英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

くもんから、未来フォーラムへの案内がやってきた~♪










くもん
去年はこの自己紹介カードを書き込んでいって、同学年のテーブルで
自己紹介した~!
さっそく記入してた妹。今年はパパも見に行けるかしら。
同学年のお友達が英語、算数、国語でどんなくもんの問題を解いているのか、
英語で選ばれたお友達は(学年関係なく)どんな問題を解いているのか、
親たちが見て回れる時間もある~!









楽しみだ♪









さて、夏休みの勉強会in うちのマンションの一室♪
お部屋が取れた~。朝から6時間。どんなことができるかしら♪
ちょっとしたお菓子(争奪戦)も用意しておこう。









それと同時に、ドリルやワークをとりあえず一箇所にためてみた。
ここから絞り込み♪
苦手強化を中心に。兄の場合は算数の計算(公文)はどんどん進める!
英語、日本語の音読も日課にしたい。









とはいえ、彼らにはバスケがあり、私には仕事があり...
そして夏休みやし!いろんな体験にでかけたい
今年も学校から、小学生の夏休み地下鉄乗り放題パスがもらえるらしいし









今日は夕方から関西地方に台風接近。
バスケの時間、直撃だな。
臨機応変に対応するとして...










今日は、朝から時間がある~!
スキャンしまくり
このプリンター、ほんまに体力あるわ~!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2219-176b986e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
