fc2ブログ

英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

おはようございます~~ラブラブ

今日は4時起きのワンダーママです♪




この本が到着しました~↓↓



英語子育てで いろんなことが見えてくる
Llego La Navidad, David!



気付いた気付いた~?


これ、エスパニョ~ルちゃうん!?にひひ



スペイン語やる気??ノノ!

スペイン語わかるの?ノノ×100!



アディオス!アミーゴ!ハラペーニョ!トルティーヤ!

って叫ぶならできるよ~にひひ



スペイン料理屋やってる友達いるよワイン



あ、そそ。

セリーヌディオンの曲で、

Feliz Navidad っていう曲があってね、ど~考えてもこれ

Merry Christmasのスペイン語でしょ?って思いつつ

意味もわからず歌えるよにひひ

(実は1小節だけの繰り返し~~べーっだ!



そんな大きな自信はてなマークを胸に~にひひ

No, Davidのクリスマスバージョン in Spanishを

買ってしまった~~とかげ。でも、ほんとなぜに??




だって…


英語版より1000円ほどお安かったんですもの…汗




あ、やっぱりそこ!と思ったあ?にひひ

そうそう、このところ円高プラスクリスマスという好機を逃すな~!と財布のひもがゆるくなって、質より量のわたし!? 1000円安いってすごいでしょ?Step into readingシリーズ、3冊買えるじゃん!!



その誘惑から、やってみるか~

フェリスナビダ~音譜歌えるし、大丈夫(←得意げ




いざ~中身を見てみると…


英語子育てで いろんなことが見えてくる

お~これは、あの名シーン、おしりプリプリの

冬バージョンじゃないですかあ!



これなら、適当に…

あ、いやいや。ママの創作読み聞かせができるかにひひ

スペイン語を調べる間もなく、Iちゃんが読んで~!と

大喜びだし…ってことでにひひ



実はスペイン語は、ヨーロッパ言語の中で

ママのleast favoriteだったのお。

そんな言い訳は通じない!

ちゃんと訳してあげて~という声も無きにしも非ずにひひ



いや、No David!は絵が物語ってくれますしね~~ラブラブ!

(やっぱり言い訳にしか聞こえない…べーっだ!





<昨日読んだ本>

英語子育てで いろんなことが見えてくる
Pig Out!  (180 words)

※子供たちが好きな食べ物がたくさん出てきて知らず知らずに数えられる名詞と数えられない名詞の学習が出来ます。

お話は、豚の親子がピクニックに行こうとして大きなバスケットにそれぞれ食べたいものを入るだけ詰め込んでいきますが、重すぎて持っていけなくてさてどうしましょう・・・というものです。オトナにはすぐ落ちがわかってしまいますが、子供たちには大うけです!!。(アマゾンレビュー)


この本、5人中5人が5つ星!それも児童英語の先生がつけてらっしゃるのね~。



英語子育てで いろんなことが見えてくる
Happy Birthday, Thomas!:
(213 words)

※今日はトーマスの誕生日なのに働きづめで、友達も忙しそう。寂しいな~と思いきや??

この本も、7人中7人が5つ星なのね~!うちはそんなに受けなかったけどにひひ




英語子育てで いろんなことが見えてくる
ハのハの小天狗

※なにこれなにこれ~!小学生がいきなりお侍さんに!こういうの大好きなアニキにはオオウケ!病院の待合室で読んだんだけれど、この前もお父さんと読みかけていて、気になってたみたい。ボキャが結構難しいかな?と思ったけれど、こういう討ちあいのシーンは、戦隊シリーズで鍛えた?脳が働くんだなにひひ



合格<昨日の英語本語数>合格
アニキ         393words →total  338,976
words
Iちゃん          100words → total  35,535words


いつもありがとうございまあすラブラブ!よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト



コメント
1. 面白そう!

Santa is watching you, David!
って書いてあります。

が・・・創作するなら、訳はいらないですね(笑)
言われて見れば、Davidなら、絵を見て適当に読んだりできそうです。

それにしても、1,000円安いって一体・・・(笑)
スペイン語版が欲しくなっちゃいました~!
2010/12/16(木) 07:15:53 | URL | ワンダーママ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/314-5672ebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック