英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日から"おうちdeウィンタースクール"開始!のはずが…
アニキ、playdate長すぎ~!
夕方から予定があったので、全くできませんでした





ま、いっか。冬休みになるとなかなか遊べなくなるからね~~!
3歳(Iちゃん)~小学三年生まで、たっぷ11人でかくれんぼしたりして♪




Iちゃんがね~この三年生のお姉ちゃんが大好きで~
今日は赤ちゃん好きのお姉ちゃんの友達も2人きていて、
手をつないでもらって大喜び。




いつも、男の子とばっかり遊んでるからな、Iちゃん
お姉ちゃんが持っているキラキラシールとか、かわいい服とか触りまくり~(笑)
かくれんぼも、手をつないでもらって隠れてた。





ということで、ウィンタースクールの前に…
わが家のクリスマスプレゼントは、






<アニキへ、じじばばから>
Perplexus Maze Game by PlaSmart, Inc.
Perplexus Maze Game by PlaSmart, Inc.
PlaSmart, Inc. 2009-09-22
Sales Rank : 43


See details at Amazon
by G-Tools

これ、面白いんやって~。楽しみ~!







The Amazing Pop-Up Geography Book (Amazing Pop-Ups)
The Amazing Pop-Up Geography  Book (Amazing Pop-Ups)Kate Petty Jennie Maizels

Dutton Juvenile 2000-09-04
売り上げランキング : 16195


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本、いろんな方のブログで拝見して、pop-upのダイナミックさに即決定♪







img_971331_30736328_0.jpg
地球もいい~!公転の伝え方もよかったよ♪
(画像お借りしました)





<わが家からアニキへ>
Dragon Ball: Season One
Dragon Ball: Season One
Funimation 2009-09-15
Sales Rank : 1009


See details at Amazon
by G-Tools



ぼく、仮面ライダーになる! フォーゼ編 (講談社の創作絵本)ぼく、仮面ライダーになる! フォーゼ編 (講談社の創作絵本)
のぶみ

講談社 2011-10-20
売り上げランキング : 1016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読んで読んで~~







<じじばばからIちゃんへ>

Let's Pretend Rose's Doll's House
Let's Pretend Rose's Doll's HouseHermione Edwards Dan Green

Priddy Bicknell Books 2007-10-02
売り上げランキング : 12389


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





img_947571_43344944_18.jpg
遊べそう~
(画像お借りしました)





<わが家からIちゃんへ>
STプリキュアかぎ付きケース(菓子3種入)STプリキュアかぎ付きケース(菓子3種入)

ハート
売り上げランキング : 30557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつものスーパーで、毎日「これがいい~~」って
女子はかばん好きですね♪




いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村



コメント
ドールハウス
ドールハウスいいですね~。値段も手ごろだし。
メイシーちゃんのを買おうか悩んだ時があったけど
こっちの方が遊びやすそうだね。
クルミが大きくなったら買いたいなぁ。

ドラゴンボール、英語で見るの?(笑)
新鮮でいいかも☆日本語も入ってるしお得だね。
2011/12/23(金) 10:45:42 | URL | きりん #- [ 編集 ]
No Title
いや~~プレゼントが勢ぞろいですね^^
どれもいいなぁ♪
うちはともくんはウルトラマン、
お姉ちゃんはバレエのものになりました。
英語絵本も差し込みたかったけど・・・
もっと英語を浸透させないとダメかしら^^;
Merry Christmas!!
2011/12/23(金) 16:51:16 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No Title
うわぁどれも気になる~!
うちはちょうどお兄ちゃんとIちゃんの間なので
どっちもいけそうなんですよね~~♪
いやでも誕生日後のクリスマスは質素にいきます(笑)
ドールハウスyunも好きそうだぁ☆我慢我慢><
2011/12/23(金) 18:16:58 | URL | Carrie #sCdCES4I [ 編集 ]
No Title
pop-up絵本、ドールハウス、気になる〜!ドールハウスはメイジーちゃんのよりも丈夫そうで良いですね。

これらはワンダーママさんのリクエストで買ってもらったものではなく、おじいちゃんおばあちゃんたちが考えてくださったもの?

だとしたら、すっごいセンス良いわ〜!!!
ワンダーママさんがリクエストしたとしても、もちろんセンスいい!!!いつも見たことの無い絵本やおもちゃばかりで、どれも欲しくなってしまいます〜。
2011/12/23(金) 20:19:06 | URL | シオママ #- [ 編集 ]
Re: ドールハウス
きりんさん、

おはよう~~!
そうそう、値段もお手頃よね~私が買った時よりもすでに100円ぐらい安くなってる~!笑

くるみちゃんがもう少し大きくなったらいいかもね♪
中に入ってた紙のお人形さんも、ちょっと厚紙だしね~!

こういうの、男の子も意外と喜ぶし、ハル君が一緒に遊んでくれること間違いなし~♪
2011/12/24(土) 08:32:50 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


おはようございます~!
ともくんのウルトラマンってどんなんだろう~!楽しみ♪
お姉ちゃんのはバレエかあ。発表会があるのかな。

英語のものや知育玩具をプレゼントしても、喜んでもらえずお蔵入りってことにならないようにしないとな~と思います~。実際そいうのもあるし、ちゃんと見極めないとですよね(汗)


Merry Christmas!!!
2011/12/24(土) 08:37:24 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
Carrieさん、


おはようございます~!
あはは。どっちもいけますか~!
yunちゃんのクリスマスはどんな感じかな~!
いよいよですね。マイホーム、忙しそうですがお身体に気をつけて~!

Merry Christmas~!
2011/12/24(土) 08:40:54 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
シオママさん、


おはようございます~!
メイジーちゃんの家は確か二階建て?2階建の可愛い本も見つけたんですけどね~どうしてもこの本の大きさが気に入って~!


もちろんこれは私のリクエストです(笑)
後でお金でだけいただくという…あはは。25日の朝は電話しますけれど♪♪

シオちゃんも楽しいクリスマスになるといいですね~!
Merry Christmas~!



> pop-up絵本、ドールハウス、気になる〜!ドールハウスはメイジーちゃんのよりも丈夫そうで良いですね。
>
> これらはワンダーママさんのリクエストで買ってもらったものではなく、おじいちゃんおばあちゃんたちが考えてくださったもの?
>
> だとしたら、すっごいセンス良いわ〜!!!
> ワンダーママさんがリクエストしたとしても、もちろんセンスいい!!!いつも見たことの無い絵本やおもちゃばかりで、どれも欲しくなってしまいます〜。
2011/12/24(土) 08:43:05 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/743-6109f889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
