英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

The Lazytown Collection Box Set [DVD]
The Lazytown Collection Box Set [DVD]
2entertain 2009-07-20
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹は昔もよくこれを見てたなあ。幼稚園時代。









そして最近になってDVD自体をよく見るようになって...
これをリピート中。以前はなんとなく見てた部分も
意味がクリアになったりして、随分楽しそう。









そして、歌もうまいこと合わせて歌っているので、
lyricsをネット上で拾ってプリントアウトして一緒に歌ってみた。









ネット上には、ほんとになんでもあるよねー
歌いたい歌の歌詞を全部ピックアップしてみました。









音をまず感覚で拾ってるから、ちょとした視覚からの補助に










Miss Mary Mack (Sing-Along Stories)
Miss Mary Mack (Sing-Along Stories)Mary Ann Hoberman Nadine Bernard Westcott

Little, Brown Books for Young Readers 2003-04-09
売り上げランキング : 13839


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そうそう、日本で言う”アルプス一万尺”な"Miss Mary Mack"
これも結局習得した~
手遊びしながら歌歌うのが、母には無理-って放棄したら、
火が付いたのか、覚え始めてすっかり手と口が一致。









子どもってすごい










すみっコぐらし学習ドリル 小学2年のひっさん かけざん
すみっコぐらし学習ドリル 小学2年のひっさん かけざん鈴木 二正

主婦と生活社 2016-11-25
売り上げランキング : 17097


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さて、大好きなすみっこぐらしから、こんなドリルが出てるんだけど♪
間違わない練習。ページごとに、いちいち付属のかわいいシールを貼って(笑)
二日で終わってしまい、うれしいやら残念やらの妹









春休み一日目は、そのあと公文して、駄菓子屋さんに行って♪笑
そんな感じでかる~く終了。今日も予定無く、仕事しつつ、妹と2人、
うまく時間を見つけて、フォローできたらな。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2186-bdff3cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック