英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

先週は兄が週2回オンライン英会話を受けたので、
今週は妹が2回という変則。









昨日の妹、先生と交互になぞなぞを出し合うという
妹にとっては至福の時間(笑)








なぞなぞというよりも、What is this?的な単純な当てっこゲームの
ようだったけれど。例えば、










僕は犬です。
いつも隣りに黄色イ小さな鳥がいます。









みたいなことを英語で言ってた
↑の答えは、スヌーピーね









月曜日の昨日は、公文もあった~。珍しく?楽しかった...と
最近、ちょっと感情のコントロールができてきたかな~?









公文の懇談も終わり、モチベーションを上げてもらい♪
夏休み準備、真っ最中です。
あ、懇談の中で、ちょこっと英語(英検と絵本)に関してのコメント?お話?を
8月の公文のお知らせに書いてくださいとの仰せが(笑)









何にしようかいね~~
今月はとってもスローだから、時間あるし考えよう~











この前の日曜日は、バスケのコーチから叱咤激励とお褒めの言葉を
いただいた~兄に関して。
もうね~~感動するわ~!ありがたい。
ただ、うまくなることだけを考えて、突っ走って欲しい!と思うわ~!
そして、人をやる気にさせるコーチ術、私が習いたい(笑)









そして、今日は二人とも、学校の懇談。
あっついわー!ここにきて始めて、「少しおふざけが」と
言われている兄と、先生になりたい&今回は少しまじめに
とりくんだ妹。どんな話になるやら♪笑







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2221-aacb7459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
