英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

きのうは、ばあばが来ていたので、COSTCOへ行ってきました



おうちdeウィンタースクールに、何かいい遊び道具、教材はないかな~とまずは洋書コーナーへ。でも今回は、ボックス型の豪華賞品が勢ぞろいして(数も増えて)いて、



な~んか、いやなかあんじ(笑)
完全、クリスマススタイルにまとめられていて、プリンセスの商品いくつあったあ?
同じようなものばかりで、魅かれるものがなく(もう持ってるっていううわさも…




でもこれは正直迷いました↓↓

Taro Gomi's Play All Day: More Than 100 Punch-Out Pieces!Taro Gomi's Play All Day: More Than 100 Punch-Out Pieces!
Taro Gomi

Chronicle Books 2010-09-01
売り上げランキング : 57920

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どこかでみたことある絵、というか、この絵は… Taro Gomi!!!五味太郎さん!!!工作キットです。これを使って語りかけもいいなあ、日本語は今五味太郎さんだしな~英語も!とものすご~く迷ったのですが、動物アルファベットのキットも家にあることだし、今回はとりやめ。ちなみにコストコで買うとアマゾンより300円ほどお得のようです





絵本はあきらめて、文房具コーナーで、何か使えるものがないかな?
うふふ。これ、買いました。


コストコペン
3D Washable Paint Pens (64本入り)
アメリカらしいでしょ~~




コストコペン2
ぎらぎら~~~~



コストコペン3
まあ、64本も要るのかという疑問がありますが…。例えば、まず下書きした上にこのペンでトレースすると、3Dっぽく文字が浮き上がるのですが…レッスンでクリスマスツリーやリースなどを制作するアクティビティに使えそう。ラミネートしたSpidermanやIronmanもかっこよくデコれそうだな(笑)布やポスターなどに使えて、服に付着したらお湯で洗い落せるそうです。998円なりばあばに買っていただきました!ありがとう(推奨年齢:4歳以上)




あと今欲しいものは、  Farm



Big Red Barn Board Book
昨日この本読んで、余計欲しくなりました



09011753_4e5f47fac8b11.jpg
こちら、イケア製品なのですが、ほし~~~!
動物8点付きで、2400円(ぐらいだったと思う)。
どう思います~?簡単なものなら作れる~~???



09011753_4e5f48090ed26.jpg
こ~んな感じにまとまります。
↑の絵本とコラボして、英語人形劇できそう?
迷う…





<昨日読んだ本>
<アニキ1人読み>
Oxford Reading Tree: Stage 2: First Phonics: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
アニキ、このORTから3冊読んで、、”英語絵本1人読み”245冊通過中




<2人に読み聞かせ>
Project X: What a Waste: Max the DetectiveThe Little Red Hen (Easy-to-Read Folktales)Christmas Cats (Read with Me Cartwheel Books (Scholastic Paperback))








いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No Title
すごいな〜!お兄ちゃんも娘さんもノリに乗ってる時期だからこそ、ママも力が入りますね!!!

うちは少し前はいろいろ試してみたけれど、今は基本に戻って絵本の読み聞かせ、かけ流し、DVD、語りかけをコツコツ続けている感じです☆

また何かキッカケがあればいろいろやってみたいな〜とアンテナははってますよ〜☆

また参考にさせてもらいまーす!
2011/12/08(木) 09:16:11 | URL | シオママ #- [ 編集 ]
No Title
お久しぶりにコメント入れさせてもらってます(^^)

近くにCOSTCOがなく、行ったこともないのですが、いろいろ売ってあるんですね!!
よく、海外へ行った気分を味わえると聞きますが☆
3Dのペンもステキですね~☆☆
メッセージカードに使うと良さそう(^^)
なんといっても、64本入って1,000円以下はお買い得!!
また使ったお写真も期待してます(^^)
2011/12/08(木) 10:59:30 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
かわいい
文房具大好きな私…64色ペン魅力的。かわいいですね〜 クリスマスカード、年賀状活躍しそう☆

