英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪


アニキの1人読みがスムーズに進んでいるのは、この本のおかげにひひクラッカー↓↓



Meet the Sight Words - Level 1 - Easy Reader Books (boxed set of 12 books)

この中に12冊の本が入っていて、それぞれ、1冊40~80語ぐらい。1冊の本の中に繰り返しはないけれど、12冊の中で何度も同じ文が出てくる。







It is for you to play~~!とか、

My mom said that ~~~とか。







リズムで自然に覚えられる~!

これで読み進めるうちにリズムがついたのか?、アニキ、12冊目になるとけっこうスラスラと自信まんまんで読んだ~~にひひにひひにひひ





気をよくしたアニキは、

「え~これで終わり~?もっと読みたい!」ってにひひ






Meet the Sight Words - Level 2 - Easy Reader Books (boxed set of 12 books) Meet the Sight Words - Level 2 - Easy Reader Books (boxed set of 12 books)
Kathy Oxley Peggy Valenzuela

Preschool Prep Company 2010-07-23
Sales Rank : 35451

See details at Amazon
by G-Tools
Meet the Sight Words - Level 3 - Easy Reader Books (boxed set of 12 books) Meet the Sight Words - Level 3 - Easy Reader Books (boxed set of 12 books)
Kathy Oxley Peggy Valenzuela

Preschool Prep Company 2010-07-23
Sales Rank : 31605

See details at Amazon
by G-Tools

ってことで、こちらも気になります。

日本のアマゾンでは扱いがないので、買うとしたらアメリカアマゾン。

「え~レベル2あるん?読みたい~~」って、炎のリーディングマシンメラメラメラメラと化している最近のアニキにひひあはは。これはまだ読ませないことにしようにひひにひひにひひ  まだ見てみないとわかりませんが、レベル2以降はもう少し読めるようになってから。簡単なものから、簡単なものからにひひもみじ







Preschool Prep Series: Sight Words Pack (Meet the Sight Words 1-3)

Preschool Prep Series: Sight Words Pack (Meet the Sight Words 1-3)

Preschool Prep Company 2008-10-27
Sales Rank : 1548

See details at Amazon
by G-Tools











DVDはどうなの?というと、3枚がそれぞれ、本のレベル1,2,3に連動していて、サイトワードを学べる~!それぞれ連動する絵本を1冊だけ映像とこどもの音声で流れるんだけれど、これを12冊ともやってくれたら超おすすめなんだけどなあラブラブ!。とはいえ1冊だけでもIちゃんは気にいって、2歳半ぐらいのころに暗唱してた~!本の大きさも、小さい子に持ちやすいし♪






評価もそれなりによくて、5をつける人も多い~!アメリカの25個の賞を獲得したとか…にひひそうはいっても、うちのアニキにはスローテンポ過ぎて寝てしまいそうになったり、すぐどこかへ行ったり。やはり2~3歳が一番ぴったりなのかな?と思います。もしかしたら、女の子だからいいのかな?わかりませんにひひ







Level2や3を買えば、まだ手持ちのDVDと連動できるからいいな~とは思うけど…

どうしようかなにひひ 円高のこの時期、今後のために買っておくか…これがこわあ~~いあせるにひひにひひ







<昨日読んだ本>

<アニキ、1人読み男の子


Meet the Sight Words - Level 1 - Easy Reader Books (boxed set of 12 books) Clifford the Big Red Dog Phonics Fun

↑ココから1冊(終了)      ↑ココから1冊


※ Ready ReadersのLevel3から3冊読んで、ただいま87冊通過中。





<Iちゃん暗唱女の子

I See Colors (Emergent Reader Science; Level 1) Buttons, Buttons (Emergent Reader Science; Level 1) Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

                                      ココ↑から4冊




いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ













スポンサーサイト
コメント
1. すごいですね☆

うちも1歳になった娘がおり、いつも参考にさせていただいてます(*^^*)
アニキ、炎のリーディングマシンって、すごいですね♫(笑)
これからも楽しみにしています。
2011/10/25(火) 10:15:49 | URL | 親子カフェ開店準備中♪ゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 無題

またまた気になるものをご紹介有難うございます(笑)
アメリカアマゾンってのがブレーキになってます^^;
それにしてもお兄ちゃんガンガン攻めてますね♪
今月中には100冊達成かな☆
うちもまずは簡単なものから・・・!
2011/10/25(火) 14:20:48 | URL | Carrie #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 無題

わたしも~。
Carrieさんと同じく、アメリカアマゾンっていうのが、ね。
中身はどんな感じですか?
SWRのレベルアップバージョンって感じかしら。(どこかでご紹介済だったらごめんなさい)

お兄ちゃんもIちゃんも、今ノッテますね~。いや、ワンダーママさんが、かしら。(笑)

わたしは、引っ越しを機にいま停滞中です。もー、本もおもちゃも半分しか出してないし、まずは普通の生活を送れるようにしないと。。。

でもね~、ワンダーママさんのやる気のある記事を見るとわたしも頑張りたくなります!

