英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪


Trick or Treat!!!

やってきましたよ~~~!





英語子育てで いろんなことが見えてくる
ん?パイレーツと魔女?

パイレーツは、ガンとソードまで持ってる~ゴーストハロウィン

魔女はMagic wand? みじか~~~にひひ










"Welcome. Take one from here."

といって、ママ、かぼちゃの容器を差し出すかぼちゃそして~












"Come on in. Welcome to my house!"













言われるがままに入ってくる2人。ママ、声も変えて演出し~~↓↓













"I am "Reading Witch". (”読み聞かせの魔女”にアニキ、噴き出して笑うにひひにひひにひひ

"Do you want me to read books? Let's get inside"↓↓













英語子育てで いろんなことが見えてくる
Now let's read this book.










まずはコワカワイイこの本から↓↓


10 Trick-or-Treaters

効果音を出しつつ読むと、Iちゃん大喜び。

一応怖がらせたかったけど、失敗あせるにひひ





そして、そして、ほんとの怖いお話はここからクロウビー5…↓↓

It's a very scary book. If it gets too scary for you, just say, "stop reading!"




”OK~”のアニキ。

(とりあえず)OKの妹。






Tell Me a Scary Story...But Not Too Scary! (Byron Preiss Book)

隣に引っ越してきたNeewollahさん。荷物を運ぶ際にビー玉を落とした。

それを木の陰から見ていた男の子が1人、返しに行こうと夜中にこっそりNeewallahさんの家をのぞくと…











めちゃくちゃこわい~~~~~~!なにこの絵!大人でも怖いです!!

でもドキドキ感もたまらないらしく、アニキ没頭。

Iちゃん、途中(飽きて)逃亡しつつも、また戻ってくる~!









最後は子どもの絵本らしく、ホッとして終わりますが、

Neewollahさんって、変な名前ですよね?わかりますーーー?ほらほらにひひにひひにひひ








そんなで1000文字超えのこわ~いストーリーでした。








何よりIKEAのテントに小さな電気!が気に入った2人でしたにひひにひひにひひ








さて~そんなアニキに2つお祝いごとが…ベル







まずは~アニキ、英語絵本読み聞かせ(+1人読み)、60万語通過クラッカークラッカーまだまだ読もうね~~ラブラブ








そしてそして2つ目。

念願の…




















前歯が抜けた~~~~~クラッカークラッカークラッカー







ず~~~~~っと、Tooth fairyを待っていました。「○○君は抜けてるし、〇〇ちゃんも抜けてる。なんで僕だけ~?」。しかもとっても仲のいい1個下の年中のT君には3本目がぐらぐらしてるのを見せられ、男のプライドがぐさっと傷ついていましたにひひにひひにひひ






幼稚園って、ほとんどが背の順。アニキは大きい方だから、やっぱり月齢の高い子が周りに。アニキ意外はどんどん抜けてたらしく…ひとり寂しい思いをしていたらしいにひひにひひにひひ

(とはいっても、背が高いからとか、月齢が高いから、歯が抜けるのが早いとは一概に言えないですけどね)。






昨日、幼稚園の先生から電話をいただき、

「Sちゃん、抜けましたーーにひひラブラブ。朝遊んでいる時に、自然に~」って。







もう、充実感でいっぱい。まるで、もう大人になったような気分?にひひにひひにひひ







さて、"Tooth fairy"はやってくるかなーーー??






<昨日読んだ本>

<アニキ、1人読み男の子

Meet the Sight Words - Level 1 - Easy Reader Books (boxed set of 12 books) Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

   ↑ココから1冊。            ↑ココから2冊

※ただいま、「英語絵本1人読みビックリマーク」123冊通過中ベル





<その他、2人に読み聞かせ>

Pig Out! (All Aboard Reading) Wanda Witch And the Bullies (Scholastic Reader Level 3) My Tooth Is About to Fall Out (Hello Reader! Level 1) Chicka Chicka Boom Boom: Book & CD Walking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner) Our Sweet Home (ナレーション・巻末ソングCD付)  アプリコットPicture Bookシリーズ 5






<Iちゃん暗唱女の子         

Meet the Sight Words - Level 1 - Easy Reader Books (boxed set of 12 books) Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!     


   ↑ココから1冊          ↑ココから3







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
























コメント
1. 無題

わ~~♪
暗闇テントの中で読み聞かせ、素敵^^
ハロウィンらしい演出ですね!!
こわ~~い絵本、うちにはないなぁ。
息子が怖がって読めないかも~!

お兄ちゃん、2つお祝いがあったんですね!
60万語すごいなぁ~。まだまだ届かない^^;
おめでとうございます~♪
2011/11/01(火) 08:30:31 | URL | Carrie #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/661-8ab07fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