ファームもさすがIKEAな感じ。かわいいですね。 私旭区〜 息子、まだ幼稚園行かせてないです。 blogリンクのせかたやっと分かったので載せてみました〜 これが私です。一方的に読まれてたら気持ち悪かったですよね…すみません! 仲良くなりたいです。 自宅ウィンタースクールうちもやってみることにしました☆
2011/12/08(木) 13:29:45 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]
No Title
きゃ~~またまたコストコね~♪
いっぱい入ってるクレヨン、
うちもコストコで買いました。
↑じゃないけど、
やっぱりたくさんの色を目の前に
テンション上がった息子です。
そうそう、Mister Makerの工作セット
日本には発送してくれないことが分かり・・・
ただ今息子へのプレゼントに苦戦中・・・
五味太郎さんのチェックしてみよっと♪
布のおもちゃ、かわいいですよね^^
Farmじゃないけど・・・そんな感じのもので
お友達にいただいてぜんぜん遊ばずに
眠っているのがあるんですが
もしよかったらお譲りします~。
2011/12/08(木) 14:48:44 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No Title
スゴイスゴイ~!!
うちは年末までたっくんは保育所予定で^^;
早く迎えに行けるかな~っていうぐらいなので、何も考えてません^^;
ホントは何かしないといけないのはたっくんのほうなんだけどな~。
64色??スゴイですね。子供はテンションあがりそう!
2011/12/08(木) 15:25:12 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
No Title
こんばんは! ウィンタースクール、うちの娘も入れてほしいです! この3Dペン、私もCostcoで買いました♪娘は気に入ってるけど、なかなか乾かないんですよね。。下手したら3時間経ってもまだ手に付く(^^; 取り扱いに気をつけて(笑)楽しんでくださいね~
2011/12/08(木) 20:07:28 | URL | Gogorion #- [ 編集 ]
Re: No Title
シオママさん


おはようございます~!
うふふ。今親子で新しいことに取り組中。
絵本と何かをコラボさせたら、なんて楽しいんでしょう~(って私だけが喜んでるかな…)
冬休みに向けて、特別なことをやろうと考え中です♪


シオちゃんもコツコツやってる感じですね~!
そうそう、シオちゃんが誕生日にもらっていたメイジーのおうち。
うちもね、それらしきものを買ってあって、昨日開封してみたら、絵本が立体の4つの部屋に返信!
人形もシールもついてて~。これは遊べますよね~。
またシオちゃんがどんな遊びをしているか、ご報告くださいまし~♪
2011/12/09(金) 09:28:40 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
lelemamaさん、


お久しぶりです~!
costco、まず入った瞬間に、においからして、海外です(笑)
日本の製品もあるんですけどね~やっぱり買いに来られてる方には外国人も多くて…

洋書は今回残念でしたが、いつもかなり安いのでおすすめです~!
もし行かれた際にはぜひ、洋書コーナーへ(笑)

lelemamaさん、私も今見せてもらったけど、すごい作ってますネ~~~!
すてきなフラッシュカードもいっぱい!おこさん、楽しんでるだろうなあ。
後でじっくり拝見します~~!

2011/12/09(金) 09:31:15 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: かわいい
桜でんぷさん

あ~クリスマスカード、年賀状にもいいですね~!
まだ飾ってある状態ですが、それだけでもにぎやか~(笑)


あ、やっぱり~その区でしたかあ。多分拝見したブログに間違いないと思います~(あはあ、せっかくブログリンクしていただいたんですが、ameba自体のホームページに行ってしまいます…残念)。私は隣のM区です~!しかもお兄ちゃんの幼稚園はA区なので、そのあたりはよく行ってますよ~~!

わ~おうちウィンタースクール仲間ができてうれしい~!
ぜひまたブログに載せてくださいね。
2011/12/09(金) 09:34:15 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


おはようございます~!
そうそう、せっかく気に入っても、実際購入する、しかも最後の最後に送れません!っていうの、ほんとにがっかりしますよね~!
そっかあ。ともくん、残念でしたねー。
ともくんは、自分でほしいものを言いますか?
いいものが見つかるといいですね。



> きゃ~~またまたコストコね~♪
> いっぱい入ってるクレヨン、
> うちもコストコで買いました。
> ↑じゃないけど、
> やっぱりたくさんの色を目の前に
> テンション上がった息子です。
> そうそう、Mister Makerの工作セット
> 日本には発送してくれないことが分かり・・・
> ただ今息子へのプレゼントに苦戦中・・・
> 五味太郎さんのチェックしてみよっと♪
> 布のおもちゃ、かわいいですよね^^
> Farmじゃないけど・・・そんな感じのもので
> お友達にいただいてぜんぜん遊ばずに
> 眠っているのがあるんですが
> もしよかったらお譲りします~。
2011/12/09(金) 09:40:39 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
りゅうママさん

おはようございます~!
たっくんはすっかり話が英語でできるイメージなので、そのままの生活の中で英語があるから、特に何もしなくてもいいような気がするけど…
ママがみると、やっぱり改善点なども見えてくるのかしら。

カラフルなペンで何ができるかな…。その点はまだ考え中です(笑)
2011/12/09(金) 09:44:15 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
Gogorionさん

おはようございます~!うふ、ありがとうございます~♪
あらら、あのペンなかなか乾燥しないんですね~!じゃあ、レッスンの最後にやって、次の朝ぐらいになったら大丈夫かな。あまりべったり付けないほうがいいかもしれないですね~!
ナイスな情報、ありがとうございます~!
2011/12/09(金) 09:47:46 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/714-70157cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
