英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さてさて、とうとうドイツ人のお友達が上海に転勤になり引っ越してきました♪
暮らしはとても快適で、近所に私たちと遊べそうな公園を見つけた。。。ってどんなんだ
母たちもハッスルしてしまうのかしらーー(笑)



いやいや、以前旦那はんが大阪に出張で来たときに、アニキとIちゃんが遊んでもらった公園が楽しくてね~。その写真を思い出して言ってるんだろうと思う~。しばらく会わない間に、二人も子供が生まれてるし、早く会いたいな。すぐにでも上海に行きたいけれど。。。そのうち彼女なら、さらりと大阪へ遊びにきちゃう気がするけど






しばらくは、強くスカイプをお勧めして(笑)お話できるといいなあ。







さて~実家二日目は名古屋のいとこがやってくる~!
前回好評だった?ちょこっと英会話レッスンもやってみよ






そしてアニキは、朝から英会話の先生の息子さんとスカイプレッスンの予定♪
昨日久しぶりに、息子さんの睡眠直前にちょこっとしゃべって、クリスマスに何をもらったか、などをしゃべった様子。今日は先生もゲームを企画してくれているらしく、楽しみにしています






言葉は毎日の習慣。たとえ20分でも集中して話す。集中して書く。
そんな感じで、英語も日本語も楽しみたいとおもいま~す♪






<アニキ一人読み>
Oxford Reading Tree Japan Special Packs Stage 2 First Sentences (with CD)
このあたりのStage2を4冊読んで、287冊通過中♪



<昨日読んだ本>
The Koala King (Step into Reading)Curious George Time for SchoolGo, Stitch, Go! (Step into Reading)A Winter's Nap (Curious George Early Readers)Curious George Pinata Party (Curious George Early Readers)









いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/751-ef96c790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
