英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり~~~~!






昨日のpostingの下から3行目!!







大当たりや~~~~!








<妹、確実に傘壊して帰ってくる->!










BINGO!!!
私、怒りを通り越したのか、元々なかったのか、自分でもわからないけど
笑いを堪えるのみ。









ものっすごい神妙な面持ちで帰ってきました。
「あのっさ^~~~おかあさん、あのっさ~~~~~」










「傘がさ~何にもしてないのにさ~先が折れてさ~~~」









(何もしてないのに、彼女の周りではいろんなことが起きます。)









「なおそうとおもったけどさ~むりやったわ~~~」









無言な私。..(心の中では半分呆れて大爆笑。妹は、怒られていると思っている。)









「ごめんなさい。」とな。









それを聞いたので、「まあ○○の傘は弱いからな~~。」って私が言うと、









「そうやねーん!○○の傘、すぐこわれるねん。」








って、おい!調子にのるなーーーー
しばらくは、ビニール傘で行ってください










そんな彼女、友達の友達と、すっごい友達になり、
さっそく放課後遊びにいきましたー!
この辺は心配ないんだけどね~特に1人でも学校行くし。
物を大事にせなあかんな~~~(私も含め。..)









モンスターストライクで覚える日本の神々 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)
モンスターストライクで覚える日本の神々 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)XFLAGスタジオ 渋谷 申博

日本文芸社 2016-12-15
売り上げランキング : 1806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さて、兄さんは先日おばあちゃんにもらった図書券でこの2冊を。
モンスターストライクっていうTVやらゲームやらの世界。
兄さんのするトレーディングカードとかそれに連動するTV番組には、
だいたい、神々の名前とか武将の名前が使われてるんだよね~。
確か、妖怪ウオッチとかもそうだったけど...
で、こっちが「神々」版。









モンスターストライクで覚える日本の武将 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)
モンスターストライクで覚える日本の武将 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)XFLAGスタジオ 矢部 健太郎

日本文芸社 2017-04-04
売り上げランキング : 562


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こっちが「武将版」。
なんてったって、社会が歴史だからねー6年生は!
1回、教科書も全部読んだらしい♪♪
ほぼ、ストーリーで頭に入ってるから、あとは書く作業というか、
漢字のチェックだなあ。








とにかく、何かにつけ「書く」ことが大事になってきそうな予感。
勉強見守り隊の私は、最近、全然見守れてない。









ゴールデンウィーク直前までは突っ走らないといけない感じ。
まいったなー。まあやるしかないか。できるだけ見守りつつ、
仕事もすすめよう~。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2196-6103b44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。