英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はこんな本が届きました。



You Are My CupcakeYou Are My Cupcake
Joyce Wan

Cartwheel Books 2011-08
売り上げランキング : 13146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブッククラブで一目ぼれしたんだけれど、Amazonの方が安かったのでAmazonで購入しました




思った通り、かわいい~!
そして、予想guyなのは、アニキでした~
ものすご~く喜んでる~!5回は読んだかな(笑)






カップケーキ2
ママに、"You are my ~"って言ってもらって、大喜びしてます






カップケーキ3
一番お気に入りなのは、このページ。
どうやら、"Chubby"という言葉が気に入ったらしい。
でもそんなん、女の子に言うたら気にするでっ





とはいえ、こんなスキンシップ本も素敵です。37語ですが、十分楽しめました。








さて、昨日は100円ショップ×2へ行ってきました







プリント4
実はこのword wheelは、2枚がさねなんですが、何で中心を止めようか?と悩んでいたところ、同じ内容のコメントをお二人から頂いてとってもうれしい







コーナンで、ハトメとか二股留め具などを見つけたのですが、んーなんだか大げさ。で、手芸用品屋さんでひらめいた







スナップボタン!これなら、2つバッチリ留めれそう?100円ショップにもあるよねっ、てことで2階へ上がってみてきました。







30406560_mb.jpg(画像お借りしました。)
コレコレ。一番大きかった10mmのものを購入。





カップケーキ
ってことで、バッチリ真中が固定されて、2枚目がスムーズにまわりました。
アニキにも手伝ってもらって、いくつか完成。







さて、他にも物色してきました~!






カップケーキ4
印刷したらお手製マグネットができあがる専用ペーパー
シールになっている折り紙
そして、Farmに使う動物さんたちもちょこっと見つかりました~!







カップケーキ5
あ~snowmanが倒れてる~~~
後ろのイケアパペットも合わせて、楽しめそうです♪






さて、昨日はクリスマスの飾りつけをしたり、工作もしているうち、アニキが、







「もう、今日からウィンタースクールしよう!!」って






ぐはは!その気になってきたようです!
一生懸命英語で文章を組み立てて、もうギブアップ!という寸前でもう一度考えて、とりあえず言ってみる!でもついつい日本語がでてしまって、あー "take one point" (1点取られた~と言ってるんだと思う、笑)って1人で盛りあがってますー







<昨日読んだ本>
<アニキ1人読み>
Read at Home: 2a: Poor Old Rabbit Book + CD (Read at Home Level 2a)
アニキ、このORTStage2から1冊読んで、、”英語絵本1人読み”252冊通過中




<2人に読み聞かせ>
You Are My CupcakeRicky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Mutant Mosquitoes from Mercury




いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No Title
カップケーキの本、可愛いですね!
こういう明らかに簡単だろうと思われる本も実はハマったりすることもあるのですね。
絵本は楽しむのが一番!レベルに合った本ももちろん大事けど、少し簡単だったり難しかったり、そういうのも必要だなぁと思いました。

そうそう、前PINKとかっていう題名の可愛い絵本ありましたよね?あれ、アマゾンで購入したらなんと表紙と中が汚れてて。。。交換してもらったら、また濡れた後が残ってたりして、これはご縁がないのだなぁと諦めました。。。

2011/12/12(月) 15:49:48 | URL | シオママ #- [ 編集 ]
No Title
楽しそう~!!!
そりゃお兄ちゃんも早くやりたいよね^^
ところでword wheel!これ良い~~!
私も早速作ってみようと思います。
いやぁいつものことだけど刺激もアイデアももらってるなぁ♪
ほんと有難うございます^^
2011/12/12(月) 17:56:09 | URL | Carrie #sCdCES4I [ 編集 ]
No Title
スナップボタン!!!
眼からウロコどころか、魚が飛び出しちゃいました。さすがですね。
これなら、word wheel楽しめそう~~♪♪
シール折り紙っていうのもなかなか使えそうで、次行ったときに探してみます。
2011/12/12(月) 18:16:54 | URL | kidspearl #- [ 編集 ]
No Title
わ~~めっちゃラブリーな絵本♪
お兄ちゃんも気に入ったんですね!
それに100均グッズ!
ワンダーママさんの手にかかったら
すごくいいものに変身ですもの~~♪
ウインタースクール、めっちゃ楽しそうです^^
2011/12/12(月) 20:24:43 | URL | maomao #- [ 編集 ]
盛り上がってますね
お兄ちゃんはお手伝いもするから、どんどん気分が盛り上がってくるのかも~♪
ワタシも以前、Kids ClubでそういうWheelの良さそうなのをみつけたんですが、真ん中の二股留め具をどこで見つければいいのか分からずに断念。
そんな手があったとは!!!
ほんとに、ワンダーママさんの柔軟な発想には驚かされます。
それならうちも真似できる~~!!
2011/12/12(月) 22:53:17 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: No Title
シオママさん、


おはようございます~!
そうなんです~こんな簡単で語数が少ない本も、絵が物語ってくれる部分がすごく大きいから貴重。子どもたちは大好き。あと、Leslie PatricelliのHigher Higherとかね~。



Pinkの本、ざんねんでしたね~。
でも私もそういう場合、「縁」だと思うから、わかる~
またいい絵本にであるといいですね♪



2011/12/13(火) 09:17:31 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
Carrieさん、


おはようございます~!
word wheel、お兄ちゃんは勝手に手に持ってやってますよ~!
それとなく置いておくといいかも~♪
ウィンタースクール、なんだか始まってしまった感も(笑)
2011/12/13(火) 09:19:32 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
No Title
Wondermamaさ~ん、↑Cassisです(爆)
2011/12/13(火) 09:21:43 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: No Title
kidspearlさん、


おはようございます~!
出し惜しみしたのは、これでしたーー(爆)

スナップボタンが一番安いし、ぴったり留められると思う~~!
ぜひぜひ~!

シール折り紙ね、買っておいたのはいいものの、イマイチ使うとなるとどこに使う?って感じでお蔵入りだったのですが、今回あえて使ってみることにしました。絵本を読んだあとにアクティビティに使おうと思っています~!
2011/12/13(火) 09:22:44 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


おはようございます~
あのラブリーな絵本は、お兄ちゃんの方が気に入ってるかも~!
普段は、どちらかというと”俺についてこい!”タイプなんですが、ああいう可愛いものが意外と大好きです~!


100均グッズは、楽しいですね~!あはは。
最近ダイソーが新装開店して、ものすごいキラキラしてますが、maomaoさんの地域もそうかなあ?かなり変わりました~!


2011/12/13(火) 09:31:35 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: 盛り上がってますね
Cassisさん


おはようございます~!
wheelはいいですね~!お兄ちゃんは勝手に1人で遊んでくれてます~!
そうそう、お手伝いからヒートアップして、なんだかウィンタースクールがちょこっと始まってしまいました。今から始まったら、仕込みの量も増えるんですけどね(汗) あはは。
2011/12/13(火) 09:36:52 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/722-cced08c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
