英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日&今朝は天気に関するレッスン素材を調べてみました。
そして、出来上がったのがこれで~す↓↓



天気3
ラミネートしてまだ切ってないのもあるけれど
実際に、"wind"や"Rain"になってもらうために大きく作ったものや、カード遊びとして使うために小さく作ったものなどなど♪
いろんな形でweatherを体験してみたいと思います。
真中あたりの「Water Cycle」はお兄ちゃん用かな?
海の水が蒸発して上っていって、雲になり、そしてまた雨となって降ってくる…っていうのをかんた~~~~んに遊んでみたいと思います




Mayuみんさん手づくりのあの「雨雲」はぜひちゃんと作りたい!!♪






今日お世話になったサイトです。
http://www.dltk-kids.com/crafts/weather/mposter.htm
http://www.dltk-kids.com/crafts/weather/mplatewreath.htm
http://littleilluminations.blogspot.com/2011/09/mrsayns-pre-k-had-farm-e-i-e-i-o.html
http://www.lakeshorelearning.com/seo/p%7CTT697~~.jsp?cs=PDP_2_TT697




今日はパパ主導でクラフト展へ行ってきます~!
いいアイデアがみつかるかなあ。
印刷加工技術のヒントも見れるかも♪




<アニキ1人読み>
Oxford Reading Tree Japan Special Packs Stage 1+ More First Sentences A (with CD)Oxford Reading Tree Japan Special Packs Stage 1+ More First Sentences B (with CD)
この2パックから10冊読んで、アニキの1人読み、273冊通過中






<2人に読み聞かせ>
Dear Zoo: A Lift-the-Flap BookSid the Science Kid: The Trouble with Germs (I Can Read Book 1)Should I Share My Ice Cream? (An Elephant and Piggie Book)





いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村



コメント
No Title
や~~ほんとにすごいですね~。
ここ数日、いろんな素材が出来上がってるようですね^^
こうやってママがちゃんと準備してくれるから
子供たちも嬉しいでしょうねぇ。
天気は私もぜひ押さえておきたい分野です♪
2011/12/17(土) 10:45:40 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No Title
わぁ~!!
かわいらしいイラストがいっぱい☆
ん?右奥のお天気カードは見覚えがありますね~。
我が家は、ホワイトボードとカードを使ってカレンダーをやってるのですが、これに天気予報も加えようと、同じサイトを見たような記憶が!!
2011/12/17(土) 15:28:42 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


ほんと毎日作り続けてます~あはは。ヒマだなっ♪
子どもたちには手伝ってもらってるので、ますますやる気になってるような気もします♪


天気ね~いい絵本があるといいんだけど手元にまだなくて。
でもネットを見たら、どこかにあるかな~なんて淡い期待も♪

2011/12/17(土) 17:55:12 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
lelemamaさん、


お天気カードの分は、weather, activitiesなんて検索して、一番か2番目ぐらいにでてきたものなので、結構有名なのかな。うちもホワイトボードでカレンダーやってますよ~!いただきもので、天気もつけてくださっててーー。あ、これも使えるな~~Thank you for remending me~~!

2011/12/17(土) 17:57:21 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
No Title
やっぱりちょっと可愛かったりするだけでも
やる気が全然違ってきたりしますよね^^
さすが!!

ちょうど今週はC先生もお天気のお勉強でした~♪
2011/12/17(土) 23:34:59 | URL | Carrie #sCdCES4I [ 編集 ]
Re: No Title
Carrieさん、


おはようございます~!
とにかく今は量産体制(笑)。どんどん作ってます~!
まとめる時間があるのかどうか…あはは。

そうそう、最近C先生ぜんぜんとれな~い。多分予約開始から1時間ぐらいで遅れただけだったと思うけど、もう全部埋まってて…
先生には、「久しぶりね~先週は会わなかったね~」なんて言われるんだけど、いや~出来たら会いたいです!って感じ。水曜日あたりは要チェックですね~。でもなかなか子どもたちが夕方家に帰ってくれないしな~。C先生、貴重やわ~!

2011/12/18(日) 05:41:30 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/730-58794104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
