英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄さん、全国大会に参加するために、昨日東京に旅立ちました-!
一応、緊張とかするのかな?と思ったけど、楽しみしかないみたいだね









練習試合みたいに1日4ゲームじゃなく、1日1ゲームしかない。
だから、たくさん東京観光が組み込まれててね。










パパの転勤時代に行ったところも懐かしく回れるんじゃないかなあ。









1日目はバス移動とホテルチェックインで終わったけれど、
お風呂いくのも、御飯食べるのも楽しいんだってさ。
そんな様子も、一日2~3回、写真で届けてくれる役員さんたちに感謝。
今も、ホテルで朝ご飯食べ終わって、代々木体育館に向かっているって
写真付きメールが。








今日の対戦相手は、「東京」だってー!なんだか強そうだな。
でも、こっちだって大阪代表だーがんばれー!!









先輩たちのすごいところ、しっかと見届けてほしいです!!
勝っても負けても、その場にいられたこと、体感できたこと、
これからの足場になると思う~~!楽しめ~~~







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2187-e24303db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック