英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

アニキ、昨日もワールドトークでレッスン




いきなり、





"Close your eyes, please"って





先生が目をつむってくれている間に、ごそごそ取りだして、背負い~
"OK~~~~~!"





ジャジャーーン!





サンタ4
じいじから届いたランドセル――♪
(背負ってる写真を取り損ねたなっ






先生も、A new school bag!!! I like it!
ってのってくださって…






アニキもなにかしら説明して…うれしそう





そんなアニキは、昨日5冊1人読みして、250冊に到達~
ってことで、ポケモンカードをゲットです
「これからも読むぞーーーっ」って






さて、昨日はIちゃんと実験実験
せっかくだから、これも英語でいってみよう~






おうちde
この"Tubby"っていう本で遊びたい!ということで、こんなん作ってみた~!











サンタ1
Ho Ho Ho!!! I am Santa !!!





Mayuみんさんおすすめ、両面テープにcotton!
でもあたちは、"I like Bunny!"って、Iちゃん。そりゃそうだな。
おっちゃんにはなりたくないわな
Next time you will be a bunny, OK? といって許してもらい、次回はBunnyを作ることになりました。今日はまだ実験段階だから、次、次~!時間がないのでR







それから昨日”farm"が欲しいって、ブログで書いたのですが…。なんかないかな~と思って考えていた時に、目に飛び込んできた”おうち”!そうだ~うちには、”シルバニアファミリーのおうち”があったのでした。このおうち、普段はお兄ちゃんの戦隊基地になってるんだけど これ、使えないかな?Big Red Barnっぽくないかな??







サンタ2サンタ3
お庭は、一応ありあわせて作ってみました~!がはは。つぎはぎだらけだけど…
Iちゃん、 "Hop, hop, hop" ってうさぎを手でやっていま~~す




う~ん、Iちゃんにサプライズは難しいな。
一緒に作れる楽しみはあるかあ。




おうちdeウィンタースクールに使う絵本がどんどん決まってきました。
昨日も1つ追加です。

From Head to Toe Board Book
こちら。今まで図書館で借りて何回も読んだのに、なぜ買わなかったんだろう?笑
この機会に購入しました。






どうやらわが家の "おうちdeウィンタースクール"のテーマが自然に決まってきました。








”動物” ”お買いもの” そして”宇宙”。
この3点セットでいってみま~~~す





<昨日読んだ本>
<アニキ1人読み>
Oxford Reading Tree: Stage 2: First Phonics: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
アニキ、このあたりのORTStage2から5冊読んで、、”英語絵本1人読み”250冊通過中




<2人に読み聞かせ>
The Penguin Who Wanted to be DifferentMouse's First Snow (Classic Board Books)









いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No Title
Farm いい感じにできてますね!
思い立ったらすぐ行動が素晴らしい!
それでいていい感じに仕上がる!
Bunnyはどんな感じになるのかな?
楽しみにしてます♪
2011/12/09(金) 09:23:37 | URL | あきたん母ちゃん #- [ 編集 ]
No Title
あはは~確かにおじいちゃんにはなりたくない(笑)
でもこういうの子供は楽しいんでしょうね~♪さすが!
お兄ちゃんも新しいランドセル!嬉しそうな顔が目に浮かびます^^

さぁもうすぐおうちdeスクールですね~♪
動物、お買いもの、宇宙!私まで楽しみです^^
2011/12/09(金) 11:02:42 | URL | Carrie #sCdCES4I [ 編集 ]
No Title
ほんとに同じ24時間なのかと思うほど、どんどん手作りなものが増えていきますね~!?
楽しそう♪
冬休みが私も楽しみになってきました(笑)

2011/12/09(金) 12:51:33 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
No Title
テーマを決めて取り組むっていいですね!!
絵本も頑張って読んでるみたいだし
冬休み中もいっぱい成長しそう^^
Iちゃんもかわいいなぁ~♪
2011/12/09(金) 13:49:20 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Iちゃんに貼りつけたの・・・!?
私、顔の「絵」に貼るんだと思って「両面テープ」って言ったんですが~(^^ゞ、顔に貼っちゃいましたね!
即席とは思えない、ファームのお庭も素敵です。ホントに器用ですねぇ…。
2011/12/09(金) 16:42:53 | URL | Mayuみん #- [ 編集 ]
Re: No Title
りゅうママさん、


おはようございます~!
いや~ほんとに時間がないです~。ってことで子どもたちも巻き込んで手伝ってもらうことにしました~!サプライズは夢のまた夢。そうはうまくいきませんね~笑



2011/12/10(土) 08:24:37 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


おはようございます~!
自然にテーマが決まってよかったです。
欲を言えばまだまだあるんだけれど、あまり広がってもいけませんよね。
冬休み前に疲れきってしまわないように、私もがんばらないと(笑)

そうそう。Farmの話で、眠っている?なにかを譲っていただけるとか…
うれしいです~。ぜひお話聞かせてください♪♪ありがとうございま~す♪

2011/12/10(土) 08:27:07 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
Carrieさん


おはようございます~!
時間がないので、子どもが起きている時間に一緒に作るように巻きこんじゃうことにしました~!子どもたちは役割分担をもらって結構喜んでる(はず…笑)


ランドセルが来ると、意外とホッとします。
早く決めたいことの1つかな…

動物については結構集まってきたので、後はお買いものグッズを作るのと、宇宙のお勉強です~!
2011/12/10(土) 08:28:04 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: Iちゃんに貼りつけたの・・・!?
Mayuみんさん、


おはようございます~~!
がはは、ばれましたー?
Iちゃん、「いたい、いたい!」って~~!
そりゃそうや~ひどい親よね~~(笑)

この部分は改善します~!お面みたいな感じに輪ゴムつけるかな~!
2011/12/10(土) 08:30:24 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/716-9d2037bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
