英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は朝から、ピンぽ~ん




来た来た♪ブッククラブから本が届きました


クリスマス2
今回はセール期間?ということもあって、$1の本もお得なセット本も豊富♪
送料を合わせても、$1の本はだいたい110円という計算でした。うれし~。
特にクリスマスの本って、見てるだけで幸せになりますね~なんでだろ




一緒にいたIちゃんは、すでに英語モードの時だったので~
Wow~~~Presents? For me? なんつって大喜び~



クリスマスが何かもわかっていないので、とりあえずごっちゃになってはいけないと思い、




No. They are books. Not presents from Santa..... などときっぱりあっさり否定




でも次から次へ出てくる本に、Iちゃんのテンションも上がりまくり
(あ~、もちろん私も




まずIちゃんが気に入ったのはこれです↓↓
クリスマス6
絵本セットについていたスタンプ。かわいいスタンプ3つ。
こういうの大好きなIちゃんは、たくさんすごい力でやっていました。
(アニキが帰ってくるまでになくなるーーーー Easy! Easy!!)
作品の1つは、ママ友にあげる~と言って、その後キックボードでさっそうとお迎え行って渡していました




その後は、



Can You See What I See? Christmas Read-and-Seek (Scholastic Readers)I Spy Santa Claus (Scholastic Readers)<
まずこの2冊をお話しながら、読み進めました。
左の方は去年Iちゃんがはまりにはまった、というよりも、始めて読み聞かせらしい読み聞かせとなった記念の本。右の方が今回新たにやってきた本ですが、どうもリンクしたらしく、左もIちゃん自ら持ってきました。それぞれの中身は↓↓


クリスマス7
クリスマス8
<上>がCan you see what I see。<下>がI spy。私は<上>の方のぼやけた感が優しさをにじみ出させている気がして好きです。みなさんはどちらがお好み?



The Gingerbread Pirates
それから、これもと~~~っても気に入ったIちゃん。わが家ではPiratesものは必ずヒットです(笑)この本、ストーリーも可愛いし、絵もgingerbread piratesからの目線で描かれていて、ものすご~く素敵。Iちゃんもヒントや証拠となる絵を見つけて、はっ!と気付いて大喜びしたり。700語超えたけど、お話しながら、(エアパイレーツ?で)格闘しながら読みました~♪おまけに




クリスマス5
こ~んな可愛いカードが届き、Iちゃんとゲーム。
上2列は表、下段は裏で、2通りの遊びができます。これでまずマッチングゲームをしたのですが、微妙に手袋の色とか、帽子の色が違うので、それを言い当てるのが3歳児にぴったり!



気がつけば、宅配を開けて2時間、素敵な世界にひたることができました~。
昨日はママが読んだのも多分5000wordsぐらい。のどが痛いっ
Piratesは夜アニキにも読んで、

「この本、さいっこーーーー!」の褒め言葉をいただき(笑)
またお気に入りの本が増えました♪



アニキの本のことも書こうと思ったけど、あれ、書きすぎた
ということでそれは…Some other time





<昨日読んだ本>
<アニキ1人読み>
Brand New Readers Red SetFootprints in the Snow (Hello Reader!, Level 1)
アニキ、(左)から3冊と、(右)を読んで、”アニキの英語絵本ひとり読み”230冊通過中




<アニキ読み聞かせ>
The Gingerbread PiratesOlive, the Other ReindeerAliens Love Panta Claus. Claire Freedman & Ben Cort






いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No Title
一気に届くと親も子供もテンションあがりますよね~^^

Ispyの絵本はいいなあ。
こういう系のは子供は食いつきますよよね。小さい子でも出来そうな感じがまたいい♪

最後のほうのOliveの絵本、うちにもあって大好きなんです~!めっちゃ可愛いですよね^^
2011/12/01(木) 09:26:36 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
No Title
ワンダーママさん、ご無沙汰です〜♪
私も見てるだけでテンションあがってしまいました^^
I spyシリーズは写真が温かみがあってとっても可愛いですね。わが家にはIs that you santa?くらいしかクリスマスの本がない>< そろそろ買いそろえないと^^
2011/12/01(木) 09:55:04 | URL | cotton #- [ 編集 ]
No Title
こりゃあテンションあがりまくりですねー!!
私もきっとそうなるわ~!!
本は買って読めって言いますけど、Iちゃんみたいに思いだした
絵本をいつでも手にとれるっていうのは大事なことですね。
図書館の本ではそうはいかないものね。また予約しなおして待って・・・ってしてたら、そのうち忘れちゃう。

クリスマス絵本、ほんといいわ~!
2011/12/01(木) 10:06:02 | URL | Kaz #- [ 編集 ]
No Title
これが届いたら子供以上にママが興奮しますね^^
110円かぁ安いなぁ☆
Iちゃんパイレーツが好きなんだぁ^^
クリスマス絵本!うちもそろそろ読んであげよう!
と思いながらもう12月突入しちゃいました^^;
水疱瘡にかかっちゃったので読書週間にします~♪
2011/12/01(木) 11:27:19 | URL | Carrie #sCdCES4I [ 編集 ]
初めまして
いつも拝見させていただいてます。
読み逃げですみません…
始めてコメントさせていただきます。
ネットで絵本を買う時、中が見れないので不安(私があまり英語が得意でないため)ですが、ワンダーママ さんがどんな感じなのか写真をUPしてくれてるので参考にさせてもらってます。
ブッククラブ に大変興味を持ちましたが、個人では買えないとの事でどちらから購入できますか?
もしよろしければ教えていただきたいと思います。
始めてで失礼な質問すみません。
2011/12/01(木) 11:31:06 | URL | あきたん母ちゃん #- [ 編集 ]
No Title
ブッククラブは安くていいですね^^
時々お邪魔する英語絵本の教室で取り扱いを
中止することになってしまい、
買う機会が無くなってしまいました~~><
そうそう、我が家にも昨日アマゾンから
絵本がいくつか届きました~~♪
また中身を共有できたら~と思います^^
2011/12/01(木) 14:45:25 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No Title
りゅうママさん、


