英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

スマホを持って1年と1日。
やってもーたー!泣
画面割れた...









いろいろ電話して、結局買い直し。ショック。..。
まあ、格安携帯だったから、1年もったらよし?と
強引に自分を納得させたが、あ~やっぱり悲しい。










ま、今日には新しい携帯到着する~
グレードアップしました
とともに、今度は手帳型のカバーケースで画面も保護!!










しかし、携帯電話がないというのも、不便だけど、いいわー。
たまにはこういう原始生活も必要!
やっぱり気がつけば携帯電話触ってる生活になってるから、
それがないと、子どもたちと楽しく遊んだり、勉強できた。
あれ?携帯電話が生活を邪魔してる??









1ヶ月TVなし生活の時もそうおもったわー!
不便さって、大事なのかも。








戦国ベースボール 龍馬がくる!信長vs幕末志士!! (集英社みらい文庫)
戦国ベースボール 龍馬がくる!信長vs幕末志士!! (集英社みらい文庫)りょくち 真太 トリバタケ ハルノブ

集英社 2015-09-04
売り上げランキング : 10454


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子どもたちにも余裕がある水曜日。兄は、これを読んですごく満足してた。
このシリーズ、10冊ほど出てるんだけど、兄お気に入り。
さっそく2冊ほど図書館で予約~










絶望鬼ごっこ とざされた地獄小学校 (集英社みらい文庫)
絶望鬼ごっこ とざされた地獄小学校 (集英社みらい文庫)針 とら みもり

集英社 2015-04-03
売り上げランキング : 29571


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは、学校で友達が読んでて少し読ませてもらったら、ものすごく
面白かった!といって帰ってきた。買って-!と言ってたんだけど、忘れてた。
図書館、蔵書1件に対してこのシリーズは全部10件程度待ち。
夏休み読まれへん。ってことで、amazonで第一弾中古を買ってみた。
到着楽しみ~~!









そしてそして、スカイプの調子がどうもおかしいのと、カメラ紛失!
英会話レッスンにかなり支障を来していたので、











LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
ロジクール 2010-08-20
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このカメラも新調...。ああ、最近が飛んでゆくー
でもその甲斐あって、すごく調子がいい。完全にカメラのせいだったんだな。
先生に申し訳ない...昨日は順調にいっていて、兄の調子もよかった~











賢くなるパズル かけ算 初級 (宮本算数教室の教材)
賢くなるパズル かけ算 初級 (宮本算数教室の教材)宮本 哲也

学研プラス 2006-07-25
売り上げランキング : 21849


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こういう感じのも、妹に出すの忘れてた。もうデータになってるから、
ちゃんと整理しておかないと、存在すら忘れてる。
初級から楽しくやってみた。つかみはOK。しばし続けよう。









一生使える“算数力"は親が教えなさい。
一生使える“算数力マルコ社

サンクチュアリ出版 2014-07-25
売り上げランキング : 29910


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あと、これ私が読む本(笑)
さりげなく置いてたら、フロントカバーに書いてある分数の割り算について、
兄が、あ、これ俺も思ってた疑問!とな。
ちょっと読んでた。直接読んでもらったら、助かります









今日は大人英会話の日。
しっかり準備をしてでかけよう










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

スマホ・・・確かに一日を支配してるかも。
画面割れるとショックですよね~
私も大事大事にしてるけど、
なんか怖い。

戦国ベースボール、面白そうだなって
思ってたんです!!
絶望鬼ごっこも読めるかな。
ちょっと先の候補に入れておこうと思います♫
2017/07/06(木) 07:52:53 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

スマホ、おそろしーよねー笑
支配されてる...

えらーい。私、大事にしてなかった。
1年たっても、落としても割れない!ってたかをくくってたかも。
反省。機械は落としたら壊れる!泣

みらい文庫、いいよね~
ともくんなら読めそうな気も♪
絶望鬼ごっこ、聞いてたら内容が怖い!
こんなの読んで大丈夫かな?もう少し兄に詳しく聞いてみる~。
(でも、ちまたでは人気らしい!)
2017/07/07(金) 10:32:45 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

スマホやタブレットの落下破損は怖いですよね。落とすのが怖いからなかなか高価な機種に手が出せません。。。
2017/08/07(月) 17:29:38 | URL | 英文添削 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2220-c19ce0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック