英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に♪










なかなかに忙しい。忙しすぎる
週末に急ぎの仕事がはいりつつ、兄のバスケの応援(笑)
二日間2時間睡眠だったので、つかれたなーさすがに。
でもちょこっとお手伝いさせてもらったんだけど、子どもたちかわいいわー!
あんまり子どもは得意じゃないんだけどね










昨日で準決勝まで勝ち進んだ~~。
来週は、準決勝、決勝
次は、家から自転車でいけるので、また応援に行きたいと思います♪










妹は、今年も公文からトロフィーをいただいた~~!
そして夏の”未来フォーラム”への招待状も。
妹、普段公文するのがいやだーいやだーといいつつ、絶対辞めないんだけど、
ほんと、一年間このトロフィーをもらうために頑張ってきたといっても
過言じゃない(笑) きれいな小さなトロフィーだったわ









さて、2人とも公文どうするかなあ。
妹はこれを機にまた続けると思うけど、兄さんなあ。
自学させてもいいような気がするんだけどなあ。
塾とか行ってないけど、昨日の朝わからーん!って言ってた理科の部分、
帰ってきたら、わかったわー、あれ。って。









余った時間に、自学してん、学校で。って。
余った時間って?なんだそりゃ?
一応今年から、多分全学年だと思うけど、自学ノートって
いうのを学校から作らされててね。そこに自分なりに図を
書き込んで、自分で納得してた。









中学受験するわけでもないし、彼なりに自学を進める、
ちょこっと手伝う、声かけする...でもええんじゃないか?と思えてきた。
甘いかな~~~わからん~~~。









実験的に、7月は公文お休みしようかな。
7月の週末は、ほぼほぼ、試合だし...。










英語も、無理なく、マイペースで音読、ボキャビル増強、ライティングも少々。
そして、あー、今回もやってもーたー。amazonのプライム会員の会費、
無料体験から勝手に落ちてる-!キャンセルしとこ~♪








さて、今日は午前中に仕事を終えて、子どもたちの勉強フォローの
対策考えます!!(宣言、笑)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2208-85d1c804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。