英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

個人事業主になって何が大変って、やっぱり帳簿の管理。
年超したらまとめればいいぐらいに思ってたら、えらいことに
なるのはわかってるんだけどね~なかなか手を付けず、
領収書やらがたまる一方で...










そんな私に救いの手が♪
話しには聞いてたんだけど、きたきた。
税務署から帳簿付けやらを教えてくれる講習会のお誘い。
無料で専門家の方が教えてくれる~~!








しかし、第一回目は、夏休みとな。
2人とも学校併設の学童には行かなくなったしなあ。
とはいえ、特に私が4~5時間あけても、適当にしてるだろうけど...。
なにか課題を置いていくか~遊びにいってるかもだけど♪









話しは変わって...この前、梅田にある美容専門学校でカットしてもらった~
お友達と一緒に500円で
国家資格を取ったばかりの若手の練習台?♪
25cmも切ったよ~伸びてたな。









その帰りに、丸善ジュンク堂へ♪というのがいつもの流れ。
夏休みのドリルとして9冊もかってもーた♪
塾に行くことを思えば...という感じで...。









ちゃんと管理していかんとな、意味ない~!









頭がよくなる 謎解き 社会ドリル
頭がよくなる 謎解き 社会ドリル馬屋原 吉博

かんき出版 2016-12-21
売り上げランキング : 2518


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄さん、さっそくこの本をフライング!
歴史の本は、食いつく
そして謎解きって書いてるから余計(笑)








さて、今日は忙しくなる。子どもたちを公文に送っていく
時間まで、ひたすら法律系と格闘します

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2217-b06b31b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