今日は少し時間をとって絵本読みしよう~☆
Iちゃんも頑張って暗唱してますね。
応援してますよ~。そして、うちもがんばろう~!
2011/10/26(水) 10:02:18 | URL | ワンダーママ #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:無題

>Carrieさん
Carrieさん、おはようございます~!
Carrieさんはアメリカアマゾン行きませんか~?最近送料も安くなってる気がするんだけど…気のせい??笑

簡単な本でもお兄ちゃんは1冊に十分カウントするので、どんどん進んでます(笑)
そうそう、ほんと~に簡単なものです~♪
2011/10/26(水) 10:16:01 | URL | ワンダーママ #79D/WHSg [ 編集 ]
7. Re:無題

>シオママさん
シオママさん、おはようございます~!
ありがとうございます~またMeet the sight wordsの本の中身を紹介してみたいと思います~!お兄ちゃんいわく、字が大きくていいらしいです。

コメントもしたのですが、引っ越って思った以上に疲れると思うので、十分体を休めてくださいね~!ゆっくりでもシオちゃんはちゃんと成長してると思います~~!♪子どもってすごいですよね~!

絵本読み、シオちゃんはほんと~に進んでそうですね~!やっぱりもともと絵本が大好きなんでしょうね。うちはお兄ちゃんの方が好きな気がするなあ。娘をなんとかしよう!笑

2011/10/26(水) 10:20:55 | URL | ワンダーママ #79D/WHSg [ 編集 ]
8. Re:無題

>maomaoさん
maomaoさん、おはようございます~!
いや~maomaoさんのように、子どもからヒントをもらう…っていうの、理想です。子どもを信じてあげて待つっていう。

うちは小さい頃、ほんと~に放りっぱなしだったので(汗)、とにかく今はベタベタ、遊んでます。で、子どもから勝手に出てくるものを作ってる段階かなあ。そのあと、maomaoさんのように子どもたちからヒントを待てるような母になりたいわ~♪♪
2011/10/26(水) 10:28:29 | URL | ワンダーママ #79D/WHSg [ 編集 ]
9. 初めまして♬

いつも楽しくブログを拝見させていただいています♬
私も英語子育てをしているんですが、
最近、サイトワードを始めました。
Meet the sight words のDVDを気に入ってみているんですが、その中に入っていたサンプルブックがとても気に入ったようです(笑)
ワンダーママさんが紹介されていたシリーズは、米Amazonでしか取り扱っていないようで....
まだ米Amazonで購入したことがなくて、
もし購入する場合どれくらい送料がかかるものなんでしょうか?
初コメで変な質問ですみません(>_<)
息子が一人で読むが楽しくてしょうがないようで(笑)できれば、買ってあげたいなぁとは思ってるんですが...
2011/10/31(月) 11:25:02 | URL | macaroon #79D/WHSg [ 編集 ]
10. Re:初めまして♬

>macaroonさん
macaroonさん、始めまして~ようこそ♪とってもうれしいです。
Meet the sight wordsされてるんですね~お仲間~~♪

お、ちょうどMeet the sight wordsのLevel 2と3を思いきって購入したところですので、調べてみますね。
本は、それぞれ14.95ドルで、1182~3円という計算でした。そこに送料が2品で631円ついていました。1品だと送料は400円代ぐらいだと思います。なので、1品の合計は1500円代??

円高なので買うなら今?とおもっちゃいますよねー?
読むのが楽しい!って思えたら、私もどんどん買ってあげたくなります。子ども自らの意欲ってすごいですものね~!
2011/11/01(火) 06:53:34 | URL | ワンダーママ #79D/WHSg [ 編集 ]
11. Re:Re:初めまして♬

>ワンダーママさん

ありがとうございました!!!!
ワンダーママさんからコメントを拝見したあと、思い切って(笑)注文してみました!

届くのがものすごく楽しみです。
本当にありがとうございました♡

またお邪魔させてください♬
2011/11/03(木) 06:32:51 | URL | ワンダーママ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/654-2bbf0ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