おはようございます~!
そうそう、実はあのoliveの本はりゅう君おすすめということで気になっていたんです~。
でもスカラだし、クリスマスのブッククラブで買えるかも~?とチャンスをうかがっていました(笑)


かわいいですね~。絵もストーリーも。
ご紹介ありがとうございます~♪♪
2011/12/02(金) 07:52:44 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
cottonさん、


ご無沙汰してます~~~!
クリスマスの本って、やっぱりあったかみのある色を使っているのでしょうか?一瞬にしてほっこり。またハロウィンとは違いますネ~!
I spyの本、いくつあっても欲しいな~って思っちゃいます♪
2011/12/02(金) 07:55:28 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
Kazさん、


おはよ~~~~!
いや~ほんとクリスマスの本は特別だわ~!
見てるだけで満足してします(笑)


そうだね~私も図書館で借りることは多いけど、
家にあるとやっぱり、子どもの好みもすぐにわかるもんね~!


円高で今のうち~なんて思ってしまうし、購買欲がすごい!
でもね~たった2年前で、洋書の値段、2~3倍してたんだね~。
始めた時期がよかったのか、すごくありがたい~!
2011/12/02(金) 07:58:39 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
Carrieさん、

おはようございます。
今は円高でうれしいですね~!こんなお値段で絵本が買えるなんて~。日本語本が高く思える~(笑)

そうそう。リープフロッグのパイレーツもパイレーツオブカリビアンも(爆)
この辺は娘も大好きだな。


あら~yunちゃん水ぼうそう?可哀そうに(泣)
でも私としては、子どもたち、誰かにうつしてもらいたいんだけどな…
お大事に♪
2011/12/02(金) 08:00:51 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: 初めまして
あきたん母ちゃんさん、


始めまして~!お越しいただきありがとうございます~!
とってもうれしいです☆☆☆

そう言ってもらえると、ブログ書いててよかったな~なんて思います。
ブッククラブは、あまり公にしない方がいいみたいなんですよね(きっとボランティアでまとめてくださっているので、人数制限のためだと思います)。といっても、ブッククラブには大変お世話になっているので、ブログには載せちゃうんですよね(笑)。いちど問い合わせて見られたらいいと思います~!
よかったら、「管理者だけが見れる」にチェックを入れていただいて、メールアドレスを記入してメッセージいただけますかあ?

お返事いたします~!♪


> ネットで絵本を買う時、中が見れないので不安(私があまり英語が得意でないため)ですが、ワンダーママ さんがどんな感じなのか写真をUPしてくれてるので参考にさせてもらってます。
> ブッククラブ に大変興味を持ちましたが、個人では買えないとの事でどちらから購入できますか?
> もしよろしければ教えていただきたいと思います。
> 始めてで失礼な質問すみません。
2011/12/02(金) 08:04:10 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
maomaoさん、


おはようございます~!
ブッククラブ、絵本教室、いろいろ再開すればいいのにな。
ブッククラブは来年から少し変わるみたいで、日本でとりまとめるスカラの団体が発足するとか。詳細はわかりませんが、パンフレットも縮小されるようで、残念な方向に向かっているのかもしれません。


お~新しい絵本が届いたんですね~!
ぜひ見せてくださいまし~!

2011/12/02(金) 08:06:19 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
No Title
すごいですね~、連日パワフルな活動ぶり!?
フッククラブ、実はわたしも利用させてもらってますが、もしかして同じスクール経由かも。でも、だんだんと規制が厳しくなってるみたいですね。
理由のひとつはたぶん、ブッククラブで購入したと思われる本がネットオークションで転売されてたりするからじゃないかと・・・。まあ最近は円高で、Amazonでもかなり安いから、そういう人も減ってるかもですけどね。
でもAmazonなどで買うほうが紙質とかはいいですよね。
2011/12/02(金) 08:50:20 | URL | Mayuみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 09:05:54 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 12:41:30 | | # [ 編集 ]
Re: No Title
Mayuみんさん、おはようございます~!

いえいえ、こちらこそ素敵なレッスンのおかげで、本選びも大きくシフトしてます~(笑)

あ~今って本が本当に安いらしいですね。数年前の半額?という話も聞いて驚きです。良い時だから、余計買っちゃうんだけど…笑
ブッククラブの本、転売などがあるからですかね~来年からは日本で仕切られるみたいですね~!
う~ん、機会も減るみたいだし、残念です~!
2011/12/03(土) 06:47:43 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No Title
ゆっくりたんさま


いただいたアドレスに送信したのですが、戻ってきてしまいます。他に連絡するところがないので、ココに書いておきますんで。
2011/12/05(月) 10:32:28 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/702-5392b60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
