします~!
2012/01/01(日) 20:19:59 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/753-137fe0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
