英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて、5時出発のパパ(ゴルフ)と、6時出発の兄(遠征)で
今日は4時半起き-









まあ、パパに関しては、一人で何でもできる男なので(笑)
私は特に...指示通りガソリンいれたりお金用意したり、ポカリ氷らしといたり
ぐらいで♪早々に出かけていきましたー。









兄は、今日は岡山だな~!岡山多い-!
今回、私もお手伝いに?って話しがあったんだけど、流れました♪
結局仕事が残っているので、よかったようなあ
とりあえず、朝から疲れた









まあ、一息ついたら、その仕事もすぐに終わりそうなので、今日は妹と、
Bちゃんが働いてるカフェでのんびりモーニングしてこよ~!










そのあとは、久しぶりに妹と英語DAYにしよう♪
この前、めずらしく妹から英語ごっこしようと話しかけられ、
妹がお医者さん、私が患者さんという設定で妹の思うがままに
やっていたんだけど、私が眠すぎてどんなだったか覚えてもなく...。










妹はそれでも楽しかったらしく、またやろう!ということに。
このまえは、お医者さんらしく、カルテも書いてた(笑)
こういうライティング?も抵抗なくできてるって、
やっぱり公文のおかげかも









妹、昨日正式にバスケ入部~~~!でも、今週末、3年女子はお休み
なんだよね~!「最近、人生忙しい!」って言ってる妹にとっては、
いい休みだな








そんな妹が起きるまでに仕事を終えて、私も週末は
英語DAYSに...できますように








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2213-2b3cc3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
