英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

ひさびさーーー








ようやく今日の締め切りに間に合う目処がついて、ほっ。
ってことで、仕事始める前に、ひさびさに~~~









慌ただしい新学期。
妹は、新しい友達と毎日放課後遊びに行ってる。
もうちょっと復習をちゃんとしたいところだけど、
なかなかそっちの方向へ持っていくことすらできない私









兄はね、去年のバスケのキャプテンが同じ校区に引っ越してきて、
来年は同じ中学校に行けるんだよねー。
で、中学生になったキャプテンと道でばったり!!
ものっすごいテンションあがってたー!目撃情報は後輩から
聞いてたらしいけど、実際に会って大喜び
仲良くしてもらったからな~









そんなんで、中学生の先輩もバスケ部で待っててくれるから、
すでに、「卒業式で泣く気持ちがわからん。中学校行くだけやん~!」
とな。中学校のバスケのコーチも変わってどうなったとか、
情報も降りてくるから、もう兄は気持ちは中学校へ準備OK?!









なぬっ!お母さんはやっぱり卒業式で泣くと思うワー。
号泣するー宣言しておきました









さて、この前の日曜日、バスケを選んだ兄はパパにお任せして、
妹とふたりで実家へ集合。いとこたちと一緒に、










吉野山
吉野山へ行ってきました~
パパが写真いっぱい送って~!というので、娘の楽しそうな写真
ばっかり送ってたら、「桜の写真が1つもない。。。」と送られてきた
(いとこと一緒にくず餅アイスを食べる妹-中央)









まったく気がつかず
食べ歩き写真ばかりになっていましたー!
この時期の吉野山って、賑やかな通りを歩くだけでも楽しいもので...。









しかし、すごい人だったな。でも花見できたし、よかった♪♪








さてー、GWはなーんにも予定がない(笑)
あっというまにGWだな。
兄はね、後半恒例の2泊3日のバスケ遠征。
その間は実家に帰るかな-。
また、そのうち思い立って、どこかへ弾丸日帰りで遊びにいきたい~!









パパは、なんと8連休だけど~!
私はどうなるか~前半は仕事するつもりだけどな~。
あっという間だね。
(妹は、夏休みまで後何日?って数え始めた、笑)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、この先、いろいろ楽しみですね。
でも6年生も修学旅行もあるし
いい一年を送れますように^^
吉野山の桜、一度見てみたいです~♪
いつも映像だけ。
でも花より団子なの、分かる!(笑)
GW、うちもどっちかっていうとのんびりかな。
英語がっつりいきたいけど、どうなるかしら。
2017/04/20(木) 18:48:41 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

こんにちは~~♪♪
ね~修学旅行、伊勢志摩なんだけどね、
林間より少ない一泊だって。そんなもんだったかなあ。
でも、学校のお友達と泊まったり、あちこちいけるのも
やっぱりいい思い出だよね~


吉野、maomaoさん家からだと遠いよね~
8時半に着いたのに、もうふもとから渋滞で
大変だったー。道狭いし~。
運転したのは弟だったから、私たちは車内から
いい景色をみれたけどね♪

ほんとに!花より団子で~!
昔からの老舗のおいしいヨモギ団子のお店があるんだよね~!
他にもいっぱいお店があって、テンション上がってしまった~笑

2017/04/21(金) 08:59:48 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2199-625dff3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック