英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日のこれ↓↓










日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生
妹は、八時半にバスケから帰ってきたら、もうへとへとで
何も出来なかったけど...(笑)
兄は、遠足でひたすら奈良を歩いて、バスケの練習から9時半に
帰ってきても、宿題して、おもむろにリビングに座ったかと思うと、
同時にこのプリントを手にとって、5枚(笑)
(妹は聞いて笑ってる....)









まあ、こんなストレスフリーに近いドリルがあってもいいのかな











妹は、まだまだ体力がないからな~まあ、これからということで♪
兄はね、遠足で奈良の大仏を見に行ってきた~~。
それ自体は感動したみたいだけど、もう6年生。遠足では
そんなに喜ばなくなったな(笑)
遠征やら合宿やらでもっと楽しいことを経験してるとはいえ、
遠足は遠足で楽しもうよ~~~と言ってみたが










レキタン! 1 (小学館学習まんがシリーズ)
レキタン! 1 (小学館学習まんがシリーズ)大石 学

小学館 2013-10-03
売り上げランキング : 90900


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この辺も読んでたみたいだし、授業にも出てくる頃だし、
ちょうどいいよね~今頃の東大寺♪









さて、今日は妹のオンラインレッスンが休みだから、
何かやろう~ちょこっと英語タイムを作ろうと思います
兄も巻き込もう~!









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2205-160a2f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック